キーワード
月命日 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
月命日

昨日はジャックんの月命日でした。

月命日には毎回、生花を飾っています。

やっぱり、生花はきれいで華やかになるからいいね。

あれからもう5か月。
月命日にはどうしても事故のあった朝のことを思い出してしまう。

戻りたい、あの朝に。
そして、寝坊しないでいつもの時間にお散歩行きたい。

そしたら、事故は起きなかったよね。

悔しくて悲しくて。
無念でなりません。

ジャックん、可愛かったな。
やんちゃだったけど、いい子だった。

みーたんママのお膝の上にずっといて、暖かかったのに、今はくっついてくるジャックんがいなくて、寒い。

やっと季節は温かい春になってきたけど、みーたんママの心もジャックんのいない淋しさで寒いままです。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

その他TB(0) | CM(8) | top↑
<<パソコン | Home | スクーバダイビング>>
comments
早いですね
もう 五ヶ月ですか・・・

それでもね  まだ 五ヶ月なんだよね
あの日をやり直すことは出来ないけど 時間が経てばジャックんの笑顔ばかりを思い出す日がくるよ!!
我が家のチっちゃんの時もそうだったもん^^
もう 10年以上だよ
苦しむ姿は おぼろげで楽しく遊んだことを
いっぱい思いだします

みーたんさんの罪ではないし 私の罪でもない
ジャックんも心配するから 私のケツ見て(笑)元気になってね
【2013/03/06 17:42】URL | あやっち #-[ EDIT]
早いですね
もう 五ヶ月ですか・・・

それでもね  まだ 五ヶ月なんだよね
あの日をやり直すことは出来ないけど 時間が経てばジャックんの笑顔ばかりを思い出す日がくるよ!!
我が家のチっちゃんの時もそうだったもん^^
もう 10年以上だよ
苦しむ姿は おぼろげで楽しく遊んだことを
いっぱい思いだします

ジャックんが不慮の事故で亡くなったのは みーたんさんの罪ではないし 10年前 チっちゃんが同じことで死んだのも私の罪ではないと思うの
そう思ってたら ジャックん 怒っちゃうよ^^

【2013/03/06 17:52】URL | あやっち #-[ EDIT]
ごめーーーーん!

コメが・・・・・・・2回 シクシク
一つ 消して下され
【2013/03/06 20:08】URL | あやっち #-[ EDIT]
こんばんは。
早いね・・・か・まだ・・・か?
よくわからないです。
マリーが旅立って1年8か月早かったと思う反面
毎月毎月・月命日になるとわたしもその時を思い出してしまいます。
あやっちさんと同じ想い
決してみーたんさんのせいではないと思うよ!
少しづつ・ゆっくり楽しかった思い出がこころの中に広がるよう。。。
泣きたい時は泣けばいい。
そばにはラブちゃんがいてくれるからねv-410
【2013/03/06 21:38】URL | 花ママ #-[ EDIT]
こんばんは。
早いね・・・か・まだ・・・か?
よくわかりません。
マリーが旅立って1年8か月が経ちましたが
やはり月命日になるとその日を思い出してしまいます。
あやっちさんと同じ想い
決してみーたんさんのせいじゃない!
ぼちぼちゆっくり心の中が楽しい思い出に変わるまで
泣きたい時は泣けばいい。
そばにはラブちゃんがいてくれるからねv-410
【2013/03/06 21:44】URL | 花ママ #-[ EDIT]
コメント2回書いたけどv-404
またおじゃましま~す♪
【2013/03/06 21:46】URL | 花ママ #-[ EDIT]
あやっちさんへ

月命日になると、事故のことが鮮明に思い出されて、どっと悲しくなるんです。
なので淋しいブログになっちゃって…
自分のせいじゃないとわかっていても、無理だとわかっていても、どうしてもあの日に戻りたいと思ってしまいます。
そう思わなくなるには、まだまだ時間が必要なのかもしれません。
でもジャックんがいなくなった淋しさはラブちゃんが埋めてくれるので、なんとか元気に暮らせてます。
ジャックんは私とラブちゃんの心で生き続けているんですもんね。
【2013/03/07 16:58】URL | ★あやっちさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
花ママさんへ

何年経っても、月命日にはあの日のことを思い出すんですね。
早く忘れたいと思っても無理なのかしれません。
だったら、無理して忘れないで、たくさん泣いてもいいですよね。
そうそう泣いてもラブちゃんがいて、なぐさめてくれるから大丈夫。
でもテレビとか写真とかで、ジャックラッセルテリアを見ると、どうしてもジャックんのことを思い出しちゃうけど、ラブちゃんが癒してくれるから救われてます。
そして、私が少しずつでも元気になることをジャックんも望んでいますよね。
【2013/03/07 17:18】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/597-2bb06921
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.