キーワード
アニマルコミュニケーション~ラブちゃん編~ ラブラドールな犬ブログ



| Home |
アニマルコミュニケーション~ラブちゃん編~
犬友さんのブログに掲載されていた記事・・・

アニマルコミュ二ケーションの練習相手を募集していたので・・・

ラブちゃんのアニマルコミュニケーションをやってもらいました。。

動物病院はワクチン注射とフェラリアの薬と外耳炎・・・

体重はまた1キロ減っていて20.9キロでした。。

CIMG5387_convert_20121030090957.jpg

修行中のアニマルコミュニケーターのkyuさんからの回答・・・

10月19日 23:05頃〜

高くはないが,横に広い木の木陰に

ラブちゃんが横になってゆっくりしているのを見つけたので

私の方から近付いて行きました。

練習の挨拶をしている間は、ラブちゃんはお座りしなおして

聞いてくれていました。

そして終わるとまた横になって上半身を起こした体勢で練習を始めました。

ラブちゃんのイメージはクールな落ち着いた感じ。

◆質問

1飼い主さんが答えがわかる質問を2コほど・・・

●普段の食事内容は?

白〜シルバーっぽい、冷たい感じの食器。⇒ステンレス製の食器を使用

ドライフードを勢い良く食べているイメージ⇒手作り食じゃないとき、

ドライフードをガツガツ食べる

その後、それとは別に、中身をこぼさないように、食器をそーっと置く様子、

水分の多い食事?⇒手作り食のこと

●好きなオヤツは?

食事内容を聞く前に、

白い長い物を横にくわえているイメージが浮かびました。

骨なのか,骨型ガムなのか、白いもの。⇒白い骨型プレスガムのこと

CIMG5378_convert_20121030090841.jpg

2 聞きたいことを3コ・・・

●食道の調子は悪くない?

「食道の調子,悪いの?」と聞いてみましたが,返答はなく

何も言わず首をしゅっと前方に伸ばすので

のどの辺りに手を当てたまま続けました。

特に悪そうな感じはありませんでした。

●他のわんちゃんは怖いの?

避けている感じ?

接し方がよくわからない。

怖い感じではなさそう?

●ジャックんの代わりはほしい?

私「ジャックん、居なくなったの判ってる?」

ラブ「うん。神様に選ばれたの。

代りではなくて、新しいパートナー。代りではないわ。

今すぐじゃないけど、向こうから来ると思うわ。」

CIMG5379_convert_20121030090905.jpg

3 伝えたいことを3コ・・・

始めはフセの状態で聞いていました。

●ジャックんが亡くなってふたりになっちゃったけど、

ジャックんの分まで幸せに生きていこうね。

「うん。ジャックんはジャックんで、幸せにしてると思うの。」

この後はお座りに、

●毎日、みーたんママのことを癒してくれてありがとう。

「ママの役に立てて嬉しい!」

本当に嬉しそうに、尻尾をパタパタとさせていました。

●ドックフードより手作り食がいいと思って、がんばって作るから

おいしく食べてね。

ドッグフードはドッグフードで嫌いじゃないけど、

ママの手作りの方が美味しくて好き。ママが作ってくれるから嬉しい。

最後に、「ママに言いたい事ある?」と聞くと、

静かにお座りして、空を見上げました。

空から見守ってくれている。

「寂しくなったら、いっしょに空を見よう。上から見てくれてるよ。」

ラブちゃんはまだしばらくこの木陰に居たいとのことで

そこで練習は終わりにしました。


ラブちゃんって甘えん坊のところもあるけど・・・

大人の女性って感じ・・・

とてもうれしくなりました・・・

アニマルコミュニケーションをやってもらってよかったです・・・

ジャックんのことでいつまでもメソメソしてたら・・・

ダメだと思い・・・

ラブちゃんみたいに前向きになろうと・・・


アニマルコミュニケーションの練習相手の募集は・・・

アニマルコミュニケーション練習中!

↑こちらをクリックしてね。









CIMG5380_convert_20121030090932.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ラブジャクTB(0) | CM(6) | top↑
<<ジャックんの月命日 | Home | ジャックんの供養>>
comments
すごい~♪いい体験がでしたね
ジャックんが呼び寄せたのかな?
料金が気になる~
色んなことが聞けてよかったね (^^)
私も嬉しくなっちゃった~
それにしてもすごいな!
【2012/10/30 12:58】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
ラブちゃんの心の声が聞けてよっかったね

ジャッ君も幸せみたいだし・・・・よかった!!
【2012/10/30 15:27】URL | まぁ #vFkzf61c[ EDIT]
おはようございます。
アニマルコミュニケーション・初めて知りました。
すごいよね!
わたしも花の思ってる事を聞いてみたいです。

マリーがいなくなってから・・・それまでも空の写真を撮っていたんですが今まで以上に撮るようになったんです。
心の中にはいつもいるけどやっぱり空から見ててくれるような気がして。
ラブちゃんの体重が減ったのが少し気になるけどみーたんさんの手作り食でまた復活するよねv-410
花はこれから太り過ぎないよう注意ですv-411

ジャックんはマリーに会えたかな?
つらい時は空見上げよう~v-91
【2012/10/31 08:32】URL | 花ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318バーディ ママさんへ

今回のアニマルコミュニケーションは練習相手になるので、料金は無料ですよー。
バーディファミリーの3ワンもやってもらうとおもしろいかも。
ジャックんは49日が過ぎたころにやってもらうことになってます。
結果が楽しみ!

ピンク文字の「アニマルコミュニケーション練習中!」をクリックすれば、練習相手の募集方法が書いてあります。
もし、わからなかったら連絡ちょうーだいね。


【2012/11/03 10:45】URL | ★バーディ ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318まぁさんへ

まぁさんのブログで知ってよかったです。
ありがとうございます。

ジャックんのは49日が過ぎたころにやってもらうことになってます。


【2012/11/03 10:48】URL | ★まぁさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318花ママさんへ

今回のアニマルコミュニケーションは練習相手になるので、無料だからぜひ、お試しください。
ちなみにジャックんのは49日が過ぎたころにやってもらうことなっているので、また結果はブログにアップします。

普段、空を見上げるってことなかったけど、ジャックんが亡くなってからはよく見上げるようになりました。
夜は星をずっと見ちゃいます。
空から見ててくれているよね。
ジャックんはマリーちゃんと元気よく遊んでいるかな。

ラブちゃんの体重はダイエットしてたけど、目標達成したので、これ以上痩せないようにしなきゃです。




【2012/11/03 10:59】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/536-6305b870
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.