キーワード
水中世界 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
水中世界
今日はラブちゃんネタじゃなくて、水中世界の紹介です。

先日、伊豆の土肥に潜りに行ったけど、講習だったので海の写真はなし。

代わりにみーたんママの好きな水中写真を掲載するね。

kakurekumanomiconvert_20130519141645_convert_20130526132156.jpg

イソギンチャクを住家にしているカクレクマノミ。

映画のニモで有名になったよね。

近づくとイソギンチャクの中に隠れちゃうから、カクレクマノミ。

バックにダイバーが水中移動しているのわかるかな。

みーたんママはダイバーと一緒に写っているのが好き。

manntaconvert_20130519142055.jpg

空飛ぶマンタって感じ。

畳二畳分ぐらいあるかな。

ダイバーの泡と水面がバックなのがいい。

沖縄の石垣島のマンタスクランブルという、ダイビングポイントが有名だ。

kame_convert_20130519141949.jpg

海がめが優雅に泳いでいるね。

人懐こい海がめが伊豆の川奈にもいるよ。

だいたいの海がめはけっこう接近できる。

これもダイバーが一緒に泳いでるとこがナイスだね。

イシモチ群れconvert_20130519120100

クロホシイシモチの群れ。

伊豆でもよく見かけるお魚。

群れている写真も大好き。

きれいだよね。

hannmaconvert_20130519142019.jpg

ハンマーヘッドシャーク。

頭がハンマーみたいな形をしているサメの一種。

かっこいい!

伊豆の神子元でも見れるけど、沖縄の与那国島がダイビングポイントとして有名。

以上、お楽しみいただけたでしょうか?

また今度、みーたんママのお宝写真を紹介するね。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
その他TB(0) | CM(6) | top↑
<<早食い防止グッズ | Home | まったり、のんびり>>
comments
おはようございます。
わたしの絶対撮れない写真ですね(笑)
綺麗!!
みーたんさんは実際に見る事が出来るんですよね。
なんか凄い神秘的v-410
水族館で見るのとは違うよね~
どれが一番って順番がつけられない!
イソギンチャクとクマノミは色彩がとても綺麗だし亀とダイバーが一緒の写真はとても可愛いv-218
【2013/05/27 08:11】URL | 花ママ #-[ EDIT]
うわー!すごい ((+_+))
きれいだね~神秘的☆
ハンマーシャークって襲ってこないの?怖いね
サンゴもきれい 
いいなぁこんなこと出来て羨ましい~
【2013/05/27 15:16】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
わあ!! いいね~

水の中の世界は神秘で満ち溢れてる^^
みーたんさんが羨ましいです
今度 生まれかわったら・・・・・人魚姫だね!
【2013/05/29 21:29】URL | あやっち #-[ EDIT]
花ママさんへ

写真ではブルーが強く出るので、どれも神秘的ですよね。
水深が浅くて、太陽光線がさしているところはストロボなしで、明るく解放感のある写真が撮れます。
クマノミはイソギンチャクから逃げないので、近寄ることができるから、いい被写体になりますよ。
実際の海の中は感動しまくり!
体験ダイビングもあるので、誰でもチャレンジできますよ。
【2013/06/01 14:04】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
バーディママさんへ

ダイビングできるポイントで見れるサメは襲ってこない種類だから、大丈夫だよ。
でも血には反応するので、血を流している魚を持っていたら、危険かも。
でも海の中は感動だらけなので、やめられないよ。
【2013/06/01 14:12】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
あやっちさんへ

同じ場所でも、潜るたびに変化しているから、本当に神秘的です。
人魚姫に生まれれば、海に住めるから、幸せ。
リトルマーメイドいいなぁ。
【2013/06/01 14:19】URL | ★あやっちさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/625-0c996dd8
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.