キーワード
お散歩秘話 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
お散歩秘話

みーたんママの足腰は日に日に痛みは和らいできました。

なので、お散歩はいつも通りの日課となっています。。

ていうか、早朝お散歩になってから雨雪以外はちゃんと毎日行けるようになったのです。

お散歩は日々の暮らしの中で、すごいストレスになっている時期がありました。
引っ張り癖と他のワンちゃんに吠えるのがひどかったので。

でもそれもみーたんママのせい。

ラブちゃんが生後6か月から2歳ぐらいの間、みーたんママは精神的な病気で、ほとんどお散歩やドックランに連れて行ってあげられなかったからです。

ラブちゃんにとっては外の環境や他のワンちゃんに
慣れる大切な時期だったのに。

今のお家に引っ越してきてからは基本的には毎日、1時間ぐらいのお散歩してたけど、引っ張り癖と他のワンちゃんに吠えるのがひどくて、お散歩がストレスになったんです。

他のワンちゃんが苦手を克服するためにジャックんを飼ったんだけど、ジャックんとは仲良しになれました。

でもジャックんも一緒に日中に1時間のお散歩のときは、ストレスで、よくお散歩お休みしてました。

ラブジャクともトイレはお家でも外でもできるので、お散歩お休みできたのです。

だけど、早朝に2時間のお散歩に行くようになってからは、引っ張り癖や他のワンちゃんに吠えるのも少なくなりました。

なので、みーたんママのストレスも少なくなってきて、具合がすごく悪いとき以外はちゃんと毎日、お散歩が行けるようになったのです。

あとはリードなしで思いっきり走らせてあげたいので、ドックランに行きたいけど、みーたんママがトラウマになっているので行けないのです。
この話はまた後日に…






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

お散歩TB(0) | CM(2) | top↑
<<ダイエット | Home | 優しい>>
comments
怪我、よくなってよかったですね。

きんときもハイテンション犬なので、
お散歩でわんことすれ違うのが嫌なこともありましたよ。
でも、今はだいぶ落ち着いています、
まあ、絶対合わない子もいますけどね。

きんときが気が付く前に、私が気が付いて、おやつを見せて気を引きます。
そして、上手にすれ違えたらご褒美をあげます。
それをくりかえしていたら、
わんこ(ニャンコも)を見ると、「=おやつ」と認識するようになりました。

ラブちゃんもママも頑張ってね。
【2013/01/22 21:25】URL | きんとき: #-[ EDIT]
きんときさんへ

おやつで気を引く方法はまだやったことないので、チァレンジしたいと思ってます。
でもおやつそっちのけで引っ張りそうだし、さんざん引っ張ったあとにおやつ食べそうだし、うまくいかないかもです。
失敗してもめげずにやってみないとですよね。
ありがとうございます。
【2013/01/23 01:13】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/553-924007b5
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.