キーワード
アニマルコミュニケーション~ジャックん編~ ラブラドールな犬ブログ



| Home |
アニマルコミュニケーション~ジャックん編~
10月にラブちゃんのアニマルコミュニケーションをやってもらって・・・

犬ブログにアップ「アニマルコミュニケーション~ラブちゃん編~

それで49日が過ぎたころ・・・

虹を渡ったジャックんのアニマルコミュニケーションもやってもらいました。。

CIMG4178_convert_20110519210551[1]

11月27日22:50頃~

ジャックんは、小さな木のそばでキョロキョロしていました。

私に気付き、元気いっぱいに跳ねるようにこちらに向かってきました。

練習の挨拶をしましたが、ジャックんはほとんど聞かずに

私の顔を嬉しそうにペロペロと舐めてくれました。

合間、合間でジャックんは周りを走り回っていました。

◆質問

1飼い主さんが答えがわかる(検証できる)質問を1~2コほど

●普段の食事内容は?

シルバー、青、黄色のイメージ。

待ちきれない、食器に顔を持って行く。

ドライフード?に野菜?がトッピングしてある感じ。

●好きなオヤツは?

「ハンバーグ」が浮かんだのですが(笑)、

ハンバーグのような、茶色くて丸いものでしょうか?
 
2聞きたいこと1~3コ

再び走っているジャックんを呼び止めて、

私「ママから聞きたいことがあるって。」と始めました。

●うちの子で幸せだった?

「もちろん!」

4本足でスタッと胸を張るように立って、尻尾をピコピコ振っていました。

●もう虹の橋は渡ったの?

(コチラからソチラに行くまでに橋を渡るらしいと説明してみましたが、)

自分ではよくわかっていない様子でした。

●最後に言いたかったことは?

「ママには、いつも、大好き!って言ってるよ!」

CIMG1058_convert_20081125182315_20121223135443.jpg

3伝えたいこと1~3コ

「ママから伝言があります。」と言うと、

さらに胸を張って、首をかしげて

笑ったような表情で聞いていました。

●みーたんママの不注意で、毒物を拾い食いさせて死なせちゃって

ごめんね。

「ママのせいじゃない!ちょっとビックリしたけどね!」

●ジャックんにも届くよう、ずっと手作り食がんばるね。

「ぼくにも?!ありがとう!ラブちゃんの好きな物、作ってあげてね!」

●虹の橋の向こうの天国で待っててね。

「うん!いつか、どこかで会えるよ!待ってるよ!」

「最後にママに伝えたいことある?」と聞くと、

「ぼくはぼくの道を進んでるよ!ママもママの道を進んで!

 もう責めないで!」

私「大変な時はママについててあげてね。」

ジャッくん「いつも見守ってるよ!」

これから、前を向いて、しっかり進んで欲しい、

そんな感じがしました。

ジャックんは練習が終わると空を飛ぶように、

すごいスピードで帰って行きました。

CIMG1562_convert_20081229182252_20121223135526.jpg

これを何度も読み返し・・・

泣けてきて・・・

泣けてきて・・・

ずっと泣いてしまいました。

でもジャックんがいなくても・・・

ラブちゃんと前を向いて歩き出さないと・・・

ジャックんが天国で前に進めないよね・・・

いつも・・・

ラブちゃんとみーたんママの心にはジャックんがいて・・・

いつまでも・・・

ラブジャクとみーたんママの3人でつながっていようね

CIMG5081_convert_20121223143938.jpg

ジャックんACの感想…

kycさんとお話しているときのジャックんは、ジャックんそのものです。

ペロペロなめたり、走り回ったり、尻尾ぶんぶんやったり…

淋しがっているのかなと思っていたら、全然そんなことなく、

天国で充実した毎日を過ごしているようで、安心しました。

ジャックんは社交的な子だったから、すぐに友達を作って

遊んでいるんでしょうね。

ジャックんが倒れて意識が薄れていく中で、私の目を見て

最後に言いたかったことはママが好き…泣けてきます。

私の不注意でこんなことになったのに、ジャックんは私を

恨んでいないということで、少し楽になりました。

これからはジャックんはジャックの道を進んでいき、

私はラブちゃんとの道を前向きに進んでいくことをジャックんは

望んでいることがわかりました。

辛くて淋しい毎日を早く脱出できるように、がんばろうと思いました。

今回、ACをやってもらってよかったです。

いつまでもめそめそして落ち込んで、ジャックんのことばかり考えて、

辛い思いするのはジャックんは望んでいないと…

前向きに生きていく力になりました。

kycさん、本当にありがとうございました。感謝してます。








CIMG0004_convert_20081002211111_convert_20120902170743_20121223135525.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください







スポンサーサイト

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ラブジャクTB(0) | CM(2) | top↑
<<ラブちゃんの近況 | Home | 最近の出来事>>
comments
おはようございます。
アニマルコミュニケーションをしてもらいジャックんの気持ちがわかり良かったですね。
辛い気持ちや寂しい気持ちは仕方ないと思います。
どんなに精一杯やっても後悔が残ると思うの。
わたしの場合は歩けなくなってしまったマリーが虹の橋を渡って今頃は思いっきり走っているよってお友達に言われた時・少し気持ちが楽になりました。
ペットロスとひとくちに言ってもひとそれぞれ
ただ・みーたんさんが早く脱出できるようにと思えた事は もう何歩も前に進んでいると思いますよv-410

今日はとっても寒いクリスマスになりましたね!
冷たい風は吹いてるけどいつも心の中にジャックんがいて温めてくれていればいいなぁ~と想っています。
ラブちゃんも体重が増えてきたようですね。
お返事にも書かせていただきましたが少しづつ少しづつ・・・
くれぐれも無理のないよう
ラブちゃん共々穏やかな日々を過ごされる事を祈っています!
よい年をお迎えくださいねv-91
【2012/12/24 09:15】URL | 花ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318花ママさんへ

いつも励ましてのコメントありがとうございます。
花ママさんにはたくさん助けてもらっています。

ジャックんは私とラブちゃんの心の中で行き続けるんだということがわかりました。
そして、いつもジャックんが私たちのことを見守ってくれているんだと・・・

そうですね、ペットロスといっても人それざれですよね。
私はラブちゃんがいてくれたから、軽症なのかもしれません。
もっと苦しんでいる人がいると思えば、楽になれます。
少しづつだけど前向きに歩きはじめているという実感がわいてきています。

今年はすごく寒い冬だけど、私は心の中のジャックんに温めてもらえますよね。
花ママさんにはたくさん心配してくれて、感謝してます。

よいクリスマス&お正月をお迎えくださいね。



【2012/12/24 15:23】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/539-51fc504f
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.