キーワード
犬の保険 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
犬の保険

もし、ラブちゃんが人を襲ったり、他のわんちゃんにケガをさせたりしたときの傷害保険には加入していたんだけど、保険会社の都合で、その保険が継続できなくなったので、新たに犬の保険に加入しました。

その保険は傷害保険だけじゃなくて、いわゆる病気やケガしたときの犬の保険。

「いぬのきもち」の保険料が安くなっていたので、加入できたわけ。



その保険証はラブちゃんの写真入りだよ。

動物病院はほんとに支払う金額が高いから大変だよね。

この保険を使うことがないことを祈るけど、万が一のときはこれで少し安心かな。



今日はジャックんの月命日。

やっと、香炉灰が買えたので、お線香がたてられるの。

でも器はオレンジ色でハロウィンケーキが入ってたやつ。

この方が小さくて可愛いでしょ。

やっぱり、ジャックんの月命日は辛くなるよ。

事故のときのことを鮮明に思い出してしまう。

普段は忘れようとして、考えないようにしてるんだけど。

でも楽しかった思い出は忘れない。



毎月、月命日のときにはお花を飾っているよ。

今月はピンクのスプレーバラと、写真はないんだけど、ホワイトピンクのスプレーバラにかすみそう。

ジャックんにみーたんママの想いは届いているんだろうか?

夢でいいから、ジャックんと会いたいな。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

その他TB(0) | CM(6) | top↑
<<スヌーピー | Home | ラブちゃんのお誕生日>>
comments
ホントホント 犬の病院代って凄いよね~

さくりんは保険加入してないので さくりん貯金をしてます
でも 愛情に限度はないけど高額の治療代は・・・・・・・(泣)

ジャックんの月命日ですか
線香立てカワイイ^^
思いがけない時に きっと夢の中にジャックんが出てくると思うよ
先代犬がそうだったもん!
元気いっぱいでジャックん登場は嬉しいね
【2013/05/05 22:27】URL | あやっち #-[ EDIT]
こんばんは。
月命日になると思い出すよね。
何年経っても変わらないと思うけど
少しづつ楽しかった事を思い出せるといいね!
マリーの時は保険をかけていなくて でも幸い病気や怪我で病院へ行く事は少なかったけど花にはかけてるの。
保険代は何もなければちょっときびしいなぁ~って思うけど何かあった時にはありがたく思えてお守りみたいなものかな?
夢にはなかなか現れてくれないね。わたしもまだ・・・
でも黒とイエローのラブが一緒に走り回る夢をみて。。。もちろん知らないわんちゃんだったんだけどね。
それが後々花とお友達わんちゃんだったのかなあ・・・って
きっと会いに来てくれると思う!
バラとかすみそう綺麗ね!
【2013/05/06 20:28】URL | 花ママ #-[ EDIT]
ジャックんの月命日 可愛いお花で飾るんだね どうしているかな?
いつも上からママとラブちゃんを見ているんじゃないかしら?
【2013/05/08 14:21】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
バーディママさんへ
仏花はあんまりかわいくないので、いつもお祝いにも使う花になってるよ。
ジャックんがいなくなる前は空を見上げることなんて、なかったけど、ジャックんがいなくなってからはよく空を見上げるようになった。
特に夜空に明るい星を探すようになったわ。
【2013/05/11 15:49】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
花ママさんへ

普段はなにげなく、ジャックんの画像や動画を見るとなつかしく思うようになりました。
でも月命日だけは辛くて悲しい思い出になってしまいます。
花ちゃんは若いうちに保険に入ったんですね。
その方が保険料が安くていいですよ。
ラブちゃんももっと早く加入しようと思ってて、とりあえず、何もなく過ごしてきたけど、シニアになってこれから保険のお世話になる可能性が高いので、加入しました。
でもほんと、保険料はお財布に厳しいけど、お守りだと思えばいいんですよね。お花は自分が好きなプレーバラとかすみそうになってしまいました。
【2013/05/11 16:06】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
あやっちさんへ

やっぱり、さくりん貯金しているんですね。
でも×2はお財布に厳しいですよね。
うちも保険は治療費の半額しかカバーしていないので、保険料の他にもラブちゃん貯金してます。
夢でジャックんに会えるよう、ジャックんのこと思い出しながら寝るんだけど、まだ現れないです。
でも霊感の強いワン友さんちにはしばらくお邪魔していたようで、元気にしていたんですって。
最近はジャックんの動画も悲しくならずに見れるようになりました。
【2013/05/11 16:25】URL | ★あやっちさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/620-753ec5d0
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.