キーワード
落ち込み ラブラドールな犬ブログ



| Home |
落ち込み

ここ2、3日のお散歩では、ラブちゃんの引っ張り癖がまたひどくなって、落ち込んでいます。

みーたんママが日によって体調が違うように、ラブちゃんも日によって、引っ張り癖がひどい時もあれば、ひどくない時があるんじゃないかと…

でもひどい日が続いている。
せっかく、直ってきたと思ったのに…

明日はご褒美用のドッグフードを持参して、ちゃんと引っ張らないで歩けたら、その場で褒めてあげようと思います。

水曜日はみーたんママは訪問介護の仕事の日。

それで、台所のかたづけをやっていて、お鍋にお味噌汁みたいな液体が少し残っていたのを捨ててお鍋を洗ってしまいました。

それは甘酒でかたづけてはいけなかったもの!

捨てていいかどうか、確認するべきだったのに、あ~あ、やっちゃった。

お客様は捨てないでって、言わなかったからと…

やさしいお客様でよかったです。

みーたんママはひたすら謝ったけど、落ち込んでしまいました。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

お散歩TB(0) | CM(4) | top↑
<<いぬのきもち | Home | セミナー>>
comments
おはようございます。
引張癖が酷くなるとお散歩も楽しくなくなってしまいますね。
わたしは体調は悪くないのに時々仕事へ行きたくない日があります。これと言った理由もなくです。
数年前から自律神経の乱れがありよく眠れるようにお薬も飲んでいます。
気の持ちよう・・・と言ってもなかなかコントロールするのは難しいです。
ただわたしは一日一回でも笑えたらいいなぁ~と。。。
初代わんは引張癖がハンパじゃなかったです。
花はわたしが写真を撮る時自然に止まってくれるようになりました。
ラブちゃんも何かのきっかけで引張癖が治るといいですね!おやつはgoodかもv-410
甘酒惜しかった。。。v-388
【2013/01/31 10:47】URL | 花ママ #-[ EDIT]
訪問されたお家の方も、許してくださったのですから大丈夫、
これがきっかけで、親しくなれるかもよ。

きんときも初めは引っ張りっ子で大変で、訓練所に通いました。
そして二人で広場で復習。
「歩き始めてきんときが勝手な方向に行きかけたら、すぐに進む方向を変える」を繰り返しました。

あと
少しの間、訓練士さんに進められた、「スパイク」という首輪をつけました。
可哀という人もいますが、
ちょっとの間つけるだけで、変わります。
いろいろトライして頑張ってね。
【2013/01/31 22:00】URL | きんとき: #-[ EDIT]
花ママさんへ

もともと、うつ病や自律神経失調症やパニック障害などの精神的な病気で心療内科に通い、処方薬がないと生きていけない状態です。

以前は引っ張り癖が酷くてお散歩恐怖症になり、毎日お散歩へ行くことができませんでした。
でも行かないと罪悪感にかられ、苦しくなります。
そういう悪循環から脱出できたのは早朝に行くようになってからです。
毎日行くようになると引っ張り癖も少しずつ直ってきて、お散歩が楽しくなりました。
今では雨以外は必ずお散歩に行くことを目標にして、お散歩恐怖症を克服したいです。

ブログもやる気にならなくなってしまったので、つまらなくなって、悪循環。
なので、今年は毎日更新を目標にして、ブログを楽しめるようにしたいです。

ラブちゃんの引っ張り癖がフードで直るようにがんばります。
【2013/02/01 09:11】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
きんときさんへ

訪問先から帰る時、甘酒ご馳走できなくなったと笑って言われました

うちも少しだけ訓練所へ通ってたんですけど、その時は一瞬、直りましたが、しばらくして、もどってしまいました。
私の根気が足りなかったと思います。

スパイクはとげとげの首輪ですよね。
ほんと、ちょっとかわいそうだけど、効果があるなら、使ってみるのもありですね。

引っ張り癖を直すハーネスもあるんですが、また使ってみようかと思います。
いろいろやってみることにします。
アドバイスありがとうございました。
【2013/02/01 09:32】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/562-bef2d0ef
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.