キーワード
最近の出来事 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
最近の出来事
最近、いろいろありました。。

CIMG5396_convert_20121127131631.jpg

ラブちゃんも拾い食いの癖があることが発覚して・・・

その予防策として、ワン友さんからショートリードにして・・・

拾い食いしそうになったら・・・

リードを引っ張るようにすればと・・・

なので・・・

ネットでいいのを見つけました。。

CIMG5397_convert_20121127131702.jpg

カラー&リードはひとつしかなかったので・・・

これを機会にカラーもお揃いのをゲット・・・

ザ・ブラックラブカンパニーというところの黒ラブのデザイン・・・

他にも黒ラブ製品、ほしいのいっぱいあった・・・

CIMG5413_convert_20121127131815.jpg

カラーはリードをつける金具がふたつ付いてて・・・

ひとつは簡易チョークになっている・・・

ベース(裏側)の色は黒で・・・

柄の入っている方は深い赤色で黒毛にはよく映える・・・

CIMG5400_convert_20121127131722.jpg

リードは伸縮するようになっている・・・

ショートリードというと60センチの製品ばかり・・・

60センチだと引っ張り癖のあるラブちゃんとは・・・

わたしの足とラブちゃんの後ろ足が絡まってしまう・・・

なので・・・

足が絡まなくて一番短い長さにして使えるのでよかった・・・

CIMG5414_convert_20121127131838.jpg

ラブちゃんが何か落ちてるいるものに反応したら・・・

すぐにリードを引っ張ることができるので・・・

このリードに変えてからは拾い食いなし!

でもみーたんママがずっと見ておかないと効果ないので・・・

みーたんママは気が抜けないんです。

CIMG5420_convert_20121127131929.jpg

11月22日はジャックんの四十九日でした。。

ジャックんがいなくなって・・・

もう1ヶ月以上経つなんてびっくり・・・

昨日のことのように思えることもある・・・

メンタルクリニックの先生がペットロスには時間が特効薬って・・・

言われたけど・・・

時間が経っても悲しみは変わらないし・・・

とにかく寂しい・・・

ジャックんはよく吠えていたので・・・

ラブちゃんと2人では静かだし・・・

いつもみーたんママにくっついていたので・・・

ラブちゃんと2人だけでくっついていても寂しいです。

CIMG5424_convert_20121127132017.jpg

動物病院でラブちゃんの血液検査をやってもらいました。。

というのも体重がまた400グラム減っていたのと・・・

院長がドックフード派なので・・・

手作り食の場合は栄養不足しているんじゃないかと・・・

血液検査してくれたのです。

それで肝機能の数値が異常(GPT参考正常値15~58のところ245)

院長の見解は栄養不足で肝機能が落ちているって・・・

そこで手作り食禁止令・・・

CIMG5416_convert_20121127131907.jpg

手作り食はカロリーや栄養のことを考えて・・・

手作り食の本も勉強していたんだけど・・・

量が少なかったみたい・・・

自信あったのにショック・・・

CIMG5421_convert_20121127131953.jpg

ということで・・・

当面はドックフードをメインにして・・・

ドッグおじやをトッピングすることに・・・

ドッグフードは米国最高級ブラックウッド社の4000ローファットで・・・

添加物、着色料、保存料を一切使用していないドッグフード・・・

これなら大丈夫かなって・・・

ラブちゃん、ごめんね・・・

みーたんママのせいで栄養不足になっちゃって・・・

これからはラブちゃんのために・・・

栄養満点の食事をあげられるようにがんばるね。








CIMG5406_convert_20121127131745.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(6) | top↑
<<アニマルコミュニケーション~ジャックん編~ | Home | ジャックんの月命日>>
comments
色々変化ですね・・・
かわいいリードが見つかって気分転換できますね♪
フードも半々が安心かもと私も思う時があるな
うちはまだ作っているけどそれもいいと思いますよ~(半々フード) 万が一地震とかの時もフードは役に立つと思いますし

ママさん体に気をつけてくださいね (^^)v
【2012/11/28 23:54】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
ああ!! ステキだね リード・カラー^^

ジャックんが あちらに行って49日ですか
早いね・・・ どんどん時間は過ぎちゃうね

ホント 特効薬ってないんだよね
それでも 悲しみに溺れてしまう時間を減らさなければ みーたんさんも辛いしね・・・・
今はまだ自分に素直で良いと思う
そういう時なんだよね    まだまだ

