キーワード
ラブちゃんとの出会い ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ラブちゃんとの出会い
20080307003140_convert_20130216161747.jpg
今日のお散歩はひさびさに2時間コースでした。
引っ張り癖は直ってないけど、そんなにひどくなかったのでよかったです。

みーたんママはダイビングショップのお店番で、ラブちゃんは長いお留守番をしているところ。
お客様が来ないときはパソコンしてないとやることないので、今日は携帯じゃなくてパソコンでアップしてます。

昨日のつづき・・・

ダイビングの会社を辞めて、少し療養してから、ダイビングショップの支店がオープンするので、そのお手伝いをすることになりました。

と同時に、今までみたいにハードに働かないので、犬との生活がきると思い、子犬を探すことにしたのです。

大型犬は飼ったことなかったけど、飼うなら大型犬の黒毛のラブラドールと決めていました。

ネットで調べていたら、この写真の黒ラブの子犬が気に入り、さっそく見に行くことに。
そのペットショップの場所がダイビングショップの支店と同じ、川越だったのです。

これも何かの縁だと思い、ドキドキしながらペットショップへ行ったら、いたいた!
一目見てこれだ!

その時は仕事があったので、一度お店にもどり、仕事が終わってからまたペットショップへ行きました。

それからラブちゃんとの生活が始まったのです。

ダイビングショップの川越店はオープンしてしばらくしたら、お手伝いは終わり。

それからも精神的な病気は完治せず、現在に至っているけど、ラブちゃんがいてくれたおかげで随分良くなった。

みーたんママはラブちゃんに出会えてほんとに幸せ。
良きパトーナーとしてこれからもみーたんママを支えてね。


ペットショップにいた頃のラブちゃん
携帯の方はloveをクリックしてください。

[広告] VPS





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

日常TB(0) | CM(6) | top↑
<<金縛り | Home | スローライフ>>
comments
v-236こんばんは。
初代を飼う時ラブと決めていたんですが実はイエローと思っていたんですよ。
でもショップでマリーを見て黒になりました。
出会った時にビビーっとくるものがありますね!
花はお父さんが決めたんですが花で良かったと今は感謝です!
あっ・また自分の事ばかり。。。
ラブちゃんがみーたんさんのパートナーで良かったね。
ラブちゃんはとてもお利口さんでお留守番してみーたんさんの事大好きで元気出してって引っ張ってるかもv-410
【2013/02/16 21:51】URL | 花ママ #-[ EDIT]
あれ
v-236は最後でしたv-399
【2013/02/16 21:54】URL | 花ママ #-[ EDIT]
散歩 頑張ってますね^^

リードを持つ手の緊張感が犬の体に伝わるそうなのでリラックスして三歩進んで二歩下がる位の大らかな気持ちでやった方が良いみたいです

ラブちゃんと巡り合うまで大変なことが多かったんですね・・・・
スローライフってステキだと思うよ
私なんて人生は道草ばっかり(笑)
パピーのラブちゃん 可愛いね~
みーたんさんが惚れたのわかる~
【2013/02/17 20:34】URL | あやっち #-[ EDIT]
花ママさんへ

この子に決めるってときはそうそう、ビービーっときましたね。
二頭めはほんとはイエローラブがほしかったんですが、いろんな意味で、大型犬二頭は無理だったのでジャックんにしました。
今日のブログはジャックんとの出会いを書きますので、くわしくはブログ読んでね。
マリーちゃんと花ちゃんは性格はぜんぜん違うのかな。
同じラブラドールでも違いますよね。
でもラブラドールはひとなつこいところは同じかな。
【2013/02/18 10:07】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
花ママさんへ

コメントの最後に?マークがつくんですよね。
わざわざありがとう。

【2013/02/18 10:12】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
あやっちさんへ

マンション周りだけを2時間歩くのは、私の根気がなくて…
引っ張り癖がひどくない2時間コースを歩く方が楽しいので、早起きできたときは2時間コースになってます。
リードは確かに私が引っ張るとますますラブちゃんが引っ張るので、なるべく引っ張らないようにですね。
【2013/02/18 10:25】URL | ★あやっちさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/581-6b1b0a51
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.