キーワード
添加物 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
添加物
おやつの豚耳スライスに添加物が使われていました。。

CIMG5188_convert_20120812115805.jpg

一年ぐらい前にネットで見つけた・・・

某ホームセンターのオリジナル商品・・・

「豚耳カット」170gで¥490と韓国製だからお安い・・・

だけど・・・

まさか添加物が使われているとは

CIMG5190_convert_20120812115833.jpg

最近・・・

他にもネットで買える豚耳スライスがないかどうか・・・

調べていたとき・・・

無添加の北海道産というのがあったので・・・

無添加かどうか・・・

この袋の後ろを見たら・・・

原材料名にデヒドロ酢酸Naというのがあって・・・

ネットで検索したら・・・

添加物の中でもかなり有害な防腐剤だったのでびっくり

うちにこれが6袋も残っているのに

でも添加物が入っていると知ったからには・・・

もうあげられない・・・

6月に11袋購入したうちの6袋だから返品できないと思ったら・・・

某ホームセンターの対応は良くて・・・

返品OK

CIMG5194_convert_20120812115932.jpg

さっそくネットで調べて・・・

無添加の北海道産の豚耳スライスを1キロで2980円をふたつ購入・・・

ビニール袋が透明じゃないので・・・

中身の色が変だけど・・・

ビニール袋の裏には成分表などの情報が記載されている・・・

CIMG5195_convert_20120812120001.jpg

1キロだとかなりの量になるので・・・

保存用のビニール袋に・・・

ジャックん用の小さめとラブちゃん用の大きめに小分けして・・・

ラブジャクにあげやすくしてみた(画像はないけど)

CIMG5196_convert_20120812120030.jpg

毎日・・・

お散歩から帰ってきたあとにあげている豚耳・・・

ラブちゃんは帰ってくると・・・

ずっとこんな笑顔でうれしそうにして・・・

豚耳を待っている・・・

そして・・・

ここのキッチンであげたら・・・

その場でバリバリと音を立ててペロリ食べてしまう

CIMG5201_convert_20120812120125.jpg


ジャックんは散歩から帰ってきたら・・・

ずっと舌なめずりして・・・

豚耳をもらうと・・・

寝室の方へ持って行って・・・

バリバリと音を立ててゆっくり食べる

CIMG5193_convert_20120812115902.jpg

一年も添加物が使われているものを食べさせていたなんて・・・

ちゃんと確認すればよかったのに・・・

みーたんママは飼い主の資格なし

でもこのまま気づかずに・・・

ずっと食べさせ続けていたらと思うと・・・

ぞっとする

CIMG5186_convert_20120812115735.jpg

無添加のドックフードといっても・・・

100%信用できないという理由もあって・・・

手作り食にしたばかり・・・

その手作り食は順調に継続できていて・・・

具材を変えてのドックおじやが中心だけど・・・

具たくさんのピラフ、ゴーヤチャンプル風炒め物なども・・・

写真にあるのはマカロニサラダ風(マカロニ、きゅうり、レタス、トマト、ブロッコリー、ささみ肉、卵)

ラブジャクはおやつの豚耳はバリバリ・・・

手作り食はガツガツ・・・

ご褒美の無添加フードはカリカリ・・・

ラブジャクの口に入るものはすべて無添加にしなきゃだね








コメントはこのブログの一番下にあるCM(0)をクリックお願いします!
CIMG5199_convert_20120812120057.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください








THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おやつTB(0) | CM(6) | top↑
<<トリミングとシャンプー | Home | 2時間コースのお散歩~長編>>
comments
へ~豚耳!いいね 今度教えて☆
返品できてよかったですね ^^

ご飯が美味しそう!!栄養満点だ~~
うちは単純な煮込みばかりだけど昨日生しゃけを入れてみたの美味しそうだったよ(自画自賛~)
ママが楽しんで作っているのが伝わってきますよ~!
【2012/08/12 15:55】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
うちは、処方食を食べさせてたし。
おやつってば豆腐に豆乳だったからなぁ~
安全な物って探すの大変なのね!
ママが美味しかったら、間違いなく美味しいもんね^^

【2012/08/12 22:33】URL | あぢゅ #sj93pB3o[ EDIT]
そっかー ブタ耳も侮れない危険なオヤツだったんですね
安心なブタ耳が見つかって良かったですね!!
さくりんは最近 野菜のオヤツだけど農薬が心配なので近所の無農薬野菜を分けてもらってます
安心素材を探すのって大変だよね~
ラブちゃん達のご飯 美味しそう^^
【2012/08/13 20:54】URL | あやっち #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318バーディ ママさんへ

豚耳スライスはタンパク源だから身体にいいみたいだよ。
1キロのお徳用でだけしか扱っていなけど、ここ↓
http://www.buddy-buddy.jp/SHOP/303KPS_PigSlc1kg.html
返品できたのはラッキーでした。

自画自賛でもOK!楽しくできればいいよね。
うちも基本は煮込みですよ。


> へ~豚耳!いいね 今度教えて☆
> 返品できてよかったですね ^^
>
> ご飯が美味しそう!!栄養満点だ~~
> うちは単純な煮込みばかりだけど昨日生しゃけを入れてみたの美味しそうだったよ(自画自賛~)
> ママが楽しんで作っているのが伝わってきますよ~!
【2012/08/14 16:17】URL | ★バーディ ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318あぢゅさんへ

煮込みにはおからを入れてます。
ゴーヤチャンプル風には豆腐たくさん入れました。
今度、豆乳で煮込み作ろうと思ってます。
やっぱり、豆腐や豆乳は身体にいいですよね。

【2012/08/14 16:23】URL | ★あぢゅさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318あやっちさんへ

豚耳にまさか、添加物が使われているとは思いませんでした。
手作り食の野菜は無農薬野菜にしたいと思ってますが、手に入りにくくて・・・
近くでゲットできるところがあっていいですね。


【2012/08/14 16:30】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/522-75ddfce8
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.