キーワード
ジャックんの月命日 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ジャックんの月命日

ジャックんがいなくなって、4ケ月になります。
早いですね。

月命日にはどうしても事故のときのことを思い出してしまいます。

でも普段はなるべく思い出さないようになりました。

しかし、ジャックんと過ごしたことは毎日、振り返っています。

外見も体格も性格もみーたんママ好みで、本当にいい子を亡くして残念でたまりません。

できることならば、事故の起こる前の朝に戻り、毒物の拾い食いを阻止したい。



躾の先生から引っ張り癖は、短い距離を繰り返すお散歩にすると効果があると聞きました。

なのでさっそく、今朝のお散歩は1時間、マンションの周りを何回も歩きました。

しかし、同じところなのにずっと落ち着かなくて、クンクンしながら、引っ張る引っ張る!

昨日の朝はフードを使ってだけど、長い距離をほとんど引っ張らなかったのに…

みーたんママは悩んでしまう。

どちらも根気よく、やることが必要だということはわかるんだけど…

短い距離だと1時間ぐらいが限度なので、1日に二度行った方がいいよね。

どうしようか。
試行錯誤の毎日です。

ラブジャクTB(0) | CM(2) | top↑
<<携帯・スマホ用のバーコードリーダー | Home | 女子会>>
comments
おはようございます。
女子会・とても楽しく過ごせ時間が足りなかったです。ありがとうv-410
4カ月が経ったんですね。
思い出さない日がない気持ちとてもよくわかります。
ラブちゃんの寝顔がとても可愛くて
引張癖が早く治るといいね!
楽しいお散歩になるよう祈っています。
こうして毎日更新され少しづつ元気になられている様子で安心しています。
また機会があったらお会いしてわんこ話いっぱいしましょうねv-221
【2013/02/06 08:34】URL | 花ママ #-[ EDIT]
花ママさんへ

女子会では本当に楽しい時間が過ごせてありがとうございました。
6時間でも足りなかったですよね。
温泉で一泊二日間ぐらいでいきたいですね。
ジャックんは4歳で虹の橋を渡るのが運命だったと思えば、少しは楽になれます。
花ママさんもあやっちさんもペットロスを乗り越えてきたんだと思うと、私もがんばらなくてはです。
また、機会がありましたら、女子会やりましょうね。
【2013/02/07 09:26】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/569-c3b1d190
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.