キーワード
うつ病 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
うつ病

今朝もみーたんママは調子良くなくて、お散歩行けませんでした。

調子良くないのはジャックんの月命日でペットロスがひどくなるのと、元々は7年前からうつ病だからなのです。

発病した直後はかなり重症で、苦しんでいるときにラブちゃんを迎え入れました。

ラブちゃんには何回も命を助けてもらい、ラブちゃんとの生活と処方薬で症状も少しずつ軽くなってきたのです。

うつの状態になると、とにかく何もやる気が起きなくて辛い。
行動予定を決めていても、ドタキャンしてしまうのだ。

なので、毎日の決めた行動予定をこなすことを目標にしています。

行動予定は病院行きだったり、友達と会うことだったり、仕事だったり、家事だったり…

そして、お散歩とブログは日課にしようと決めたのです。

決めたことができなかったら、落ち込んでしまうのでとにかく、がんばるしかありません。

今日は2週間に一度の整形外科病院へ行く日で、行きたくなかったけど、何とかがんばって行きました。

行動予定をクリアし続けてくると調子よくなります。

そして、ラブちゃんにたくさん癒してもらってうつ病から脱出したいです。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

日常TB(0) | CM(10) | top↑
<<ダイビングの仕事 | Home | 落ち込み>>
comments
この角度だとラブチャン白髪が分かるね
さくらもまるもあるんだろうけど、イエローは得だな~よく分からないの

月命日4ヶ月過ぎたんだ 早いよね
でもツライね
1わんだと遊べないんだね そうかも・・・
でも毎日更新してがんばってる!!スゴイと思うよ
ママさんファイト~ ^^v
【2013/02/09 15:13】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
うん そうだよね  憶えてる

いつだってラブちゃんが助けてくれて寄り添ってくれていたんだよね
途中からジャックんも一緒に みーたんママを支えてくれてたんだよね
そして乗り越えてきたんだよね

月並みな事は言えないけど 苦しい時も
辛い時も そっと寄り添ってくれる犬達は素晴らしいパートナー
そういう子達に巡り合えて私達は幸せだと思っています
【2013/02/09 18:04】URL | あやっち #-[ EDIT]
こんばんは。
こころの病気って見えないから本当に辛いよね!
わたしはそばにいる息子を助けてやれない情けない母親なの。
コメントでは詳しく書けないけど息子に対してはどうしてもっと頑張れないのとか思ってしまう。
わたし今も眠れないのでお薬を飲んでるけど一度大丈夫かなと思って飲まなかったら一時間おきに目が覚めて・・・
ごめんね。
自分の事ばかり。
こうして更新されているのを拝見して大丈夫!
ラブちゃんがそばにいてみーたんさんの気持ち全部わかってくれているからv-221
【2013/02/09 20:42】URL | 花ママ #-[ EDIT]
辛い命日の前後でも、ちゃんと予定の整形外科に行って来たんだね。
偉いよ。
ちょっとづつ前に進んでいるもん。

でも、また後に戻っても大丈夫。
ラブちゃんついてるものね。
また、前に進めるよ。
護ってあげないといけない対象があるって、
つっかえ棒になるよね。
【2013/02/10 00:08】URL | きんとき: #-[ EDIT]
バーディママさんへ

いつも応援ありがとう。
励ましてくれるとがんばれるよ。
ラブちゃんの白髪、目立つでしょ。
6歳でもうこんなにあるの。
イエローラブは目立たないんだね。
ラブちゃん、遊び相手いないけど、私のこと独占できるから、いいのかも…

【2013/02/10 22:39】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
あやっちさんへ

ほんと、素晴らしいパートナーに巡り会えて幸せです。
ラブちゃんがいつでも側にいてくれたから、今までなんとかやってこれました。
ジャックんがいたときはふたりからパワーをもらえていたんですよね。
これからもラブちゃんに助けてもらいながら、壁にぶつかったときは乗り越えて行けるよう、がんばらなきゃです。
【2013/02/10 22:54】URL | ★あやっちさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
花ママさんへ

精神的な病気は理解してくれないときもあるので辛いです。
自分自身でもなんでこうなんだろうって、嫌になったことも多々ありました。
メンタルクリニックに通院するようになってからはずいぶん楽になり、処方薬で改善できることがわかって良かったです。
眠れないのは辛いですよね。
私も薬の力を借りて眠れるようになりました。
息子さん、大丈夫ですか?もし、メンタルクリニックに行ってなければ、行くのもひとつの解決方法だと思います。
私は薬に頼っていますが、いちばんいい薬はラブちゃんなので、ラブちゃんのためにもがんばるしかないですよね。
いつも励ましてくれてありがとうございます。
【2013/02/10 23:27】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
きんときさんへ

予定していたことがちゃんとこなせると前に一歩進めたように思えます。
でもこなせないと、なんでこんなこともできないんだろうって、落ち込んでしまう。
そんなときはラブちゃんに癒してもらって、立ち直れているかな。
そうですね、私のことを守ってくれているラブちゃんを守るのは私しか、いないんですもんね。
そう思うとがんばれる気がします。
【2013/02/10 23:43】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
おんなじ…?
はじめまして。
私もうつ病です。
うちにも、黒ラブがいます。
ラブ人は何度命を助けてもらったことか…。まだ病気はよくならないけど一緒に頑張りたいと思いました。
お互い無理しないでやっていきましょう。
【2013/02/13 09:04】URL | らぶちゃんママ #-[ EDIT]
らぶちゃんママさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
私も治りそうにないけど、ラブちゃんに助けてもらいながら、うつと向き合って暮らして行こうと思っています。
治そうと焦るとついいろんなことで無理しちゃうので、お互いに無理せずにがんばりましょうね。
【2013/02/15 11:01】URL | ★らぶちゃんママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/573-8ba0f813
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.