キーワード
気になること ラブラドールな犬ブログ



| Home |
気になること

ラブちゃん、伏せするときには足がアジの開き状態になっちゃうの。

外でもこの格好するでお腹が汚れるじゃん。

それでもラブちゃんにとっては楽な態勢みたいだね。

ラブちゃんだけじゃなくて、こんな足になる子いるよね。

股関節がやわらかいみたいだよ。

でも獣医さんによると、この足する子は股関節成形不全気味なんだって。

確かにラブちゃんは避妊手術のときにレントゲンを撮ってもらったら、軽い股関節成形不全だって言われたの。

だからほんとはこの寝方しない方がいいらしい。

となると、この足を見ると気になっちゃう。



あと、ひとつ気になることはみんな毛がはえかわる時期で抜け毛が多いのに、ラブちゃんはぜんぜん抜け毛が少ないの。

変だよね。

毎日シャンプーしていないし、ブラッシングもたまになのに…

毛並みは悪くないしね。

これからだといいけど、このままはえかわらないんじゃないかと気になっちゃう。

みんなワンちゃんは今、抜け毛が多いシーズンよね?





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

おていれTB(0) | CM(4) | top↑
<<痛いです。 | Home | あれから半年>>
comments
おはようございます。
そう言えば花はラブちゃんのような伏せはしないね。
マリーもだったけどそれはおデブさんだったからだと思ってた(笑)
股関節成形不全ってラブやゴールデンに多いらしいね。
今は元気いっぱいみたいだからあまり心配しすぎないで様子をみる感じなのかな。。。
最近抜け毛が多くなってきたかな!?
みーたんさんは心配性だからゆっくり構えているくらいがいいと思うよ。
そう言うわたしも同じだけどパパがいたってのんき!「大丈夫・大丈夫」っていつも・・・
ラブちゃんとふたりだから心配になるよね!
やっぱり気になったら診てもらうのが一番かな。
わけがわからなくてゴメンv-394
【2013/04/10 10:39】URL | 花ママ #-[ EDIT]
わんこも、人間も、
みんな体のどこかに、ちょっと弱い所ってあるよね。
自分の弱いところ、
わんこの弱いところを気を付けて、過ごしていたら、
変化に気が付いて、
重症にならないうちに、対処できる。
みーたんママさんなら、ちゃんと気を付けているから大丈夫。

ジャックんのところにお参りをしてきました。
ネットでお参り出来て、いいですね。
【2013/04/10 21:04】URL | きんとき: #-[ EDIT]
私もそう思うよ^^
あまり気にしない方が良いと思う

毛の抜け方は さまざまで さくらも少ないみたい
反対に りんごは年中パラパラ・・・・です
【2013/04/10 21:44】URL | あやっち #-[ EDIT]
バーディもねこんな格好するの
私はよくないよ!ってブロ友さんからご忠告頂きました 
やらない方がいいと思うけれどその度気付いてあげられなくて・・・ツイそのままになっています

そー言えば・・・最近やってないな~ バーディも12歳でアンよ大丈夫だから絶対悪くなるとも限らないよ

でも・・・可愛いんだよねこの格好 ♪
【2013/04/10 22:54】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/612-d2e7e85c
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.