キーワード
ジャックんが虹の橋を渡りました ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ジャックんが虹の橋を渡りました
昨日、ジャックんが亡くなりました。

4歳と4ヶ月の若さで・・・

(遺体、胃の中、異物の画像が出てきますので、嫌な方はスルーしてください)

CIMG5230_convert_20121006121118.jpg

昨日の朝、5時に起きてお散歩に行くつもりが寝坊しちゃって、

6時になってしまいました。

いつも最初に寄る、大きな公園はゲートボールみたいなスポーツで、

混んでいたので通りすぎ、お家を出てから20分ぐらいしたところで、

急にジャックんがフラフラになり、倒れてしまいました。

口から泡が出て、体は痙攣を起こしている状態だったので、

とりあえず、お家に戻ろうと抱っこして帰りました。

お家に着いたときには意識がなく、倒れたときより悪化状態、

知り合いの動物病院の院長先生の携帯に電話して、

自家用車がないので往診をお願いしているときに、

痙攣が止まり、息を引き取りました。

CIMG5325_convert_20121006121213.jpg

家に戻る間、最初は意識があったのですが、だんだん意識が薄れていく中、

ジャックんが顔を持ち上げて、私のことを2回見てくれました。

その顔が今でも思い浮かんできますが、苦しいはずなのに、

とってもやさしくて可愛い顔・・・

最後のお別れを言いたかったんじゃないかなって思います。

息を引き取ったあとは辛そうだったのが、穏やかな顔で寝ているようでした。

動かなくなったジャックんを見て、はじめてジャックん、

死んじゃったんだと・・・

CIMG5241_convert_20121006121145.jpg

あっという間の出来事で、突然死の原因がわからず、呆然としてましたが、

院長先生の見解は脳や心臓の異常ではなく、短時間で泡をふいて、

痙攣を起こして亡くなるのは毒物の摂取じゃなかとのことでした。

今日は何か拾って食べていた様子もなかったので、まさかと

思っていたところ、院長先生から電話があって、死因について納得できて

いないと思うから、内視鏡で胃の中を見てみようかと・・・

CIMG0233_convert_20121006120903.jpg


車でジャックんを動物病院まで連れて行ってくれて、確認したところ、

やはり異物が入っていました。

白いチューブみたいなものとその中央に見える肉片みたいなものが

異物です。

きっとこれがかなりの毒物だったのでしょう。

CIMG0262_convert_20121006121019.jpg

白いチューブみたいなものに写っていたのを一部、内視鏡で取り出して

くれました。

実物はビニールかプラスティックの破片みたいなものです。

私の不注意で拾い食いをさせてしまって、取り返しのつかないことに・・・

CIMG5331_convert_20121006121247.jpg

動物病院で箱に入れてくれた、ジャックんがお家に戻ってきたら、

ラブちゃんが側に寄り添ってずっと匂いをかいでいました。

ジャックんがこの箱の中にいるということはわかっているみたいで、

ワンワン鳴いたり、におったりで何か変だと感じとったようです。

それから昨日はずっとラブちゃんとジャックんの側にいて、

夜も一緒に寝ました。

お花を用意したかったんですが、ジャックんの側を離れたくなかったので、

お花は後日に・・・

CIMG5334_convert_20121006121440.jpg

今日はお家からタクシーで5分ぐらいなところにある火葬場に行くので、

箱にはカモさんのぬいぐるみとお菓子だけ、入れました。

ジャックんがいつも遊んでいたボールやおもちゃ、リード&カラー、

ネームネックレスなどは、ジャックんの遺品としてお家に置いて

おきたかったので・・・

ラブちゃんと一緒に最後のお別れをして、火葬場に行きました。

遺骨は明日、取りに行く事になってます。

P1000831_convert_20080910184916_20121006121803.jpg

突然のことでまだ、現実が受け入れられなくて、信じられなくて、

何をしていてもジャックんのことを思い浮かべて泣いています。

ラブちゃんに比べて、ジャックんはいろいろと手のかかる子だったけど、

それだけにすごく可愛くて、いとおしくて・・・

まだまだこれから歳を重ねていくところだったのに、可愛そうで

