キーワード
早食い防止グッズ ラブラドールな犬ブログ



| Home |
早食い防止グッズ

ポチたまに出ていただいすけ君は胃捻転で死んじゃったけど、どうして胃捻転になったのかはわからない。

でも大型犬が早食いすると胃捻転を起こすらしい。

ラブちゃんは早食いなので、何とか阻止しようと思っていたところ、いぬのきもちの雑誌に早食い防止グッズが掲載されていたので、ネットで即入手。



ポーションペイサーという、ステンレスでできてる球体をいつも使っている器に入れて、コロコロ転がしながら食べるようになってる。

しかし、器の大きさに対して、球体が少し小さいので、あまり役に立っていない感じ。

メーカーに問い合わせしてみたら、球体のサイズをLにすると器が小さすぎちゃうみたい。



それより、ラブちゃんは食べたあと、球体がおもちゃだと思ってくわえて離さない。

取り上げようとすると、ハウスに入って、渡さないの。

笑ってしまったよ。

わかった!

ラブちゃんが食べようとしている口元にみーたんママが球体を転がしてみれば、どうかな?

今夜、やってみる価値あるよね。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

グッズTB(0) | CM(8) | top↑
<<ラブちゃんは忠犬ハチ公 | Home | 水中世界>>
comments
こんばんは。
花も早食いです(笑)
いろんなグッズがあるんですね。
球体はとても興味深いおもちゃになってしまったようで・・・
胃捻転は怖い病気だけどいろんな原因があったのかもしれないね?
ひとのようによく噛んでっていうわけにいかないから難しいね!
今夜はどうだったんでしょう?v-410
【2013/06/01 20:41】URL | 花ママ #-[ EDIT]
おお!新兵器~
どうかな?楽しそうだね
楽しむ事が一番だよね ^^v
【2013/06/02 01:27】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
いろいろ便利なものがあるのね。
ボールを入れるタイミングで、上手くいくといいわね。

水中の写真、素敵!
あんな大きい、マンタなんて来ちゃったら、こわいわね。
同じく大きくても、ウミガメなら、楽しそう!
【2013/06/02 23:11】URL | きんとき: #-[ EDIT]
わははは   面白いね!!

考えた人って凄いと思う^^
さくりんも早食いの達人です
それにしても ラブちゃん 良いオモチャ見つけて ご満悦ですね~
【2013/06/03 22:07】URL | あやっち #-[ EDIT]
花ママさんへ

夜はラブちゃんの早食いを阻止しようとしたけど、そうすると、余計に焦って食べるので、ダメみたい。
水をがぶ飲みして、胃捻転で亡くなった子もいるんだって。
ラブちゃん、水は大丈夫なんだけど、食べるのは1分もかからないで食べるから心配。
花ちゃんは早いといっても1分以上はかかりますよね。
【2013/06/08 10:27】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
バーディママさんへ

ほんとは球体をコロコロがしながら、ゆっくりフードを食べるのが狙いなんだけど、ラブちゃんは球体を避けてひたすら必死に食べるだけ。
だめだこりゃ!
【2013/06/08 10:33】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
きんときさんへ

ボールがもうちょっと大きければいいんだけど、うまくいかないもんですぅ。

畳二畳分のマンタが自分の真上を泳ぐのはど迫力満点。
海カメは早く泳げるけど、岩場や珊瑚礁ではじっとしてて、触れちゃいます。
【2013/06/08 10:46】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
あやっちさんへ

花ちゃんも早いとのことで、さくりんもですか。
でも1分以上はかかりますよね。
ラブちゃんは秒殺です。
球体はアメリカ製なので、アメリカ人が開発したみたいですよ。
食べ終わるとすぐに球体は取り上げないと、おもちゃにされてしまいますぅ。
【2013/06/08 10:53】URL | ★あやっちさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/626-75ca15a0
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.