キーワード
いぬのきもち ラブラドールな犬ブログ



| Home |
いぬのきもち

5年前ぐらいから、『いぬのきもち』を読んでいます。

ていうか、半分以上は付録目当てだけど…
なかなか使える付録だから、気に入ってます。

それで今朝のお散歩にご褒美のドッグフードを持参したけど、ポケットから出しづらくて、あげるタイミングがうまくいかなかったのです。


そこで、ご褒美用のフードを入れるポーチの付録があったので、マナーバッグに取り付けて使えるようにしました。

このマナーバッグも付録で斜めかけができるショルダータイプなので、両手が使えて便利です。

これで、明日からのお散歩で引っ張り癖を直す訓練、かんばるぞ!

そして、引っ張り癖の直し方のアドバイスがあったら、よろしくお願いします。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

お散歩TB(0) | CM(6) | top↑
<<引っ張り癖のトレーニング | Home | 落ち込み>>
comments
こんにちは。
初代の時を思い出していました。
散歩の時急に止まったり向きを変えたり
それに従ってくれたら思いっきり褒めたりと
でもなかなかでした。
とにかく根気よく・・・結局落ち着いたのはシニアになってからでしたv-388
アドバイスにもなんにもなってないね。
頑張って。。。楽しみながらね!
わんこには気持ちがよく伝わるのでみーたんさんがリラックスしているのが一番!

会えるのを楽しみにしていますねv-410
【2013/02/01 13:41】URL | 花ママ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/01 15:11】 | #[ EDIT]
毎日頑張っているね!毎日読んであげたいんだけれど~
今ねバーディショップの方が忙しくって更新するのがやっとなの ^^;
<うざい>なんてことはないからー

ラブチャンに怒りや不満をぶつけてはダメだよ(ママはしていないと思うけれど)
良くないエネルギーは犬にストレスを感じさせ<それなら私がリーダーね>と思うらしいよ
ママは毅然と規律を与えるリーダーでいてくださいね
きっともう少しだよ もう少し待ってあげよう (^^)g 
【2013/02/01 23:11】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
花ママさんへ

アドバイスありがとうございます。
ラブちゃんが最初にお散歩行くときにちゃんと歩き方を教えなかったのが、いけなかったんだと思います。

3歳ぐらいになれば、落ち着くよって言われて安心していたけど、全然落ち着く気配なし。
あせって、訓練所に通ったけど、私が根気負けしちゃって引っ張り癖が再発して、現在に至ってます。
やっぱり、根気が必要ですよね。

いろいろと引っ張り癖を直そうとやってきたことは、全部途中で断念しちゃっているので、こんどこそ、がんばろうと思ってます。
きっと、ラブちゃんにもがんばろうという気持ちが伝わって、一緒にがんばってくれそうです。

こちらこそ、会えるのを楽しみにしてます。

【2013/02/02 09:10】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
バーディママさんへ

バーディショップ、繁盛して、大変だけどよかったですね。
うちのブログを見るのは時間のあるときでいいですよ~

お散歩中にあまりにも引っ張り癖が酷いとつい、大きい声で怒鳴ったり、蹴りを入れたりしてました。
ダメですよね、反省してます。
でもここ2日間はフードで褒めてあげるとうれしそうにしているので、楽しく引っ張り癖を直せています。
主従関係がうまくできればと思います。
【2013/02/02 09:30】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
みはねさんへ

お久しぶりです。
あやっちさんとパグママさんと一緒にドッグカフェ行って、お店のお正月セットの前で写真を撮ったのをよく覚えています。

今回はわかりやすいアドバイスをありがとうございます。

うちもフードを使う褒め方をしていなかったので、引っ張ると「ゆっくり、ゆっくり」と声をかけて、引っ張らなくなったら、「上手に歩けてるよ」と褒めるようにしてました。

しかし、最近は褒めるとまた引っ張るようになったり、「ゆっくり、ゆっくり」と言っても引っ張り続けたり…
他のワンちゃんや猫がいると相変わらず、どんなことしてもすごく引っ張ります。
フードを使いたくなかったんですが、いろんなことをやってみるしかないと思って、昨日からフードを使って褒めたら、ゆっくり歩く時間が長くなりました。

しばらくはフードを使った褒め方にして、いずれはフードを使わなくても、言葉で褒めただけでも、ゆっくり歩けるようになればいいなと思います。

それができるようになったら、次は苦手な他のワンちゃんに会うとすごい力で引っ張るのをなんとかしなきゃです。

ほんとに試行錯誤の毎日ですが、いい方向に行くようにがんばりたいです。

ありがとうございました。
【2013/02/02 10:34】URL | ★みはねさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/563-36db45c7
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.