キーワード
犬笛の練習 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
犬笛の練習
今日、犬笛を買いました。
テレビのワイド劇場で犬笛を使うシーンを見てから、ずっとほしかったので・・・

P1000121_convert_20080704232621.jpg

実際に家庭犬の飼い主さんが使っているのは、見たことがない。

どうなのかな・・・

電池式のタイプで、
いろいろなサイズで、
けっこうなお値段の犬笛もどき?

いや、いや、画期的なものもあったけど・・・

まずはシンプルな犬笛!
=一番安かった!

P1000118_convert_20080704234828.jpg

さっそく、バルコニーでチャレンジ・・・

すごい、ラブちゃん!

この「待て」のあと、
犬笛をピーーーっと、長く1回吹く→「こっちへ来い」を
すぐに習得できたのだ。

明日のお散歩が超ーーー楽しみ!
公園でもちゃんとできるかが・・・

ほんとにラブちゃんはたくさんの楽しみをわたしにくれる。。


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
グッズTB(0) | CM(2) | top↑
<<ペットボトル=大好きなおもちゃ | Home | ラブちゃんの寝姿>>
comments
犬笛v-405面白いですね!!!
私も映画やテレビでは見た事あるけど。。。
一回吹いただけでラブちゃん分かったなんて!!!賢いv-411偉いv-411
どんな音がするんですか??
【2008/07/05 22:38】URL | あやっち #-[ EDIT]
v-318あやっちさんへ

公園でも、トレーニングに集中しているときは、バルコニーと同じようにバッチリ!なんですけど、自由に歩き回っているときに犬笛で呼んでも、ダメ・・・v-358

ていうか、大声で「ラブちゃ~ん、戻っておいでーー!」と叫んでも聞こえているはずなのに無視状態を解消するためにと、思ったけど、犬笛でも同じ状態みたいv-388

犬笛の音は犬にしか、聞こえない音?で人間には聞こえないのですv-356
高周波音を出す笛だからだそうですv-354

音の高さを調節できる調節ネジが鎖をとおす部分の近くにあって、吹いたときに人間に聞こえる音は、ピーじゃなくてフーに近い、排気音のスカスカっぽい音しか、聞こえないですよv-286

短く吹くとか、長く吹くとかで命令についての吹き方を決めて、それを覚えるようにトレーニングするものらしい・・・

公園でもおうちでも、わたしの大きな呼び声というか、叫び声的なのが自分でもうるさいので、これからはこの犬笛を上手に利用できればと思ってまーすv-426



【2008/07/06 22:17】URL | ★あやっちさんへ #tvynYidA[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/57-0d155dbe
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.