キーワード
最近のお散歩 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
最近のお散歩
最近、ラブちゃんの引っ張り癖がなおってきました。。

P1003819_convert_20120609124947.jpg

お散歩のとき・・・

とにかく、ラブちゃんの引っ張り癖がひどくて・・・

みーたんママはお散歩嫌いになっていて・・・

へたれだから・・・

よくお散歩をお休みするときがあったけど・・・

最近は大丈夫

なな、なんと・・・

いつもの1時間コースの道なら・・・

最初から最後までひどい引っ張り癖はなくなったのだ!

たまたま・・・

ひどく引っ張る区間がゆっくりめになっていたとき・・・

すごくほめてあげて・・・

それからも引っ張らないときはずっとほめてあげてたら・・・

引っ張る区間がどんどん短くなってきた感じ

P1003820_convert_20120609125012.jpg

いつも先頭はラブちゃんだったけど・・・

この写真みたいにジャックんが先頭・・・

ラブちゃんはみーたんママが言う「ゆっくり」という言葉は・・・

わかっているみたい・・・

とは言っても・・・

いつもと違う道や他のわんちゃんと会うと・・・

興奮して引っ張り癖が出てくるので・・・

まだまだだけどね・・・

少しは進歩して・・・

みーたんママがお散歩嫌いじゃなくなったことは・・・

すごいこと・・・

これからのラブちゃんが楽しみになったよ








コメントはこのブログの一番下にあるCM(0)をクリックお願いします!
CIMG2124_convert_20090329185522_convert_20120609125716.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(6) | top↑
<<シニア犬の仲間入 | Home | ジャックんのお誕生日>>
comments
良かったですね(^з^)-☆
少しずつでも進歩(⌒‐⌒)大事大事!!
【2012/06/09 16:07】URL | ガクトママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318ガクトママさんへ

コメントありがとうございます。
たまたま、引っ張らなかったのかなと思うけど、ここ一週間続いているので、大丈夫かな・・・
少しの進歩、信じます!


【2012/06/09 19:36】URL | ★ガクトママさんへ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/10 11:41】 | #[ EDIT]
ジャックん  お誕生日おめでとう^^
(すっかり 遅れちゃいました)

ラブちゃんの引っ張りが少なくなって良かったですね~
大型犬だから飼い主としては切実だもんね
我が家は大型2頭だからホント 必死でした
りんごは・・・ネコを見かけると ぶっ飛びます(汗)
【2012/06/12 20:38】URL | あやっち #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
コメントありがとう!
シーザー法ってわかる気がするので、やってみます。
私があたふたしているのが悪いのも・・・
がんばってみます。

そうだよ、3ワンが夫婦の間を取り持っているのかも・・・
コミュニケーションがあっていいと思って。
でも大型犬×3ワンをひとりで面倒みるのは大変!
ママさんよくがんばってますよね、尊敬しちゃう。

お互いにわんこにいろいろ教えてもらっているんですよね。
がんばりましょう!


> やったね!嬉しいね 伝わるのって
> 褒めた方が自分も気分いいよね ラクチン
>
> 相性悪いワンに会った時は(人間が)
> 嫌いな犬を見ないで進むべき方向を見て素通りしてみてください(無視する感じで)
> 胸を張って<心配しないで!私についてきて>とMy ワンにエネルギーを送るのです(シーザー法)
> 意外と効果ありです (^^)v
> けっこう自分が慌てるのでわんこも取り乱すみたいです
> 私も勉強中 お互い頑張りましょう!
> 我が家には2人 人がいますが…
> 主人は無関心です (--)
> 躾をしない人にリードは渡すな!と本(イアン ダンバー氏)に書いてあったのでなるべく自分で頑張っているのです
> 我が家の喧嘩はだいたい犬がらみです 残念ながら…
> 11年前私が勝手に犬を飼い始めた というのが今も彼の言い分です
> これは彼の短所ですが 3ワンコは二人の間に入り込み
> <協力せよ>と…言っているように思うんです 不思議なものです
> なるべくイイトコ取りで(長所をみて)頑張らなきゃ~と思ってます
>
> なんだか内緒話しちゃいました ごめんね!
【2012/06/16 13:03】URL | ★バーディ ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
3ヶ月にうちに来て、もう4年になります、あっという間・・・

ラブちゃんはオーバーに褒めてあげるのでわかるのかな。。
でも他のわんちゃんや猫がいるとダメです。
少しでも引っ張らなくなると随分わたしが楽できますね。

【2012/06/16 13:08】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/510-78d09f9c
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.