キーワード
手作りフード ラブラドールな犬ブログ



| Home |
手作りフード
ひさびさに手作りフードにしました。。

CIMG4679_convert_20111206140822.jpg

最近無添加フードをお試しして・・・

トッピングも作って・・・

も調子いい

そして無添加フードがなくなって注文してる間・・・

3年前に作っていた須崎先生のドックおじや

何が入っているかというと・・・

白米、魚のミンチ、煮干、まいたけ、ひじき、わかめ、キャベツ、大根、にんじん、しょうが、すりごま、きなこ、オリーブオイル、酵素とEPA・DHA・タウリン・ビタミンEのサプリメント


CIMG4674_convert_20111206140322.jpg

みーたんママが作っているときも・・・

作り終わっておじやを冷ましているときも・・・

流し台のそばで待っているラブジャク

自分たちの食べるものってわかっているみたい


CIMG4676_convert_20111206140352.jpg

愛犬のごはんについてはいろいろな考えがあって難しい・・・

獣医さんでもドックフード派と手作りフード派と分かれてるいるし・・・

ドックフードは簡単で手間いらずだけど・・・

原材料に注意してものすごくたくさん種類のある中から選ぶのが大変

手作りフードは完全無添加の食事ができるけど・・・

調理しなければならないし、栄養不足になることもある

また、ラブジャク家では経費も大事な決めてとなるので・・・

みーたんママはいろいろとお悩中

しばらくはの状態を見ながら・・・

無添加フード、トッピング、手作りフードの全部やっちゃおう


CIMG4671_convert_20111204082624.jpg

ラブちゃんが股関節形成不全なので・・・

コンドロイチン&グルコサミン入のフードだったけど・・・

新しくした無添加フードには入っていないので・・・

コンドロイチン&グルコサミンの犬用サプリメント


CIMG4645_convert_20111126091852.jpg

ラブジャクともに小さいころから歯磨きをやっていなかったけど・・・

人間と同様に必要だと・・・

今からは嫌がって歯ブラシを使ってはできないので・・・

とりあえず、シートで拭くだけ・・・

それもやっと

慣れてくれば歯ブラシを使うことができるかも・・・



ということで・・・

手作りフードやトッピングは・・・

ラブジャクへの愛情が込められるところがいい

そこで昨日、手作りフードやトッピングのレシピ本も注文

レパートリーを増やして・・・

この犬ブログに掲載できるようにがんばるぞ







CIMG4678_convert_20111206140757.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ごはんTB(0) | CM(0) | top↑
<<わんこの幸せ寿命をのばす | Home | ふたりで遊ぶ>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/482-3ec64894
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.