キーワード
ラブジャクの寿命 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ラブジャクの寿命
ラブジャクの寿命って・・・

どれくらいか・・・

つい考えてしまいました。。

P1000052_convert_20080622163845_20120401093505.jpg

というもの・・・

ワン友さんやmixi仲間のわんこ・・・

いつも読んでいるブログのわん達が虹の橋を渡ることを・・・

知らされると・・・

うちもいつかはそんな日が来るんだ・・・

そう思うと・・・

いてもたってもいられない気持ちになる

ラブちゃんもあと1ヶ月で6歳・・・

大型犬の平均寿命の折り返し地点・・・

あと6年しか生きられないの

そう思うと・・・

今、ラブちゃんとの時間はとっても大事

CIMG2564_convert_20090813215803_20120401093521.jpg

ジャックんはあと2ヶ月で4歳・・・

小型犬だから・・・

寿命はあと10年ぐらいかな・・・

きっと私より先に天国へ行くと思うので・・・

ラブジャクのいない日が来ると思うと・・・

今からその時のことが心配・・・

確実にペットロスに悩む日が来る・・・

怖い・・・

なのでとにかく・・・

病気やけがで寿命が短くなるのだけは避けたい

今は後悔することなく・・・

毎日毎日・・・

ラブジャクに愛情を注ぐことを忘れないように・・・

ラブジャクとの時間を大切に生きていきたい









コメントはこのブログの一番下にあるCM(0)をクリックお願いします!
CIMG4399_convert_20111122151409.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ラブジャクTB(0) | CM(10) | top↑
<<いきなり縫合手術!? | Home | 股関節形成不全>>
comments
上には上が・・・
大丈夫だよ

家なんかラブジャクの倍以上のお歳召し

もうすぐ13歳と11歳
まだまだ長生きしてもらわなきゃだ

今日殿おやじ・・・
何思ったか?広場でいきなり走り回ってた

【2012/04/01 18:52】URL | ひとみ #GMKng2yg[ EDIT]
物にも動物にも寿命があるもんね

だから すべてが愛おしいと思えるのだと近頃 悟りました(笑)

嘆いて過ごしても 笑って過ごしても 同じ長さなら 笑って愛して楽しんで過ごそうね!!
【2012/04/01 21:42】URL | あやっち #-[ EDIT]
3日前に、黒ラブ(10歳)を亡くしました。

ちょっとした日常の光景が、今では宝物。
寂しいけど、喪失感よりも充実感の方が大きいです。

毎日を大切にしてあげてくださいね(*´ω`*)
【2012/04/01 22:24】URL | かっぽ #-[ EDIT]
Re: 上には上が・・・
v-318ひとみさんへ

ラブジャクが今の殿姫さんの歳で同じように若くいられたらいいけど・・・
殿姫さんは歳をごまかしているみたいに元気でこれからも長生きするよ!
殿さんも走り回るときあるんだね、見てみたい。

【2012/04/02 10:31】URL | ★ひとみさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318あやっちさんへ

そうですね、寿命があるからすべてが愛おしいと思えるんですよね。
今からラブジャクの寿命を考えてメソメソしててはダメですね。
ラブジャクと今を楽しんで過ごせるようにします。

【2012/04/02 10:37】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318かっぽさんへ

コメントありがとうございます。
自分ひとりで犬を飼うことは初めてなので、ラブジャクがいない生活は考えらないですが、充実感を感じられるよう、今からラブジャクとの暮らしを大切したいと思います。
黒ラブちゃんのご冥福をお祈りします。

【2012/04/02 10:42】URL | ★かっぽさんへ #-[ EDIT]
同感です そんなことを私も思うときがありますよ (TT)
でもそう感じることが大切…命の重さを感じて大切に生きていこうと思います

それと カリスマ シーザー(トレーナー)が言ってました 心と会話する犬は飼い主の悲しいとか不安な気持ちはワンコは感じているのだそうです その思いが深いと(悲しい気持ち)犬が不安定になって落ち着きがなくなってしまうみたいです だからやっぱり今を楽しんだ方がいいかも p(^^)q
【2012/04/03 02:07】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
こんにちは♪
私もついつい考えちゃうけれど・・・
考えたら悲しくなっちゃうし・・・
その思いが伝わったら失礼かなぁ~って
思ったりして・・・

でも、私もペットロスに間違いなくなりそうな
気がするので、康パパにいつも、ペットロスで
いつまでも悲しんでたら永遠と風と陸に悪いぞ!って
言われています。
永遠と風と陸のためにも明るく見送ってあげる!ぐらに
なれなくちゃいけないんじゃないかな?って
思ってはいるんですが・・・
なかなかねぇ~
ラブちゃん、ジャックくんは本当に幸せだねw
みーたんさんにこーんなに思われて♪
【2012/04/03 13:45】URL | saya☆ #vQU5PwVA[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318バーディ ママさんへ

そうですね、こちらの考えていることが伝わっていることがあるような・・・
でもラブジャクのいない生活なんて、考えられないけど・・・
まだ一緒に暮らしているのにそんなこと思っていないで、今を楽しまなきゃですよね!




> 同感です そんなことを私も思うときがありますよ (TT)
> でもそう感じることが大切…命の重さを感じて大切に生きていこうと思います
>
> それと カリスマ シーザー(トレーナー)が言ってました 心と会話する犬は飼い主の悲しいとか不安な気持ちはワンコは感じているのだそうです その思いが深いと(悲しい気持ち)犬が不安定になって落ち着きがなくなってしまうみたいです だからやっぱり今を楽しんだ方がいいかも p(^^)q
【2012/04/04 07:56】URL | ★バーディ ママさんへ #-[ EDIT]
Re: こんにちは♪
v-318saya☆さんへ

今、一緒にいるのに、いなくなったことを考えるなんて、ラブジャクに謝らなくてはね。
ペットロスになることは怖いけど、しっかり看取って、明るく送ってあげようと、今からしっかりしないと思いました。
永遠と風と陸くんもsaya☆さんにほんとたくさん愛されているから、幸せだよ!

【2012/04/04 08:06】URL | ★saya☆さんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/501-a78264a2
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.