たまらないです。

元気で病気ひとつしたことなかったから、長生きしてくれると

思っていたのに・・・

昨日、寝坊しないで5時に行ってたらこんなことにならなかったのではと

後悔したり、私の不注意でジャックんの人生を絶ってしまったと自分を

責めてしまいます。

ごめんね、ジャックん。

ジャックんのことはずっと忘れないからね。

いつまでも私とラブちゃんの心の中で生き続けているからね。






CIMG5217_convert_20120823101841.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ラブジャクTB(0) | CM(20) | top↑
<<ジャックんの初七日 | Home | 車椅子のななちゃん>>
comments
みーたんさん・・・・ 昨夜 ミクシィで見て驚きました
言葉もありません

ずい分前に同じようなことで「ちっち」という犬を亡くしているので・・・・
私のブログに少し書かせて頂きました



自分を責めてはダメだよ
今はジャックんの冥福を祈ってあげようね

栃木からも ジャックんのご冥福を さくりんと一緒にお祈りします



【2012/10/06 16:11】URL | あやっち #-[ EDIT]
みーたんさん、ご自分を責めることはやめて下さい。
ジャックんが悲しむと思うから。
ジャックんの顔見て、みーたんさんを責める顔は
決してしていないよ。
幸せだったよ、ありがとう。って顔しているよ。

ジャックん可愛い姿をたくさん見せてくれてありがとうww

ご冥福をお祈りします。

【2012/10/06 19:14】URL | saya☆ #vQU5PwVA[ EDIT]
こんばんは。
どう言葉をかけていいのかわかりませんが
あやっちさんのところから飛んできました。
二代目はまだ1歳半で拾い食いも治りません。ひとごとではないと思いました。
なにより これからまだまだいっぱいジャクんとの楽しい暮らしがあったのにと思うと悔しいです!
どうかご自分を責めないでね!
突然のコメントお許し下さい。
かばんから顔を出してとってもかわいいジャックん。。。黒ラブ・マリーおばあちゃんを探してみて。

ご冥福をお祈りします。
【2012/10/06 19:42】URL | 花ママ #-[ EDIT]
私のとこにコメントありがとうございました。
もう、本当に突然の事で何て・・・
やるせない気持ちでいっぱいです。
みーたんさんもラブちゃんも、戸惑ってしまいますね。

お腹すかなくても何か食べてね~
ジャックん、そばにいるからね~

【2012/10/06 23:32】URL | あぢゅ #sj93pB3o[ EDIT]
「リンク完了しましたよ」と報告にきたら、突然の訃報に驚きました。

病気になって、少しづつ悪くなって
心の準備をする時間があってさえもショックなことです。
それが突然、最愛のジャックんを亡くされたのですから
どれ程ショックかと・・・

つたない言葉で慰めをいっても、なんの助けにもならないかもしれませんが
みーたんさんの悲しみを知った人みんな
力づけたいという気持ちでいっぱいですよ。
【2012/10/06 23:53】URL | きんとき: #-[ EDIT]
はじめまして
はじめまして。

はじめてのコメントがこんな時で申し訳無いです。

スタンダード・プードルと暮らしている者です。
ラブラドールが大好きでいつもみーたんさんの
ブログを楽しく拝見していました。

うちには二頭居るのですが一頭が拾い食いが
治らず苦戦しています。
食い意地が張っているので油断すると何を口にしているか分かりません。

人ごとではありませんがみーたんさんの悲しみを思うと何を言葉にするのも軽い気がします。

でも言わせて下さい。

どうかご自分を責めないで下さい。
ジャックんの可愛い姿を見せて下さって有り難うございました。

これからもお邪魔させて下さい。
【2012/10/07 09:06】URL | エリエリ #7C/zVFSk[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318あやっちさんへ

コメントありがとうございます。
あやっちさんのブログでも記事にしていただき、ありがとうございました。

あやっちさんもちっちちゃん、拾い食いでなくしていたんですね。
たまたま拾い食いしたのが毒物だったんだなんて、未だに信じられません。
もし、故意の犯行だとしたら、許せないことですよね。
でも、どうしても拾い食いに気づければと、後悔ばかりです。

