キーワード
今日気がついたこと ラブラドールな犬ブログ



| Home |
今日気がついたこと
ここ2、3日ブログ更新していなかったけど、元気です。

お散歩も順調で、日中は外出もなく、ラブちゃんとまったりした時間を過ごしていました。



それで今日、気がついたことがあるんだけど…

ラブちゃんの肘にタコができていて、毛がはげていたの。

写真↑の肘が白くなっているとこ。

黒毛なのでハゲが目立っててみーたんママは嫌だったわけ。



ところがなにげにラブちゃんを撫でていたら、ハゲがなくなっていて、きれいに毛がはえているじゃありませんか!!

みーたんママ、うれしい~!

写真↑の肘が白くなってない。

毛は少しずつはえてきたんだと思うけど、その途中経過は見たことがないし、いつごろ、きれいにタコがなくなって毛がフサフサしたかはわからない。

タコができたのはきっと夏で、床に寝るときに肘をぶつけるからだと思う。

そして、冬は床に寝ることはなく、ソファーの上だから、タコはなくなるのかな。

なので、また夏になったらタコができて、はげるんだろうか。

お願い!このままでいてほしいよ。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

日常TB(0) | CM(6) | top↑
<<桜、さくら | Home | 流血戦>>
comments
こんばんは。
思い出していました。
マリーの事なんだけどね。。。
シニアになって寝る時間が増えてくると共にタコがずっと定着したような気がします。
マリーはおデブさんだったのでよけいにだったかも!?
ラブちゃんは体重管理が出来ているので
みーたんさんの言うように季節で出来たり出来なかったりするのかも知れないけど
黒の毛には目立つよねv-388
【2013/03/22 21:19】URL | 花ママ #-[ EDIT]
そうなのよね。
みーたんママさんんがおっしゃるように、
きんときも夏、床に直接寝るので、タコができて、
冬になると、柔らかい所で寝るので、なくなります。

これから暑くなると、またタコが出来るかと思うと憂鬱よね。
以前バッグをお願いした、
「いぬのふく」さんでタコ防止服を売っていたので、あまりひどくなったら、考えようかと思っています。
【2013/03/23 00:04】URL | きんとき: #-[ EDIT]
花ママさんへ

右肘も左肘も両方、同じ様にタコができるのも不思議。
左右同じ頻度で床にぶつけて寝ているのかな。
でも若いときはできていなかったと思います。
花ちゃんは若いからタコできていないでしょ。
できてもイエローだから目立たなくていいですね。
【2013/03/23 09:55】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
きんときさんへ

やはり、季節によってタコはできるんですね。
昔はできていなかったと思うし、できてからは冬でもできたままだったような気がしてました。
タコ防止のお洋服あるんですね。
もし、ゲットしたら、ブログにアップしてくださいね。
【2013/03/23 10:03】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
うちもね そうだったの
ふかふかにしてあげたら治ったの
何だか嫌だよね ハゲちゃん
治ってよかったね~♪
【2013/03/23 21:56】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
バーディママさんへ

やっぱり、そうなんだ。
低反発のオリジナルのお布団でしょ。
ふかふかだと、タコできないんだね。
夏が恐怖だ~。
【2013/03/24 09:53】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/606-3b1518e8
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.