キーワード
ジャックんの初七日 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ジャックんの初七日
たくさんの犬友さんから励ましのコメントや

お悔やみのお言葉をいただき、ありがとうございました。。

そして・・・

ジャックんの初七日を迎えました。。


CIMG5342_convert_20121012113039.jpg

早いもので一週間が経って・・・

1日に泣く回数は減ってきていて・・・

だけど悲しみは深くなるばかり・・・

こういうときにジャックんはこうだったなって・・・

ジャックんの姿を思い出してしまう・・・

そして心に穴が開いたみたいなの・・・

これがペットロスなのか・・・

なんでジャックんがいないのか・・・

どうしてこんなことになってしまったのか・・・

ジャックんはもういない・・・

ジャックんは死んじゃった・・・

こんなことがずっと頭の中でぐるぐる・・・

ジャックんがお散歩中に死んじゃったときのことを思い出すと・・・

胸が痛くて張り裂けそう・・・

まだまだ辛い・・・

そんな気持ちも時間が経てばおさまるのかな・・・

いや、気持ちを切り替えるように努力しなくては・・・

ラブちゃんと一緒にジャックんの思い出に浸りながら・・・

前向きに元気に生きていくしかない・・・

CIMG5345_convert_20121012113102.jpg

ラブちゃんは・・・

私がメソメソしていると寝ていてもすぐ私の側に来て・・・

ペロペロ顔を舐めてくれる・・・

ジャックんがいるときはみーたんママに甘えると・・・

ジャックんが文句を言ってたので・・・

ジャックんがいなくなったから・・・

ラブちゃんはみーたんママにべったり・・・

昔のような甘えん坊さんに戻った感じ・・・

そして・・・

ジャックんが死んじゃっていないことがわかるみたい・・・

いつもなら「ジャックんはどこ?どこへいったの?」って言うと・・・

家の中じゅうを探してまわっていたけど・・・

「ジャックんはどこ?どこへいったの?」って言っても・・・

知らんふりしているの・・・

わかるのすごい・・・

でも食べ物には黙っていない・・・

というのも・・・

手作り食をラブちゃんにあげるとき・・・

ジャックんにもちょっぴりあげているんだけど・・・

お骨の前に置くとラブちゃんの鼻の高さだから・・・

食べたくて我慢できなくて・・・

自分のごはん食べてもすぐに「ちょうだ~い!」

CIMG5335_convert_20121012113013.jpg

手作り食もジャックんがいなくなったので・・・

作りがいがなくなったけど・・・

ラブちゃんがいるし・・・

ラブちゃんのうんPが絶好調だから・・・

手作り食はこれからも続けていくつもり・・・

それでたまにはパンにしてあげようよう思い・・・

わんこ用のパンを買ってあげて・・・

そのパンにおから、にんじん、いんげん、ブロッコリー、鶏肉、

かきの木茸を煮たものを・・・

このパンはジャックんがいたときに注文したのに・・・

結局、ジャックんに食べさせてあげることができなくて・・・

残念で、悔しくて、無念でならない・・・

でもジャックん、天国へ行っても・・・

みーたんママはジャックんのためにも手作り食作るから・・・

毎日、楽しみして食べてね








CIMG5348_convert_20121012113127.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ラブジャクTB(0) | CM(10) | top↑
<<ジャックんの供養 | Home | ジャックんが虹の橋を渡りました>>
comments
こんにちは。
初七日なんですね。。。
どんなに辛くても悲しくても時間はどんどん流れていきますね。
ラブちゃんは優しいね!
みーたんさんの悲しみを一番よくわかってくれていると思うよ。

我が家の初代マリーは15歳11カ月で旅立ちました。後ろ足がダメになって介助しながら散歩でわたしも腰痛が悪化し それまで接骨院へ通っていたけどその時からヨガを始めたの。
ヨガの先生は身体が元気になるとこころも元気になるといつもおっしゃっています。

