キーワード
ジャックんの供養 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ジャックんの供養
この前の日曜日に・・・

都内の広尾にある真澄寺へ行ってきました。。


P1000945_convert_20121018095234.jpg

お寺でジャックんの供養をしたいと思っていたところ・・・

友達がお寺で開催している法要へ参加するとのことで・・・

一緒にお寺へ行ったのです・・・

P1000970_convert_20121018095342.jpg

ジャックんが亡くなって・・・

もう2週間が過ぎようとしてます・・・

まだ四六時中・・・

ジャックんのことを思い出しているけど・・・

だんだん現実を受け止めているなって感じ・・・

そして、お寺で供養してもらって・・・

またひとつ、気持ちの整理がついたみたい・・・

P1003884_convert_20121018102246.jpg
P1003885_convert_20121018101739.jpg
P1003886_convert_20121018101759.jpg

お寺の供養や法要が終わってから・・・

広尾のおしゃれなレストランでランチを・・・

ジャックんが亡くなってから・・・

ずっと食欲がなくて・・・

ちゃんとしたものを食べてなかったので・・・

すごく美味しくいただきました・・・

これでまたひとつ、現実に戻った感じ・・・

CIMG5357_convert_20121018101100.jpg

最近のラブちゃんは・・・

ごはんを食べたあと・・・

ペロペロと舌を出して飲み込む動作をずっとやっていて・・・

アカラシアという、食道の機能障害の病気の疑いがあって・・・

先週、レントゲン検査をやる予定だったけど・・・

不思議なことに・・・

ジャックんが亡くなってからは・・・

飲み込む動作の症状がピタッと止まったの・・・

なので・・・

検査は中止で様子を見ることに・・・

症状が出ているときはすごく心配だったけど・・・

一応、ホッとしているところ・・・

ジャックんがラブちゃんの悪いところを治してくれたのかな・・・

CIMG5352_convert_20121018101030.jpg

あと・・・

みーたんママの左足の親指の爪が死んでしまって痛い・・・

なので、お散歩のときは包帯を巻いて我慢して行っている状態・・・

ラブちゃんは具合の悪い指がわかるみたいで・・・

舐めて治してくれようとするの・・・

それも止めてと言わなければ・・・

ずっと、ずっと・・・

なんか、涙出ちゃう・・・

CIMG5372_convert_20121018101150.jpg

ジャックんがいるときは「ジャックんはどこ?」と言ってたら・・・

家の中をぐるぐる回って探していたけど・・・

ジャックんが亡くなった直後は「ジャックんはどこ?」と言っても・・・

知らんふりしてたのが・・・

最近はワンワン鳴くようになったの・・・

きっと「ジャックんはもういないよ!」って言ってるのかな・・・

それでみーたんママがパソコンやるときはテーブルの側にいて・・・

ソファーにいるときは体をくっつけてくる・・・

ラブちゃんの方が現実を受け入れているみたい・・・

ジャックんの分までラブちゃんを大切に一緒に生きていかなくちゃだね









CIMG5359_convert_20121018101126.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ラブジャクTB(0) | CM(6) | top↑
<<アニマルコミュニケーション~ラブちゃん編~ | Home | ジャックんの初七日>>
comments
供養ができてよかったですね
そうだね・・・・食欲もないよね でも美味しく食べられてよかった
ラブチャンには泣かされるね
ママさんの気持ちわかってるみたい
u^^u いいこだね♪
【2012/10/18 22:24】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
おはようございます。
涙は仕方ないと思うよ!
でもそうやってお友達とランチで食欲も少し回復して良かったv-410
供養や法要で気持ちに区切りが出来る事とてもいいと思います。
でも決して無理せずに。。。
ラブちゃんが気遣ってくれている事とてもうれしいね。
足大丈夫?お散歩も大変じゃないですか?
ラブちゃんの事も心配ですね。今は落ち着いているとの事。。。
何度もですが自分の気持ちに正直に決して無理をせずラブちゃんとの暮らしに笑いが戻ってくる事を祈っています!
ぼちぼちネv-221
【2012/10/19 08:11】URL | 花ママ #-[ EDIT]
お寺でご供養ができてよかったですね。
一つの事をするたびに、
薄皮が一枚づつはがれるように、
悲しみも、薄くなっていくといいけれど・・・
でも、まだまだよね。

ラブちゃん、
ありがたいですね。
ちゃんと、みーたんママさんの気持ちが分かるのね。
一番の支えね。
【2012/10/25 21:41】URL | きんとき: #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318バーディ ママさんへ

食欲なくて食べれなかったから、おかげでダイエットできちゃった。
でももう、食欲も戻り、リバンドしないように気を付けてます。
ラブちゃんはジャックんが死んじゃって、私が悲しんでいるのがわかっているみたいです。

【2012/10/26 12:47】URL | ★バーディ ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318花ママさんへ

いつも励ましのコメントありがとうございます。
引きこもり状態だったのが、お友達とお寺に行って、ランチできてよかったです。
だんだん大声で泣く回数も減ってきて、少しづつ気持ちの整理がついてきました。
無理せずに時間の流れに身をまかせて、ラブちゃんとの生活を過ごすようにします、ぼちぼちね!
足はまだ死んだ爪がくっついているけど、下から新しい爪がはえてきて痛みは和らいでいますので大丈夫です。
ご心配ありがとうございました。

【2012/10/26 13:00】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318きんときさんへ

まだまだ悲しみも深いままだけど、時間が過ぎていく中で気持ちの整理はついてきた気がします。
そうですね、月命日、49日とだんだん悲しみも薄くなってくるんだと思います。
ラブちゃんがいてくれるので、元気になろうとがんばれます。
ほんと、ラブちゃんには感謝感謝・・・

【2012/10/26 13:08】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/535-2058cf93
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.