ジャックん、天国でちっちちゃんとお友達になってるかもしれませんね。
泣いてばかりいないで、笑顔で送ってあげればと思ってます。

【2012/10/07 20:18】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318saya☆さんへ

コメントありがとうございます。

若いのにかわいそうなことをしました。
でもジャックん、うちの子でしあわせだったかな・・・

私がいつまでも悲しんでいたら、ジャックん安心して天国に行けないですよね。
ジャックん、空から私とラブちゃんのこと、見守ってくれればと思います。
【2012/10/07 20:28】URL | ★saya☆さんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318花ママさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
そして、花ママさんのブログでも記事にしていただき、ありがとうございました。

ジャックんも拾い食いは今回が初めてじゃないのですが、たまたま毒物を拾って食べてしまったことが悔しいです。
花ちゃんも気をつけてくださいね。

ジャックん、大型犬でも怖がらず、社交的ですぐにお友達作るので、きっと天国でマリーおばあちゃんと遊んでいると思います。

これからもよろしくお願いします。
【2012/10/07 20:37】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318あぢゅさんへ

コメントありがとうございます。
そして、お電話もありがとうございました。

今回のこと、獣医さん以外に人と初めてお話できたので、心が随分楽になりました。
でも何をしててもジャックんことを思い出して辛くなりますが、1日でも早く、悲しみから浮上できるようにしたいと思います。

【2012/10/07 20:43】URL | ★あぢゅさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318きんときさんへ

励ましのコメントありがとうございます。
そして、リンクありがとうございました。

あまりにも突然のことでなかなか現実を受け入れることができませんが、時間が経てば、少しづつ受け入れることができそうです。
みんなから元気をもらえて、ありがたいと思っています。



【2012/10/07 20:47】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: はじめまして
v-318エリエリさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
そして、いつもブログを見ていてくれてありがとうございます。

ジャックんもそうとうなガツガツくんで、何でも口にするタイプでした。
でもたまたま拾い食いしたのが毒物だったなんて、悔しいです。
でも自分を責めないようにがんばります。
どうかくれぐれも、スタンダード・プードルちゃん、拾い食いに気をつけてくださいね。

スタンダード・プードルが二頭ですか?
いいですね、私、スタンダード・プードル大好きです。
ブログやってたら、アドレス教えてくださいね。

これからもよろしくお願いします。
【2012/10/07 20:55】URL | ★エリエリさんへ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/08 00:43】 | #[ EDIT]
合掌
たまたま、覗いてしまいましたら悲しい日記にあたってしまいました。ご冥福をお祈りいたします我が家の(チョコラブ)バロンも時々拾い食いしてます。気をつけなきゃいけないですね。
あんまり自分を責めずにね
【2012/10/09 15:18】URL | くろちゃん #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318バーディ ママさんへ

励ましのコメントありがとうございました。
早いもので明日、初七日を迎えます。
でにまだ信じられなくて、辛い毎日を送っています。

ジャックんはうちの子で幸せだったのかなって考えてしまいます。
私はネットでジャックんを見て、一目惚れしてペットショップへ行って購入しましたが、ジャックんには飼い主を選ぶことができなかったんですものね。
まだまだ若くて、これから一番いいときを過ごせるはずが、こんなことになってしまい、悲しいです。

