キーワード
ラブちゃんの近況 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ラブちゃんの近況
ジャックんがいなくなって・・・

犬ブログもパソコンもやる気なくて・・・

少しお休みしていました。。

CIMG5447_convert_20121224123048.jpg

でも昨日・・・

アニマルコミュニケーション~ジャックん編~」をアップ・・・

そして今日は・・・

ラブちゃんの近況です・・・

CIMG5428_convert_20121224122752.jpg

ジャックんがいなくなったので・・・

クリスマスもお正月もなし・・・

でもラブちゃんがかわいそうなので・・・

おやつのお正月セットを注文・・・

これでなんと3675円、安いでしょ・・・

いつものおやつは豚耳スライスだったんだけど・・・

欠品で今回はセット販売を奮発・・・

思ったよりもいろんな種類のおやつが入っていて・・・

これで当分、おやつは注文しなくてよさそう・・・

ラブちゃんもいろんな種類のおやつが食べれて・・・

うれしいかな・・・

CIMG5464_convert_20121224123536_20121224124242.jpg

手作り食にしたらどんどん体重が減って・・・

肝機能に問題が発生して・・・

手作り食オンリーはドクターストップ・・・

そこで先月の下旬からは無添加のドックフードに・・・

ドックおじやのトッピングに変更・・・

栄養が行き届いたようで・・・

先週、動物病院で体重測定をしたら・・・

2キロ戻ってベストな状態に・・・

でもこれ以上太らないようにしなきゃなので・・・

手作り食は様子を見ながらあげることに・・・

CIMG5460_convert_20121224123336.jpg

お散歩は去年まで・・・

冬は日中に行ってたけど・・・

人とかワンちゃんがいない方がいいので・・・

今年の冬は寒くても早朝にお散歩・・・

しかも1時間だったお散歩が夏からは2時間に・・・

引っ張り癖があるので・・・

みーたんママはいい運動になるため・・・

体が温まるから・・・

今の時期も上着は着ないでトレーナーで・・・

でも手は冷たくなるので・・・

手袋したいけど・・・

引っ張り癖があるので・・・

リードを持つ手が滑っちゃうから・・・

手袋もなし・・・

拾い食いは最近、なくて・・・

ていうか、食べるものが落ちていないからかな・・・

それに食べそうになっても短めのリードだと阻止できそうだし・・・

これからもっと寒くなっても・・・

早朝お散歩は続けようね・・・

CIMG5463_convert_20121224142710.jpg

ジャックんがいなくなって・・・

もう3ヶ月・・・

ラブちゃんとふたりで過ごしてきた・・・

まだまだ淋しさに慣れないけど・・・

いまだにジャックんのことがずっと頭から離れないけど・・・

やっと現実を受け入れることができるようになった気がする・・・

ラブジャクとみーたんママの3人が当たり前だったけど・・・

今ではラブちゃんとみーたんママのふたり・・・

ラブちゃんがいないと生きていけないし・・・

ラブちゃんもみーたんママがいないと生きていけない・・・

ふたりで仲良く・・・

ジャックんの分まで元気で生きていかなきゃだね








CIMG5436_convert_20121224122927.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください








THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ラブジャクTB(0) | CM(8) | top↑
<<年末のごあいさつ【最新版】 | Home | アニマルコミュニケーション~ジャックん編~>>
comments
寂しいなかでも、少しづつ、少しづつ、
立ち上がり始めたみたいですね。

まだまだ、でしょうが、
時間をかけて、じっくり、無理せずにね。

それにしても、ラブちゃんお若い。
白髪がないのね。
大事にされてるからかな。
それに、みーたんさんも若い。(当たり前か)
トレーナーに、手袋なし?
私は、完全武装で出発です。(笑)


