キーワード
外耳炎 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
外耳炎

昔、坐骨神経痛がひどいときにでも、ダイビングに行かなければならないときのために座薬をもらっていたことに気がつき、みーたんママの足の激痛に座薬を使ってみました。

そしたら、それがよく効くのでびっくり。

2時間お散歩も行けたのよ。

また座薬をもらいに病院へ行ったら、テーピングで固定して、鎮痛剤も処方してくれて、激痛もおさまったの。

長引きそうだったけど、おかげさまで、回復に向かっているので、一安心。



ラブちゃんは今、換毛期の真っ最中で、抜け毛がきりがない。

ちょっと、ブラッシングしただけで、こんなに抜けるのだ。

みなさんちはもうはえかわりました?

ラブちゃんは遅い方だよね。



じめじめのシーズンになると、ラブちゃんの耳は外耳炎になっちゃう。

なので、クリーナー液をウェットティッシュにつけて、お耳掃除して、点耳薬を耳の中につける。



その点耳薬を耳に入れるのがラブちゃん、嫌がってハウスに逃げちゃうの。

獣医さんがやると大丈夫なのに…

だからみーたんママの指に点耳薬をたらして、ラブちゃんの耳に入れていたのよ。

でも今回は直接ラブちゃんの耳に入れてみたら、できたのだ。

やった~!

ラブちゃん、次回もちょっと我慢してね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

おていれTB(0) | CM(6) | top↑
<<お花とラブちゃん | Home | 足を痛めたみーたんママ>>
comments
うちはダックスを飼っていますが、耳のトラブルは多いです。外耳炎もやったし、その手前で発覚したこともあったし・・。
最近はこまめに耳掃除を心がけてます。
耳掃除のとき、ペットくすりというサイトで買っているイヤークリーナーを使っています。
あとは、耳をひっくり返して、通気をよくしてます^^
これから蒸れ蒸れの季節に向かっていくので、耳をひっくり返して通気ですね^^
【2013/06/20 15:55】URL | ちゃぴ #-[ EDIT]
おお!!  みーたんママは大丈夫ですか?
あまり無理しないようにね~^^

さくらも耳が汚れやすくて外耳炎になりやすかったのですが フードを変えてから良好です
耳の掃除は大変だけどタレ耳の宿命だよね
頑張ってください!
我が家も毛だらけの毎日を楽しんでおります(スゲー 大変!)
【2013/06/20 20:26】URL | あやっち #-[ EDIT]
こんにちは。
お薬で痛みを止めているので
あまり無理しないようにね~って
あやっちさんの言葉その2!

我が家も今抜け毛が凄いよ!
部屋中舞ってるv-404
掃除が追いつかない・・・そんなにしてるわけじゃないけど!
外耳炎マリーの時は夏になると起こしていたけど花はないの。
黒の方がなりやすいのかな?
いずれにせよ暑い時期はわんこも大変!
【2013/06/21 16:10】URL | 花ママ #-[ EDIT]
ちゃぴさんへ

やっぱり垂れ耳は犬種に問わず、外耳炎になるんですね。
ほんと、こまめにお掃除が必要ですね。
耳をひっくり返して乾燥させようとするんですが、すぐにひっくり返した耳が元に戻ってしまいます。
【2013/06/23 23:24】URL | ★ちゃぴさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
あやっちさんへ

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、足はまだテーピングで固定してますが、すっかり良くなりました。
さくりんは耳、大丈夫なんですね。
垂れ耳でも外耳炎にならなくて、羨ましいです。
ラブちゃんも今のフードにしてからは昔よりは良くなりました。
二頭いるから抜け毛大変ですよね。
抜け毛でクッションつくれないかしらね。
【2013/06/23 23:36】URL | ★あやっちさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
花ママさんへ

ご心配ありがとうございます。
おかげさまでまだ軽い鎮痛薬は飲んでいるけど、まったく痛くなくて良くなりました。
花ちゃん、外耳炎なくていいですね。
同じ垂れ耳でも少しだけ通気できるようになっていれば、大丈夫なんでしょうかね。
ジャックんが垂れ耳でも少し隙間があって通気できたみたいでいつもきれいな耳でした。
抜け毛のシーズンも梅雨も早く終わるといいですね。
【2013/06/24 08:10】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/629-15544c09
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.