でもいつまでもメソメソしてたんでは、ジャックんも悲しんでしまうから、なんとか前向きにラグちゃんとジャックんの思い出に浸りながら、生きて行こうと思います。

たくさん心配かけてごめんね。




> 2時ごろ(10/7)開いたのですが途中で仕事が入り涙目で出て行きました・・・
> 遅くなってごめんなさい
>
> あまりに突然のジャクんの訃報に驚いています
> ママさんラブチャンどんな悲しみの中に居るのか・・・と思うと胸が痛いです
>
> ヘンな話かもしれませんが
> この家族というのは偶然ではなく必然的に出会うことのようです
> 無論 ジャックんはこの家族を選んで(魂が無意識のうちに選ぶそうです)やってきたのです
> 4年4ヶ月は非常に短い 余りにも悲しい短命の運命でしたが 人生は(犬生も)長さより質だと思います
> ママさんに沢山愛をもらい幸せだったと私は感じます
> そして・・・生きている限り何時かは肉体は滅んでいきますが魂は永遠なのだそうです
> 修行を終えてジャックんは魂の世界に帰っていったのです そして、また生まれ変わる と聞きました そう信じています
> 今度こそ健康で(でしたが・・・)長寿の運命をもらってかえってきます
>
> とはいえ・・・この悲しみは耐えがたいと想像します
> これからは姿は見えないけどやっぱり側でくっついて見守ってくれるのではないかなと思います
> ジャックんはきっとみんなに「僕のご飯は美味しかったぜ!」と自慢していることと信じています
> もう少し時間が経って ジャックんのことも力に変えられる時が来る事を願っています 
> ママのセイじゃないからね
> ジャックんは責めていないよ!!
【2012/10/11 10:15】URL | ★バーディ ママさんへ #-[ EDIT]
Re: 合掌
v-318くろちゃんさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
たまたま拾い食いしたものが毒物だったので無念でなりません。
バロンちゃんもくれぐれも気をつけてくださいね。
早く元気になれるよう、がんばります。

【2012/10/11 10:21】URL | ★くろちゃんさんへ #-[ EDIT]
こんばんは。
また伺ってしまいましたが7日になるんですね。
辛い時に訪ねてくださってありがとう!
一日も早く元気になってもらいたいけど無理はせずこころの想うまま毎日毎日泣いたっていいと思うよ。
必ず元気になれる日が来ると思うから!

前記事の車いすのななちゃんを拝見して・・・
レンタルがあるんですね。
16歳のお誕生日を迎える事は出来なかったんですが使ってあげてたらもっと楽しい散歩が出来たのかな~ってそんな事を想ってました。
みーたんさんは埼玉なんですね。
大昔上福岡に住んでいて33年ぶりに日曜所沢でお友達と会うんです。
わたしの悪いところは話しがころころ変わってしまいます。。。

ラブちゃんのブログ更新楽しみにしていますね~!
【2012/10/11 21:17】URL | 花ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
やさしい、コメントありがとうございます。

お骨になって帰ってきたときは、現実をひとつ受け入れなければと思いました。
それから一週間が過ぎて、どんどんジャックんがいないことを感じています。
時間が経てば、すべて現実を受け入ることができて、元気になれる日が来そうです。

今回、悲しみのどん底で花ママさんのたくさんのコメントは私の悲しみを楽にしてくれました。
とても感謝してます。

ななちゃんは台車や車椅子でお散歩行くと、すごく楽しそうな表情をするので、飼い主さんは腰が痛いみたいだけど、歩けないななちゃんをがんばってお散歩連れてっているらしいです。
マリーちゃんは何歳で虹の橋を渡ったんですか?

うちは埼玉県春日部市の16号線沿いですが、花ママさんも埼玉ですか?
私は大昔、東村山に住んでいたので、たまに同窓会で所沢へは行きますよ。

私も話がころころ変わるので大丈夫です(笑)
犬ブログの更新は一週間に一度くらいのペースですが、よろしくお願いします。



【2012/10/12 13:12】URL | ★花ママ さんへ #-[ EDIT]
ジャックん…
みーたんママ…
どう言葉をかけていいのか。。
突然のことで驚きました。
ウソだウソだ、と思って何度も読みなおしました。
みーたんママ一生懸命前を向いて頑張ってるんですね。
みーたんママ自分を責めず、今までジャックんの事一生懸命大切にしてきたからジャックんは感謝で一杯だよ。
立ち止まってもいい、でも少しずつ前を向いて歩こうね!みーたんママ!!

ジャックんのご冥福をお祈りします。
ジャックんとの出会いに(´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`)
【2012/10/18 12:26】URL | まいぬっち #CXY.AqIE[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318まいぬっちさんへ

励ましのコメントありがとうございます。
まだまだジャックんのことで頭がいっぱいだけど、ジャックんの分までラブちゃんと幸せにならなきゃですよね。
そして、ジャックんの分までラブちゃんを大切にしてあげようと思います。
早く元気にならなきゃ、ジャックんが心配するからがんばって元気になります。

【2012/10/26 12:38】URL | ★まいぬっちさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/533-035d3c96
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.