キーワード
股関節形成不全 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
股関節形成不全
ラブちゃんが後ろ足の調子が悪くて・・・

元気がなかったのがやっと本調子になってきました。。

CIMG4644_convert_20111126092126_20120325130129.jpg

避妊手術したときにレントゲンを撮ってもらったら・・・

股関節形成不全だと

でも症状はなかったんだけど・・・

去年が1回、今回で二度目・・・

後ろ足が痛いみたいで・・・

ソファにジャンプして登れなかったり・・・

みーたんママに飛びつくことができなかったり

CIMG4347_convert_20110725133942_20120325130140.jpg

そして、いつものこの後ろ足で寝る体勢がとれなかったのだ

そもそも、こういう体勢がとれることが股関節形成不全らしい・・・

いつものようにこの体勢になると痛いみたい・・・

でも今はこれができるようになったので・・・

症状がおさまったんだと思う

P1003790_convert_20110714093741_20120325130317.jpg

今回も3、4日で元気になったけど・・・

今年でラブちゃんも6歳

シニア犬になっていくから・・・

治療が必要になるぐらい悪くなるのも覚悟しておかなくては・・・

今まで病気せずに健康でいてくれたけど・・・

これかも健康で長生きしてね










コメントはこのブログの一番下にあるCM(0)をクリックお願いします!
P1000622_convert_20080829112052_convert_20120325130212.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
その他TB(0) | CM(4) | top↑
<<ラブジャクの寿命 | Home | みーたんママがめまい症で・・・>>
comments
こんにちは~
ラブちゃんも股関節形成不全ですか?
家の陸(黒ラブ10才)も先天性両股関節形成不全で生後8ヶ月の時に手術をしました。
陸の場合はすでに脱臼をしてしまっていて手術しかなかったんです。
辛いですよね‥痛そうにしている姿を見るのは‥でも大丈夫ですよ~!!
大好きなママさんが居てくれれば
ラブちゃんはまだまだ頑張って親孝行沢山してくれますよ~♪
家の陸、去年は胃捻転になってしまってまた大きな手術をしたんですが‥やっと元気になっていっぱいイタズラしてくれます(笑)ママさんも頑張って下さいね!!
【2012/03/25 14:19】URL | 萌萌 #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318萌萌 さんへ

こんばんわ、コメントありがとございます。
陸くん、手術して、大丈夫になってよかったですね。
わんは痛いって言えないから、余計につらいですよね。
胃捻転も治ってよかった!
命を落とすこともあるので、怖い・・・
陸くんもママさんの愛情を受けて、がんばっているんだと思います。


【2012/03/26 22:06】URL | ★萌萌 さんへ #-[ EDIT]
こんにちは 
みーたんママ体調は良くなりましたか?ムリしないでね といってもワンズはママが頼り元気じゃなくてもやっちゃうんでしょ?こちらもです(--;)でも!だから早く元気が戻るってこともあるしね~ 
私は腰痛が消えなくて予約を取りました病院いってきます…

ラブチャン痛そうでしたね もう大丈夫ですか? 今年6歳ってことはさくら達と同じ年だね
シニヤ入りですね(--;)嘘みたいですよね 
シニヤといえば1回目の体調の切り替わり時ですものね無事に越えてほしいですね 
【2012/03/27 12:14】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318バーディ ママさんへ

こんにちわ。
ラブちゃんもシニアに入るけど、わたしも更年期障害の歳だから、どこかしら、ガタが来てる状態です。
でもラブジャクのためには元気でいなきゃ・・・
ママさんも腰痛お大事ね。
わたしも坐骨神経痛で病院に通ってます。
ラブちゃんは痛みが消えたみたいで、今までどおりの元気が戻って来ました。
さくらちゃんたちもラブちゃんも何もなければ、ほんとシニアなんて嘘みたい!
シニアなりに健康でいてほしいですね。


【2012/03/27 12:31】URL | ★バーディ ママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/500-92b08833
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.