キーワード
歯みがき ラブラドールな犬ブログ



| Home |
歯みがき
最近、歯みがきができるようになりました。。

CIMG4867_convert_20120303152520.jpg

歯みがきといっても・・・

ウエットティッシュタイプのシートをみーたんママの指に巻いて・・・

ゴシゴシ

ラブジャクともに・・・

なんとか嫌がらずにやらせてくれるのだ

CIMG4897_convert_20120303152642.jpg

ラブちゃんはそろそろ歯周病の予防をしなくてはならない年頃・・・

もっと小さいときから歯みがきの習慣をつけておけばと反省

なので、今からでもがんばってやるしかない

CIMG4907_convert_20120303152702.jpg

歯みがきしているところを撮影するときは・・・

みーたんママは片手しか使えないので・・・

ラブちゃんは嫌がってシートをかみしめて離さない

CIMG4910_convert_20120303152728.jpg

ジャックんは暴れそうだけど・・・

ちゃんとじっとしてくれるので

一番最初がうまくいったから・・・

続けて大丈夫だったのかも

CIMG4892_convert_20120303152620.jpg

ラブジャクともに口臭がきになったり・・・

今はまだ歯周病じゃないんだけど・・・

これから加齢とともに人間と同じく・・・

わんこも歯周病になる子が多いらしい・・・

なので・・・

もうすぐこのシートがなくなるから・・・

今度は本格的な歯みがきにチャレンジしようかな

どうだろう・・・

歯ブラシで磨くのに耐えられるか心配だけど・・・

いずれは歯ブラシでちゃんと歯みがきがでるようにしたいので・・・

みーたんママも根気よくがんばるから・・・

ラブジャクもがんばってよ

00002218_photo1.jpg

今、この大小両方ある歯ブラシを買おうかと思っている

大きい方はラブちゃんで小さい方はジャックんの一本で済む

00002217_photo1.gif

今、この歯みがき粉を買おうかと思っている

チキン味だったら、嫌がらないでできるかな

おすすめの歯ブラシや歯みがき粉があったら教えてくださ~い!









コメントはこのブログの一番下にあるCM(0)をクリックお願いします!
CIMG4874_convert_20120303152555.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おていれTB(0) | CM(4) | top↑
<<みーたんママの悩み | Home | 冷たい雨の日>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/05 23:14】 | #[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318バーディ ママ さんへ

パピィのころからやっていればよかったんだけど・・・
たぶん、歯ブラシではできないと思う。
かじられちゃうよね!
私の指に巻きつけるタイプで繰り返し使えるものが売っているので、それにチキンフレーバの歯磨き粉つけてやろうかと思ってます。
私もシートタイプを買っておいて、そのままになってて、最近始めたばかり・・・
ずっと続けられればいいんだけど。。

寒暖の差が大きいので体調気をつけてね!
【2012/03/06 11:39】URL | ★バーディ ママ さんへ #-[ EDIT]
おお!!  やってますね^^

さくりんは歯ブラシをかじってしまってダメでした
柔らかいガーゼを濡らしてやっても良いみたいです
チキン味は今 大人気ですよ!!
さくりんにも試してみたいです
何かと大変だけど・・・さくらは歯周病が進行してしまって可哀そうです
みーたんさんも頑張ってくださいね
【2012/03/08 00:02】URL | あやっち #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318あやっちさんへ

やっぱり、歯ブラシかじっちゃいますか~
うちもたぶんかじっちゃいそうだから、歯ブラシはやめます。
洗って使える布のタイプがあるので、それに歯磨き粉つけてやってみようと思ってます。
お互いにがんばりましょう!
【2012/03/08 09:06】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/497-b6c570ae
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.