キーワード
完全手作りフード再スタート ラブラドールな犬ブログ



| Home |
完全手作りフード再スタート
今夜からまた手作り食が再スタートしました。。

CIMG5156_convert_20120802213052.jpg

約4年前・・・

ラブちゃんがアレルギー皮膚炎で・・・

須崎先生の本を見て・・・

初の手作り食スタート・・・

あっという間にアレルギー皮膚炎が治った・・・

手作り食は一年ぐらい続いたけど・・・

みーたんママの具合が良かったり悪かったりで・・・

手作り食は中止でドックフードに・・・

CIMG5153_convert_20120802213031.jpg

去年の秋からはドックフードを完全無添加に変えて・・・

手作りトッピングに・・・

半年ぐらい経過したけど・・・

家計の財政困難と・・・

どうも納得のいくうんPじゃないので・・・

ドックフードは完全にやめて・・・

今日から手作りフードに・・・

まずは基本のドックおじや・・・

白米、おから、いわしのつみれ、小松菜、大根、にんじん、ブロッコリー、かぼちゃ、しめじ、きな粉、すりごま

CIMG5157_convert_20120802213112.jpg

ラブジャクは何でも食いつきはものすごくいいので・・・

ドックフードでもドックおじやでも同じようにガツガツ・・・

みーたんママとしては・・・

手作りフードの方が美味しそうに食べててくれれば・・・

うれしいし・・・

作りがいがあるんだけどなぁ・・・

あとはどんなうんPが出てくるのかが楽しみだ






コメントはこのブログの一番下にあるCM(0)をクリックお願いします!
CIMG5159_convert_20120802213131.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ごはんTB(0) | CM(4) | top↑
<<いい感じ | Home | ジャックんだけ動物病院へ>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/03 15:33】 | #[ EDIT]
あれ?
これシャメ違ってる?

どう見てもフードに見えるんだけど・・・
白米におからとかならもっと白いはず
それにかぼちゃの色もない
【2012/08/03 17:51】URL | ひとみ #GMKng2yg[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318バーディ ママさんへ

ママさん、コメントありがとうございます。
とりあえず、うんPはいい感じだったので、ホっとしてます。
手作り食は量が難しいですね。
あんまり多くてもカロリーオーバーして太っちゃうし・・・

ひさびさに安いスーパーに行ったら、以前よりさらに安く売っているのでよかった!
手作り食もドックフードも賛否両論あるから難しいけど、排泄物をひとつのバロメーターにすると、手作り食の方がいいみたい。
でも栄養とか考えると心配になるけど、結局、手作り食に行き着いたのでしばらくは続けてみようかと思います。
これからも情報交換できるといいですね、よろしくお願いします。

【2012/08/04 13:42】URL | ★バーディ ママさんへ #-[ EDIT]
Re: あれ?
v-318ひとみさんへ

辛口のコメントだね。
写メは違ってないですよ。
トロトロに煮込んで、いわしのつみれがやわらかったので、煮崩れしてグレー色になってしまったの。
今日のブログにもそのように書いておきました。


【2012/08/04 13:47】URL | ★ひとみさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/519-e9a877d5
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.