キーワード
冷たい雨の日 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
冷たい雨の日
昨日は春の陽気でお散歩もルンルン気分だったけど・・・

今日は冷たい雨模様・・・

ラブジャクも憂鬱そう。。

CIMG4845_convert_20120225095511.jpg

ラブちゃんは最近、寝てることが多くなったみたい・・・

ラブちゃんも今年6歳になるからね・・・

でも興奮するとハイパー全開だけど

CIMG4848_convert_20120225095543.jpg

ジャックんはいつもマイペースで・・・

寝るときは寝る!遊ぶときは遊ぶって感じだけど・・・

今年で4歳になるんだね・・・

でも興奮してもしなくてもハイパー全開

CIMG4854_convert_20120225095630.jpg

今日はですごく眠いみたい

ラブちゃん「もう、みーたんママ、ラブちゃん眠いのにお起こされて嫌いなカメラ、やめて


CIMG4851_convert_20120225095606.jpg

ジャックんも今日は眠いみたい

ジャックん「なぁーにみーたんママ、ジャックんはぐっすり眠っていたのにカメラで起きちゃったよ

CIMG4859_convert_20120225100535.jpg

ラブジャクが寝てる間、みーたんママは冷凍庫の整理・・・

ラブジャク用のお肉が届いたので・・・

前回はいろんな種類を少しづつ頼んで試してみたけど・・・

今回は2種類に絞って頼んでみた・・・

国内産の鶏肉骨ごとキューブ4キロと内蔵入りの馬肉2キロ・・・

骨付きの手羽元がいいと書いてある本もあって・・・

前回は頼んだけど、やはり骨が怖い・・・

なので・・・

砕いた骨がお肉に一緒に混ざっているキューブ状がお薦め

お店は「GEN MEAT」さんhttp://www.gen-meat.com/index.html



みーたんママもこんなお天気なときは

それでつい、フードのことをいろいろ考えてしまう・・・

無添加フードと手作りトッピングフードにして・・・

2ヶ月過ぎたけど・・・

これといって目にみえる成果はない・・・

でもこれから歳を重ねて・・・

病気をしないで、長生きしてくれればと思う










CIMG4858_convert_20120225095649.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(4) | top↑
<<歯みがき | Home | バレンタイのクッキー>>
comments
こんばんは♪
体重が変動無いってことはママが上手に量をあげられてるって事だし
変わりないのは悪いものが蓄積される前に更にいいゴハンにありつけた!ってことじゃないの?
バーディより若い方が変わりは無かったよ 排毒とか…

うちは生はつまみ食いをさせる時くらいでごはんとしては煮込んであげてるんだけれど…
馬肉を沢山注文したので 
煮込んだときの臭みといつまでたっても濁るので気になって別のお肉ならいいのかな?
今度は近くのお肉屋さんで端切れ安く入らないかと思ってみたり…思案中です
今度ママの紹介の本読んでみようかな!

うちは毛並みがよくなったよ♪
みんなフワフワになった(7ヶ月経過なので) ラブチャン達もきっとふわふわになってくるよ p(^^)q
【2012/02/28 01:59】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
食べ物って何が本当に良いものか分からないですよね。
特にカリカリフード系は…
でも、お肉と野菜とだったらちゃんと目に見えるし♪♪♪
確かに出費はかさんじゃいますが。。
私はスーパーの広告の品よく大量買いしてます。笑

寒いときはおうちでゆっくりしてください♪
早く春になってほしいですね!
【2012/02/28 08:48】URL | まいぬっち #CXY.AqIE[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318バーディ ママさんへ

生のままで肉を上げたほうが、水分や栄養が損なわれなくていいというのがメリットらしいです。
でも新鮮なものじゃなくては雑菌があるので、注意が必要。

しかし最近では冷凍技術が進んでいるから、解凍の仕方を間違わないことと、信用のおけるお店から買うことでデメリットは回避されるとのことです。
茹でたものだど雑菌の心配はなくなるけど、せっかくの本来の栄養が失われてしまうんですって。

馬肉は茹でると臭みが出て、ゆで汁は濁ってしまうのは仕方ないみたいだよ。
うちも最初は茹でてあげて、だんだん生にしていったの。
馬肉は生であげた方がいいかも・・・

うちは生肉の方が簡単で栄養価が高いから、毎日あげているけど、たまには生肉をあげた方いいかもです。
近くにお肉屋さんがあれば、ほしいお肉頼んどけるからいいよね。
ハツとかレバーの内蔵も新鮮なものなら、生であげた方がいいってよ。

やっぱり、毛並みがよくなるんだね。
楽しみしてよっと!


【2012/02/28 11:22】URL | ★バーディ ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318まいぬっちさんへ

動物病院の先生もドックフード派と手作り食派に別れるぐらいだから、ほんとに何がいいのか迷ってしまします。
うちは両方のいいとこ取りできればと思って、無添加のフードに手作りのトッピングにしてます。
でも一番、経費かかるから、わたしの食費を切り詰めていますよ。

まだ寒い日もあるから、風邪やインフルには気を付けてね~
【2012/02/28 11:29】URL | ★まいぬっちさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/496-6367258a
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.