キーワード
3.11 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
3.11

東日本大震災から2年、今日はテレビ番組も震災のことを多く取り上げていました。

2年前の今日のみーたんちはラブジャクがいて、みーたんママはテレビを見ていた。

突然の大きな揺れで、食器棚から、コップと茶碗が飛び出て割れてしまい、テレビがテレビ台から落ちそうなった。

みーたんママは食器棚の扉を押さえてて、ラブジャクはテーブルの下に避難。

荷物部屋はぐちゃぐちゃになってた。

おさまってから、かたづけして、テレビを見るとたいへんなことになってて、びっくり。

それから2年後のみーたんちはジャックんがいなくなったけど、あとは変わらず普通の暮らしだ。

被災地は全体的に復興が全然進んでいないんだなぁと思った。

被災者は家も何もなくなって、あるのは命だけ。

でもそのたくさんの命が失われた。

自分の家もあって、服もあって、食べる物あって、普通の生活ができるのは幸せなことなんだと、あらためて思った。

そして、被災者のことを思うと、命だけあれば幸せなことなんだと実感しました。

ご冥福をお祈りするとともに、一日も早く復興しますよう、お祈りします。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

その他TB(0) | CM(4) | top↑
<<この3日間 | Home | ペットロスミーティング行けず>>
comments
2年前の地震はすごかったね
ママの所はとっても揺れたんだね
こっちは物は落ちなかったヨ

全然復興が遅くて気の毒になる
地震後に亡くなった方は福島県の方が多いんだってやっぱりストレスって体に負担なんだね
毎日大切にしなくちゃね
【2013/03/13 22:30】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
おはようございます。
亡くなられた方はもちろん未だ行方不明の方がたくさんいる中でご家族周りの方々
どんな想いで毎日を過ごされているのかなあと想うと胸が痛むね。
生きている事生かされている事大切にしなくちゃね。
とは言うもののちっちゃな事で凹んだりムっとしたり日々反省!
自分自身との闘いですv-388
【2013/03/14 08:02】URL | 花ママ #-[ EDIT]
バーディママさんへ

やっぱり、埼玉は東北に近いから揺れがひどかったんだね。
東京直下型大地震が数年以内におこるらしいけど、またあんな地震がくると思うと、すごく怖いよ。
いまだに仮設住宅じゃなくて、学校とかの避難生活している方もいるって、辛いですね。
【2013/03/17 13:01】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
花ママさんへ

被災者のことを思うと、毎日、生かされていることを大事にしなくてはと思います。
うつうつしている場合じゃないことはわかるんだけど、つい落ち込んでしまいます。
でも自傷行為していた時期に比べれば、随分よくなったので、良しとしなくてはですよね。
【2013/03/17 13:17】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/602-cba8195a
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.