ラブちゃんは みーたんママがついてるから大丈夫だね!!!
美味しいご飯もりもり食べて元気になろう
(私は・・・・減らしたい・・・ぐす!)
【2012/11/30 19:35】URL | あやっち #-[ EDIT]
こんばんは。
前に書いたコメントとはちょっと違ってしまうかもしれませんが
花も拾い食いがひどくてなんとかやめさせようと必死の毎日です。
最近は夕散歩は暗く懐中電灯を持って匂ってる先を照らしながらなんとかやめさせよと必死の毎日ですv-388
2カ月が過ぎましたね。
わたしは花が来るまで毎日毎日が涙でした。
今でこそ楽しかった思い出もお話出来るようになりましたが
それまでは家と仕事場の往復で何かをしようとする気も起りませんでした。
ごめんなさいね。自分の事ばかりで

ラブ専用のグッズなどを取り扱っているお店をネットで見つけましたv-410
可愛いリード・カラーですね!
ラブちゃんの調子はどうですか?
ジャックんの事もそうですがご自分を責めないでね。
ラブちゃんの一番のお薬はみーたんさんの笑顔じゃないかな。
まだまだ時間がかかるかもしれませんがボチボチv-91

今日わたしは些細な事でイライラして花のいたずら?に凄く怒ってしまいました。
関係なかったねv-404

気持ちの大波や小波うまく乗って
超えようね!
また気が向いたら覗いてみてね
待ってま~すv-221
【2012/12/12 21:35】URL | 花ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318バーディ ママ さんへ

コメ返事遅くなってごめんなさい。
リードは結局、伸縮の一番伸ばした状態で使ってます。
それでも拾い食いは大丈夫になってきました。
半分フードに戻して、体重が少し増えて安心しました。
やっぱり、手作りのとき、量が少なかったんだと思います。
すごく寒くてママさんも体、気をつけてね。


【2012/12/23 12:05】URL | ★バーディ ママ さんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318あやっちさんへ

コメ返事遅くなってごめんなさい。
リード&カラー、気に入って毎日使ってます。
ラブちゃんも気に入ってくれていたらいいんだけど・・・
毎晩お布団に入るとジャックんのことを思い出してしまいます。
ジャックんがいて当たりまえだったのが、いないとやっぱり淋しい・・・
私はラブちゃんだけが頼りです。
ラブちゃんは私だけが頼りなんで、元気出さないとですよね。


【2012/12/23 12:15】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318花ママさんへ

2回もコメントすみませんでした。
それなのにコメ返事遅くなってごめんなさい。

花ちゃんの拾い食い、心配です。
リードが短い方がストップさせるのにはいいですよ。
ラブちゃんは最近はなくなりましたが、食べるものがたまたま落ちていないんだと思います。

ジャックんがいなくなっても、ラブちゃんがいてくれたので、なんとか生きていけてます。
でもまだまだペットロス状態が続いていて、これがいつまで続くのか不安です。
もっともっと時間が経てば大丈夫なんですよね。

ラブちゃんの体重はフードと手作りの両方をあげていたので、少し増えました。
ラブちゃんもジャックんがいなくなって、ガウガウする相手がいなく、淋しいと思います。
ジャックんがいないので、クリスマスもお正月もなしだけど、ラブちゃんとまったり過ごしたいと思ってます。





> こんばんは。
> 前に書いたコメントとはちょっと違ってしまうかもしれませんが
> 花も拾い食いがひどくてなんとかやめさせようと必死の毎日です。
> 最近は夕散歩は暗く懐中電灯を持って匂ってる先を照らしながらなんとかやめさせよと必死の毎日ですv-388
> 2カ月が過ぎましたね。
> わたしは花が来るまで毎日毎日が涙でした。
> 今でこそ楽しかった思い出もお話出来るようになりましたが
> それまでは家と仕事場の往復で何かをしようとする気も起りませんでした。
> ごめんなさいね。自分の事ばかりで
>
> ラブ専用のグッズなどを取り扱っているお店をネットで見つけましたv-410
> 可愛いリード・カラーですね!
> ラブちゃんの調子はどうですか?
> ジャックんの事もそうですがご自分を責めないでね。
> ラブちゃんの一番のお薬はみーたんさんの笑顔じゃないかな。
> まだまだ時間がかかるかもしれませんがボチボチv-91
>
> 今日わたしは些細な事でイライラして花のいたずら?に凄く怒ってしまいました。
> 関係なかったねv-404
>
> 気持ちの大波や小波うまく乗って
> 超えようね!
> また気が向いたら覗いてみてね
> 待ってま~すv-221
【2012/12/23 12:35】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/538-1886eeea
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.