みーたんさんもくれぐれもお身体に気をつけて無理をせず!
手作りのごはん・すごいね!
わたしはまめじゃないのでダメです~

そうそう埼玉上福岡に住んでいたのは今から33年前で今は大阪南端に近く和歌山の方が近い阪南市というところです。

ついつい長くなってしまいましたが元気を出してねv-91
【2012/10/12 13:51】URL | 花ママ #-[ EDIT]
忘れることは出来ないけど

時間がたちすこぉしずつ

気持ちが落ち着いてくるよ

それまでは我慢せず無理して立ち上がろうとせず・・・・・・

泣きたいときは泣いて・・・・・・・

ラブちゃんと一緒にジャックんを思うといいよ
【2012/10/12 13:52】URL | まぁ #vFkzf61c[ EDIT]
もう初七日なのですね。

でも、全然悲しさは変わっていない、というよりも、
ますます強くなっているのでしょうね。

まだまだ一週間。
無理をして悲しみを我慢することがありませんように。
悲しいのですから、悲しんで。
気持ちに蓋をすることがないようにね。

みーたんママさんには、ちゃんとなぐさめてくれる、ラブちゃんんがいるのですから。
【2012/10/12 21:55】URL | きんとき: #-[ EDIT]
悲しいね・・・ここに来てもジャックんが動いてない・・・
ラブチャンは分かってるんだね U..U
ジャックんのこともママの気持ちもね・・・そおいうものなんだね く~~泣けるよ!悲しい
あ~でもね。。。ジャックんもママを選んで来たと思うよ 
私はうちのわん選んでうちに来たと思ってるの 縁ってそういうものだよ たぶん・・・・

ジャックんがいないから悲しいね
ママやラブチャンはきっともっともっと悲しいね
でもね
悲しいって気持ちはすごく大切 だって沢山愛した証拠だよ
悲しい時は悲しくていいんだよ 無理しないでね
絶対に自分を責めないでね
【2012/10/13 15:04】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
みーたんさん 皆が言うように 今はいっぱい泣いて悲しんで・・・・ 我慢することなどないからね

毎日 ジャックんに話しかけてください
ジャックんは きっと嬉しいと思うよ
みーたんママとラブちゃんが一緒だしおしゃべりも出来るんだもの
楽しかったこと・辛かったこと・頑張ったこと
思い出しながら 優しくゆっくり おしゃべりしてくさい
そうして いつかは楽しかった幸せな思いでだけで心がいっぱいになるはずだから・・・
【2012/10/13 21:21】URL | あやっち #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318花ママさんへ

初七日も過ぎて、時間は流れていて、少しづつ現実を受け止めているとことです。
私がジャックんいないねって言うと、ラブちゃんは私の顔を舐めに来ます。
ラブちゃんはジャックんが死んじゃったとわかっているみたいです。

マリーちゃんは大型犬にしては長生きだったんだね。
ラブラドールはやはり後ろ足がダメになることが多いんですね。
大型犬の介護は大変・・・今は腰大丈夫?ヨガ続けているんですね。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
私は坐骨神経痛で整形外科に通院してますが、機会があれば、私もヨガやってみたいと思ってます。

手作り食は以前にやったことがあったり、ドックフードにしたり、いろいろだったんですdが、結局また手作り食にたどり着いた感じです。
それとうちは人間は私だけなんで、誰かのために調理することがなく、寂しいのもあって手作り食にしました。

そうです、埼玉じゃなくて大阪なんですね、残念。
お近くだったら、会うこともできるかと・・・
でもまた東京に来ることがあれば、そのうち会ったりすることができればと思ってます。
【2012/10/16 09:26】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318まぁさんへ

初七日も過ぎて、時間が流れて、だんだん現実を受け止めることができているように思います。
でもジャックんがいたら、こうだったなとか、ジャックんなら、ああだろうなっとか、ジャックんのことが頭から離れないのも事実です。
ラブちゃんと一緒にジャックんの思い出に浸りながら、元気になれればと思ってます。

【2012/10/16 09:40】URL | ★まぁさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318きんときさんへ

初七日も過ぎて、少しづつ現実を受け止めているとこです。
でもまだまだ一日中ジャックんのことばかり、思い出しています。
涙がでるときは出してラブちゃんに舐めれもらっています。
ラブちゃんと一緒にジャックんの思い出に浸って、元気に生きていければと思ってます。

【2012/10/16 09:47】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318バーディ ママさんへ

一週間過ぎて、泣く回数は減ったけど、まだ一日中ジャックんのことが頭から離れないよ。
ラブちゃんはジャックんが死んじゃったとわかっているから、私がジャックんいないよって言うと私に抱きついてくるの。
それがまた悲しい・・・
いっぱい悲しいあとはいっぱい元気になれるよね。
そしてジャックんの分までラブちゃんのことを大切にしたいと思います。

【2012/10/16 09:57】URL | ★バーディ ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318あやっちさんへ

ジャックんの写真を見るたびに泣いてばかり・・・
なので、なかなか話かけることができなくて・・・
それじゃジャックんが悲しいね。
これからはたくさんジャックんに話しかけるようにしなきゃですよね。

【2012/10/16 10:02】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/534-eb03d9df
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.