キーワード
みーたんママの悩み ラブラドールな犬ブログ



| Home |
みーたんママの悩み
みーたんママが悩んでいることありました。。

CIMG4935_convert_20120310113345.jpg

ラブジャクにしてあげていること・・・

役所の登録・・・

狂犬病予防注射・・・

ワンクチン注射・・・

血液検査&フェラリア予防・・・

完全無添加のフード・・・

手作りトッピング食・・・

好きなおやつ・・・

ジャックんのサマーカット・・・

ラブちゃんのシャンプー・・・

などなど・・・

CIMG4933_convert_20120310114012.jpg

あと足りないことは思いっきり走ること・・・

どこかお出かけすること・・・

ラブちゃんが小さいときは自家用車があったので・・・

日帰りだけど1回だけ旅行へ行ったり・・・

数回だけどドックランに行ったり・・・

でも今は自家用車がない・・・

ダイビングショップの車を借りることはできるけど・・・

毎週、ドックランに行くのは無理だし・・・

病気やケガをしたときに自家用車は必要

なので・・・

だいだい大型犬のいるおうちは自家用車があって・・・

戸建ての一軒家のお宅ばかり・・・

賃貸マンションやアパートで自家用車がなくて・・・

大型犬のいるおうちはうちと殿姫さんちだけ・・・

でも殿姫さんちは昔、自家用車があって・・・

いろんなところへ連れていってあげたから思い出もいっぱい・・・

CIMG4917_convert_20120310113235.jpg

ジャックんはドックランが大好だから・・・

毎週、連れて行ってあげたいけど・・・

車を借りて数回ドックランへ行ったことがあるだけで・・・

旅行は連れて行ってあげたことがないし・・・

人間と同じように健康で長生きするためには適度な運動が必要・・・

お散歩では思いっきり走れないし・・・

ロングリードにしても走ってくれない・・・

引っ張り癖があるので・・・

みーたんママがストレスと体力がなくて

回数多くて長いお散歩はできないし・・・

ドックランやいろんなところへ連れて行ってあげられないのが・・・

悩みの種・・・

でも体型的には普通で・・・

自然に爪も削れて切らなくていいので・・・

とりあえず、今のお散歩で運動になっているのかな・・・

いやいや、やっぱり犬走りが必要・・・

あ~みーたんママは頭の中がいろいろで・・・

落ち込んでいます







コメントはこのブログの一番下にあるCM(0)をクリックお願いします!
CIMG4925_convert_20120310113257.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(10) | top↑
<<みーたんママがめまい症で・・・ | Home | 歯みがき>>
comments
おはようございますm(__)m

ホントに春はワンコ達に
沢山の費用がかかりますよね‥
うちも、萌萌のほかに、陸、雛と
ラブラドールがあと2ワンコ達が居ます、
大変ですよね~

でもママさんがいつもそばに居てくれるだけできっとしあわせ~って
思ってますよ!
【2012/03/13 07:59】URL | 萌萌 #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318萌萌さんへ

おはようございます。
初コメントありがとうございます。

ラブラドール×3いるんですね。
いいなぁ・・・
みんな黒ラブなのかな。
大型犬3頭だとすごい出費になりますね。

ほぼ毎日ラブジャクと一緒にいるので、どこかお出かけしなくてもいいのかな・・・
お出かけしたいのは私だけかもです!

【2012/03/13 08:28】URL | ★萌萌さんへ #-[ EDIT]
こんにちは

ママがいるだけでv-344しあわせ
そう思うよ 
私もママみたいに思うけれど、一緒にいることがしあわせって思うことにしています
【2012/03/13 17:47】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
私の適当な育児(育犬?)に比べれば、
みーたんママすっごくきちんとしてると思います。
↑読んだだけですごいですよ~~~♪
それにわんちゃんの幸せは何より飼い主さんの愛情だと思うから
愛情がたくさんあれば大丈夫です!
みーたんママにここまで思われてるラブジャックンは幸せと思ってるはず!
私もこうしてあげたいあーしてあげたいと思うけどできることからコツコツと・・・

【2012/03/14 09:12】URL | まいぬっち #CXY.AqIE[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318バーディ ママさんへ

ママさんがいうように、どこか行くにしても、行かないとしても、一緒にいてあげれば幸せを感じてくれていると信じることにしました。

考え方で楽になった、ありがとうございます。
【2012/03/17 10:28】URL | ★バーディ ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318まいぬっちさんへ

きちんとしていると言われるとうれしいです。
でも愛情たくさんが一番ですよね。
そして、できることから・・・気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。
【2012/03/17 10:33】URL | ★まいぬっちさんへ #-[ EDIT]
うんうん  皆さんの言う通りだよん^^

私だって 運転しないから最近は ご近所探索がメイン
みーたんさんが元気で そばにいることがラブちゃん・ジャックんの一番の幸せだと思いす
悲しい顔してる場合じゃないよ~
とびきりの「春顔」しなくちゃね!!
【2012/03/18 21:50】URL | あやっち #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318あやっちさんへ

そう言ってもらうと楽になりました。
きっと、わたしが病んでいるときはわかっているんだよね。
元気でラブジャクのそばにいれるようにがんばります。

【2012/03/20 08:27】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
お久しぶりです、ジャックパパです。
どこかに連れて行って上げたい気持ち、
大事ですね!

遊び人のジャックパパなら、そんな時は、ズバリ!
自転車&リヤカーで遊びに行きます・・・。
リヤカーを使う場合、バリケンが乗る大きさを選ぶのがポイント!
でも、チョット目立つかも・・・
自分は気にしないけどね!(変人ですから・・・)
今年は、自転車&リヤカーを作って遊ぶ予定です。

【2012/03/28 00:05】URL | ジャックパパ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318ジャックパパ さんへ

久しぶりのコメントありがとうございます。
大人用三輪車があるので、後ろカゴにラブちゃん、前のカゴにジャックんを乗せて行けるので、今度チャレンジしてみようかな・・・
リヤカーっていうのもありですね!
でもリヤカーはどこで仕入れるか、考えちゃう・・・


【2012/03/29 09:09】URL | ★ジャックパパさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/498-9cb6f688
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.