キーワード
ラブちゃんだけ動物病院へ ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ラブちゃんだけ動物病院へ
昨日、ラブちゃんだけ動物病院へ行ってきました。。

CIMG5123_convert_20120725071718.jpg

というのも・・・

去年の夏は平気だった往復の自転車引き・・・

先月の帰りがバテ気味だったので・・・

いつも帰りはジャックんが後ろカゴに乗っているのを・・・

今回の帰りはラブちゃんが後ろカゴに乗れるように・・・

ラブジャク二人一緒には後ろカゴの乗れないので・・・

ジャックんは初めてひとりでお留守番・・・

ジャックんはずっとワンワン鳴いて・・・

駐輪場でも聞こえて近所迷惑かも

CIMG5125_convert_20120725071900.jpg

ラブちゃん、去年までは行きはずっとみーたんママが自転車をこがなくてよかったけど・・・

昨日は行きの後半からバテ気味でスピードダウン・・・

今年、6歳になってシニアの仲間入り・・・

体力がなくなってきているのかな・・・

みーたんママはショック

CIMG5126_convert_20120725071922.jpg

動物病院に着いて・・・

順番待ちしているときは・・・

暑くてお腹冷やすために・・・

エアコンで冷えている床でいつもの寝方・・・

体重測定の結果は先月500g増えていたのが・・・

ダイエット成功で500g減っていた

CIMG5127_convert_20120725071940.jpg

さあ、帰り、ひさびさの後ろカゴに乗るラブちゃん・・・

「ここに乗って」というと自分から飛び乗る・・・

走行中はお尻がはみ出ている乗り方になっちゃうの・・・

後ろカゴがもう少し大きければいいんだけど

CIMG5129_convert_20120725072008.jpg

でも「おすわり」と言うとぎりぎりだけどおすわりできる・・・

ラブちゃん、帰りは狭いところに乗せられたけど楽だったかな・・・

みーたんママは帰り・・・

23キロのラブちゃんを乗せて・・・

30分の道のりを大人用三輪車(車輪が小さいのでたくさんこがなければならない)で移動するのは・・・

みーたんママがばバテ気味

帰宅したら・・・

ジャックんはいつも以上の喜びですごかった・・・

ひとりでお留守番は初めてだったから・・・

すごく不安だったんだろうね・・・


みーたんママにとっては・・・

月に1回の動物病院だったのが2回になるけど・・・

ラブちゃんのためならがんばるぞ








コメントはこのブログの一番下にあるCM(0)をクリックお願いします!
CIMG5111_convert_20120725072133.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
動物病院TB(0) | CM(8) | top↑
<<ジャックんだけ動物病院へ | Home | お家の中のハウス>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/25 11:54】 | #[ EDIT]
おお!!  ジャックんは初めての留守番でしたか!!
頑張ったようですね^^

ラブちゃんは みーたんママとデートですね (病院だけどね~)
それにしても 後ろのカゴに大人しく乗ってるなんてラブちゃん偉い!! アッパレ!!
みーたんママ 御苦労さまでした
【2012/07/25 22:19】URL | あやっち #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318バーディ ママさんへ

いつもはジャックんが後ろカゴに乗っていたけど、もともとはラブちゃんのために大人用三輪車を購入したんです。
ひさびさだったけど、昔を思い出してくれて、ちゃんと乗っていてくれました。

うちの近くでお肉、魚、野菜が安いところあるので、そこで買って完全手作り食にしようかと・・・
生肉はやっぱり高いですよね。
あとひとつ、気なることは以前、完全手作り食にしたら、ラブちゃんのうんPが柔らかくなり過ぎたこと。
ドックフードだと硬いうんPなので、完全手作り食に慣れれば、ちょうどよくなるかなと思ってます。
アドバイスありがとうでした、またよろしくお願いします。
【2012/07/26 08:42】URL | ★バーディ ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318あやっちさんへ

ジャックんはラブちゃんより寂しがりやかも・・・
ずっと後追いして鳴いていました。
明日、金曜日は逆でジャックんだけが動物病院でラブちゃんがお留守番です。
ラブちゃんはひさびさの後ろカゴだったけど、昔を思い出してちゃんと乗っててくれました。

【2012/07/26 08:51】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
もう朝から地面が熱いから、ワンコにとっては地獄だよね~
みーたんさん大変だけど、頑張って自転車こいでね^^

【2012/07/26 15:12】URL | あぢゅ #sj93pB3o[ EDIT]
初めにうんPが緩くなるのは多分…消化がしにくいのかな?もっと煮込んではどうでしょう フードの時とは違って量も少なくなるけど、あんまり少ないのはNG うちみたいに痩せちゃうよ (^^;)
うんPと相談しながら(いつもと変わらないうんPを目指して)進めるといいと思うんだけど♪
こちらも教えてもらうことは沢山あると思います よろしくね!
【2012/07/27 00:02】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318あぢゅさんへ

ありがとうございます。
元気過ぎるジャックんもさすがにバテバテ・・・
わたしも熱中症にならないように頑張ります!
【2012/07/29 12:02】URL | ★あぢゅさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318 バーディ ママ さんへ

具はよく煮込んだんだけど、ごはんは煮込まなかったから、今度はごはんを入れてからも煮込むようにしてみます。
量がよくわからないので、最初はうんP見ながら試行錯誤だね。
ありがとう、こちらこそよろしくね!


【2012/07/29 12:09】URL | ★ バーディ ママ さんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/517-69ea3c5d
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.