キーワード
ひさびさの動物病院 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ひさびさの動物病院

今日は今年、初めての動物病院へ行きました。

狂犬病の予防注射と血液検査。

車で行ったので、楽ちん。

いつもおとなしく乗っているのに、今日は行き、ピーピー鳴いていたの。

どうしてか、わからなかったわ。



病院は急患と混んでいたので待合室で待機。

ラブちゃんは病院だと、他のワンちゃんがいても興奮したり、吠えたりしない。

これもどうしてだかわからないよ。

お利口に待てたので、みーたんママもうれしい。



血液検査は半年前にやったとき、肝機能の数値が異常だったけど、今回は正常でよかった!

他の血液検査結果も異常なし。

体重もベストの23キロ。

肛門絞りをしばらくやっていなかったので、やってもらったら、すごかったよ。

お耳も外耳炎気味だったので、きれいにしてもらった。

毛がはえかわらなくても大丈夫だって。

ていうか、毛並みがいいって誉められてうれしかった。

帰りはおとなしく車に乗ってたよ。

無事にラブちゃんの病院は終了。

でも5月分のフィラリア薬も入れて、お会計は1万700円也。

諭吉さんが飛んで行った~。




ラブちゃんの病院が終わったあとはワン友さんちの黒ラブ2頭、殿さんと姫ちゃんを連れて、違う動物病院へ行きました。

こちらも混み混み。

でも無事に終了。

動物病院の1日でした。

動物病院TB(0) | CM(6) | top↑
<<きれい | Home | 犬の耳>>
comments
病院 お疲れ様でした!!

この季節 混んでいるので大変なんですよね~
ラブちゃんは大人しくできて良い子^^
体重も23キロなんて素晴らしいナイスボディ! さくりんは1キロずつ肥えてました~
【2013/04/24 21:30】URL | あやっち #-[ EDIT]
今の時期は混んでいますよね。

でも、「ひさびさの病院」・・・羨ましいです。
ラブちゃんが健康だってことですものね。
きんときは今月4軒の病院に行きました。
老犬だから仕方がないけれど、
お財布が痛い。。。
【2013/04/24 22:27】URL | きんとき: #-[ EDIT]
車でいつもはなかないのにく~く~?
じゃっくんが居ないからかな?
うちも1わんだとないてる
その後別の病院へワン友さんと行ったの?楽しそうだね~
元気診療でよかったね♪
【2013/04/25 01:26】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
バーディママさんへ

ラブちゃんはめったにく~く~鳴かないし、車に乗って鳴いたことないのに不思議。
ジャックんいないからかな。
ワン友さんちも車ないから、私が車借りたときに狂犬病の予防注射で動物病院へ連れて行きました。
二頭も大変なのにバーディママさんちは三頭だもんね。
ママさん、尊敬するよ。
【2013/04/27 20:57】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
きんときさんへ

よく考えたら、4月は狂犬病の予防注射で、動物病院は混んでいるんですね。
ほんとに動物病院は高額で大変。
今回、初めてだったんですが、血液検査だけで2700円、びっくりです。
【2013/04/27 21:06】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
あやっちさんへ

いつも動物病院は大仕事。
いい子にしてくれるか、ドキドキもんです。
今回は他のワンちゃんが入れ替わり立ち替わりだったのにおとなしかったのにはびっくり。
いつもそうだといいんだけど…。
【2013/04/27 21:13】URL | ★あやっちさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/617-b11a6c5b
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.