ラブちゃん、
すごい豪華なおやつセット。
いろいろな種類があって、楽しそう。
きんときに見せられない。
羨ましがっちゃうもん。
【2012/12/24 23:59】URL | きんとき: #-[ EDIT]
おはようございます。
凄い豪華なおやつセットですねv-410
みーたんさんがこうしてブログを書かれるようになったので少し安心しましたよ。
悲しくて辛くて いつもジャックんが心の中にいるのは当たり前!
お散歩も頑張っていますねv-424

わたしも去年の7月マリーが旅立った日の事は鮮明に覚えています。
その後どんな風に毎日を過ごしていたかはあまり覚えていないんです。ただ寝る前には浮かんできて涙でした。

これから寒い中での散歩は大変だとおもいますが身体が元気になれば心もついて来ると思います。

ラブちゃんがみーたんさんを見つめる目はとても優しくて可愛いですv-238

あっ・そうそう わたしは軍手をはめていますv-218
【2012/12/25 09:45】URL | 花ママ #-[ EDIT]
少しずつ元気になってきたようで安心しました^^
きっと ジャックんも喜んでいるはず!
ラブちゃんも適正体重になって良かったね
食は大事だけどオヤツも取り入れて楽しみたいですね(それにしても豪勢なオヤツ)

私は手袋って嫌いなんだけど 軍手で内側に滑り止めのブツブツがついてるのは良いみたいですよ
風邪など引かないように少し厚着してね!
【2012/12/25 21:52】URL | あやっち #-[ EDIT]
こんばんは
ジャックん元気そうでよかったね ^^
ママさんのこと大好き♪って嬉しいね
ラブチャンも体調よくなってよかったです
これからはいつでもジャックんが守護犬となって守ってくれるね
今を大切にしようと感じました
【2012/12/25 23:38】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318きんときさんへ

やっと、ジャックんはラブちゃんと私の心の中で生き続けるんだと思えるようになりました。
さみしさにも慣れてきたような気がします。

ラブちゃん、あごは白髪で真っ白ですよ。
6歳なのに早いなって思います。

私はどっぷり、おばさんしてますよ。
普段は寒がりなのにお散歩のときは引っ張り癖があるので、マラソン状態だから薄着で大丈夫です。

いつもの豚耳スライスが大量に入荷したので、食べきれないため、お正月セットはワン友さんに譲ってしまいました。

【2012/12/30 18:06】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318花ママさんへ

ジャックんがいなくなって、犬ブログはやめようかと思いました。
でも見直してみるといろんな思い出があって、ジャックんもたくさん載ってて泣いたり笑ったりできるし、最初はラブちゃんだけだったので、これからもラブちゃんとの思い出を残していこうと思いました。

お散歩は私にとってはストレスがかかるものとなってます。
引っ張り癖があるので、リードが外れたら車にひかれるかもしれないといつもヒヤヒヤしてます。
他のワンちゃんも苦手で、リードが外れたら突進していきそうだし・・・
毎日、無事に帰ってきたらホッとします。

軍手いいかも!手袋よりすべらないですもんね。
【2012/12/30 18:19】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318あやっちさんへ

淋しさにも慣れてきたみたいで、徐々に元気になってきました。
ジャックんも喜んでいるかな。
でもまだ夢に出てきてくれないので、淋しいです。

ラブちゃんの体重管理も気をつけていないと、私が食べるパンをあげていると太りますよね。
おやつはお散歩から帰ってきたときだけにしてます。

ぶつぶつの軍手もいいかも。
一度、上着を着ちゃうとトレーナーでは寒くなりそうなので、まだトレーナーでがんばっています。

【2012/12/30 18:40】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318バーディ ママさんへ

ジャックんは天国で元気に走り回っているようでよかったです。
そんな元気なジャックんは心の中で生き続けてくれるのだと思いました。
そして、いつでもラブちゃんと私のことを守ってくれていると思うと元気がでます。
そうですね、今を大切に・・・ですよね。


【2012/12/30 18:45】URL | ★バーディ ママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/540-0d083386
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.