キーワード
待つわ ラブラドールな犬ブログ



| Home |
待つわ

今朝も2時間の早朝散歩でした。

ラブちゃんは引っ張り癖があって、クンクン落ち着きのないお散歩だけど、ひとつだけいいところがあるのよ。

信号や踏み切り待ちのとき、お座りして、ずっとおとなしくしてくれるの。

今日も開かずの踏み切りになっちゃって、5分ぐらい締まったままで、みーたんママはイライラ!

でもラブちゃんは落ち着き払って待っている。

あと、コンビニや銀行でも外にリードをつないでおいて、みーたんママが用事を済ませるまで、おとなしく待っててくれるのよ。

長いときは10~15分でも。
忠犬ハチ公みたい。

でも今は待たせないようにしてる。

というのも、犬の盗難もあるみたいだから。

それにいつ戻ってきてくれるか、心細くしているラブちゃんのこと思ったら、待たせるようなことしたらダメだよね。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

お散歩TB(0) | CM(6) | top↑
<<地震 | Home | 海へ>>
comments
お座りしてイイコだね ♪
朝の散歩は行ってしまえば気持ちがいいよね
私も週に2回は休み~~~~
やっぱり後で後悔する けど自分の健康も大事ときにはたっぷり眠ないとね・・・・とか・・・

楽しいお仕事が始まりそうですね
ケガのないようにがんばって~ p(^^)q
【2013/02/25 15:34】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
ラブちゃん、ちゃんと待てしてエライんだね^^
うちは信号待ちはお座りして待てたけど、離れると待てなかったよ~
近所のコンビニで買い物して帰ると、ギャンギャン鳴いてたの聞こえたよ~て(笑)

いつかラブちゃんとお散歩行けたらいいなぁ~
【2013/02/25 16:05】URL | あぢゅ #sj93pB3o[ EDIT]
ラブちゃん 偉い偉い^^

みーたんママは ちゃーんとラブちゃんの長所を熟知してるから少しくらいの引っ張り癖も割引だね!!

海の仕事が始まるんですね
いいな~  海はいいよね
今年は さくりんと一緒に行きたいな^^
【2013/02/25 19:55】URL | あやっち #-[ EDIT]
バーディママさんへ

冬の早朝散歩はまず、お布団から出るのが困難。
着替えるのも寒くて嫌になる。
だけど外へ出た瞬間にすでに達成感を感じますよね。

ありがとう、ケガの可能性十分あるので気を付けます。
というのもひさびさだし、昔みたいに若くないからね(笑)
【2013/02/26 10:23】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
あぢゅさんへ

ラブちゃんは特別に教えたわくではなく、待てができているけど、ジャックんはお座りして待つこともできないし、落ち着きなかったです。
コンビニでもラブちゃんは吠えないのにジャックんはぎゃんぎゃん鳴いていましたよ。
私じゃなきゃ、引っ張り癖ないみたいだから、一緒にちゃんとお散歩できるんじゃないかな。
【2013/02/26 10:32】URL | ★あぢゅさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
あやっちさんへ

ラブちゃんは引っ張り癖と他のワンちゃんが苦手以外は問題なくて、私好みの理想的なわんこなんですよ。でもこのふたつの欠点は重要ですよね。
栃木県も海なし県だから、なかなか海へ行く機会がないのでは…。
でも茨城県の海が近そうですね。
【2013/02/26 10:42】URL | ★あやっちさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/588-c78b79ec
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.