キーワード
まったり、のんびり ラブラドールな犬ブログ



| Home |
まったり、のんびり

先週はインストラクターコースで忙しかったけど、今週からはまたラブちゃんとのんびりした日々。

朝、4時に目が覚めて、二度寝ができなくて、早朝お散歩に行ってるよ。

駅前のつつじがやっと、満開。

ラブちゃんが黒いからピンクがきれいだね。



読んでいなかった、いぬのきもちの雑誌をまとめて読んだ。

ペットロスの乗り越え方の記事があって、参考になったよ。

第1段階が衝撃期でショックが大きくて愛犬の死を受け入れられない。

第2段階は悲痛期でかなしみが深まりさまざまな感情がわいてくる。

第3段階が回復期で愛犬のいない生活を現実として受け入れ始める。

第4段階期が再生期で愛犬の死から立ち直り元の生活に復帰する。

やはり悲しみは我慢しないで、時が経つのを待つしかないみたいだ。

今のみーたんママは第3段階かな。

この時期に体験することは、愛犬の死について後悔することが減る。

気持ちの整理がついて泣く回数が減る。

楽しかった思い出を振り返るようになる。

ほかの犬を見ても落ち着いていられる、とのこと。

うなずける。



でもラブちゃんがいてくれたから第3段階まで、進めたんだと思う。

ダイビングの仕事で忙しいのもやりがいがあっていいけど、読書したり、テレビ見たり、ラブちゃんとまったりしたり、そんな時間がまた過ごせてうれしい。

基本はスローライフでたまには仕事、オンとオフがあって幸せなのが、一番だ。


海の写真は日曜日にアップします。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

日常TB(0) | CM(6) | top↑
<<水中世界 | Home | ラブちゃんが帰ってきた!>>
comments
おはようございます。
ペットロスについて書かれている事
今でこそ冷静に読めてなるほどと思えますが
その当時は自分の気持ちをどう整理すればいいのかなともがいていたような気がします。

ツツジの前だと絵になるね(笑)
お仕事とのんびりのオン・オフとてもいい事だよね!
ラブちゃんとの時間それだけで幸せって思える気持ちわかる!!
お花の写真も大好きだけど海の写真も。。。
楽しみにしています♪
【2013/05/23 08:09】URL | 花ママ #-[ EDIT]
お仕事お疲れ様でした^^

しばらく ラブちゃんと ゆっくりできるんですね
もう暑くなってきたから早朝の散歩は良いですね!!!
さくりんも そろそろ夏時間かな!

時間って凄いよね
ジャックんと過ごした楽しかった時間も居なくなって悲しかった時間も大切な思いでになるんだと思います
そうして一歩一歩 進んで行くんだと思うのです
【2013/05/24 21:14】URL | あやっち #-[ EDIT]
ピンクをバックに、ラブちゃん素敵。

自分の気持ちを分析できるところまで来ているのだから、みーたんさん、すごい。
やはり、ラブちゃんの力かな。

お仕事を頑張る時と、
ラブちゃんとのオフの時と、メリハリがあっていい日常ですね。
最近私は、いつも、オフ。
たるんでま~す。笑。
【2013/05/24 23:02】URL | きんとき: #-[ EDIT]
花ママさんへ

私もある程度、時間が経ってから、ペットロスの記事を読んだので、冷静にうなづけました。
でも月命日になると、どうしようもない思いに落ち込んでしまいます。
ジャックんがいなくなって、不幸せだと思っていたのが、やっと最近になって、ラブちゃんと2人でも幸せを感じることができるようになりました。
海の写真アップしたので見てくださいね。
【2013/05/26 14:34】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
あやっちさんへ

普段も朝早めにお散歩するけど、暑くなってきたんで、5時前に出かけてます。爽やかで気持ちいいですよね。
ほんとに時間ってすごいですね。
ジャックんがいなくなって、どんなに時間が経っても立ち直れないと思っていたけど、時間が思い出に変えてくれるんですよね。
でも月命日には落ち込むけど、以前より立ち直りが早くなってきています。
【2013/05/26 14:46】URL | ★あやっちさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
きんときさんへ

ラブちゃんがいてくれるので、立ち直れてきてます。でも完璧に立ち直るまでにはもう少し時間がかかりそう。
ラブちゃんに助けてもらってがんばります。
オフはほんとにこれでいいのかと思うほどまったりしてますよ。
ジャックんがいなくてもラブちゃんとそんな時間を持てるのは幸せだと思わなきゃですよね。
【2013/05/26 14:58】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/624-f0971610
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.