キーワード
花、花、花 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
花、花、花


お花が好きなわん友の花ママさんのブログにはきれいなお花の写真がいっぱい。

いつも、ラブラドールの花ちゃんのお散歩のとき、途中で撮影しているんだって。

お散歩道でいろんなお花が見れるって、うらやましい。

みーたんママとラブちゃんのお散歩道にはぜんぜんお花がないからなぁと、思ってた。

でもお花を探しながら、歩いていたら、けっこうあるね。



つづじは遅咲きと早咲きのがあるのかな。
毎年たくさん咲くところのつづじはまだ咲いていないのにこのつづじは満開。



名前はわかんないけど、大好きな白いお花、かわいいね。



これも大好きな芝桜。
うちの近くの家の広いお庭に咲いている。



うちのマンションの横にあるぼたん?
椿みたいなお花だけど、散るときは花びらじゃなくて、お花の首から落ちているよ。



みーたんママが撮影している間、ちょっと待っててと言うと、ちゃんとお座りして待っててくれるラブちゃん。



ここは園芸店の前の歩道にプランターが置いてあるの。
それがひとつふたつじゃなくて、何十っ個も並んでいるよ。

こんどは花ママさんみたいにお花のアップ、接写で撮らなきゃだ。

お花を探しながら、お散歩するのって楽しいね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

ラブジャクTB(0) | CM(4) | top↑
<<犬の耳 | Home | 潜ってきました。>>
comments
おはようございます。
この時期いろんなお花が咲いているのを発見するよね。
家にあるものは名前がだいたいわかるけど
ほんとに種類がいっぱいあって何が何やら?
でも楽しい!
ラブちゃんはお利口さんに待っててくれてるのねv-410
花は油断しているとぱくりとやってしまうので気が気じゃないです!
サザンカと椿・時期が重なる事があるんですが花びらで散るのがサザンカ
花ごと落ちるのが椿って聞きました。
お花を見ながらの散歩は気持ちがゆったりするのでいいよね!
ただし他のわんちゃんが通る時は要注意・・・飛び出す事がv-393
【2013/04/16 09:22】URL | 花ママ #-[ EDIT]
このブログも、
前のブログも、きれいな写真がいっぱいね。

今の季節は花いっぱいで、うれしくなるよね。

みーたんさんは、これからダイビングの季節なのね。

海中は神秘的。
私は閉所恐怖症なのでダイビングはできないけれど、
写真で、美しさは伝わって来るわ。

足、早く良くなるといいわね。
【2013/04/16 23:02】URL | きんとき: #-[ EDIT]
花ママさんへ

花ママさんのおかげで、お花を探しながら、見ながらのお散歩が楽しめるようになりました。
昔からお花は好きだったんですが、名前とかの詳しいことがわからなくて…
ジャックんの月命日には毎月、切り花をお供えしてます。
椿とサザンカは花ママさんに教えてもらってよかったです。
まだお花を撮っているときに他のわんちゃんに遭遇していないからだけど、ラブちゃんは自分からお座りして大人しくしててくれます。
でもきっと、他のわんちゃんが来ると引っ張って、大変なことになると思いますよ。
【2013/04/19 12:41】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
きんときさんへ

お花バックのラブちゃんの写真撮りたいけど、カメラ嫌いのラブちゃんなので、難しいですぅ。
でもお花だけの写真もブログにアップするのはきれいでいいですよね。
きんときさんもおうちのお花、きれいですもんね。
ダイビングしなくても水中写真で海の素晴らしさが伝われば、うれしいです。
足は随分良くなりました。
ご心配ありがとうございます。
【2013/04/19 12:55】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/615-82929f43
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.