キーワード
自然食のフードへ ラブラドールな犬ブログ



| Home |
自然食のフードへ
今週からドックフードを切り替えました。。

CIMG4650_convert_20111201080426.jpg

今までのフードには添加物や体によくない物資が入っているみたい・・・

安くはないプレミアムフードだったけど・・・

mixiのコミュでフードの原材料についての情報で・・・

無添加のフードを探したり・・・

手作り食にしようかと考えたり・・・

どうしたらいいのかいろいろ悩んで・・・

やっと見つかって

ワン友さんのブログでアップしていたお薦めのフード・・・

ほんとに完全無添加の自然素材でできているフードなので安心安全


CIMG4652_convert_20111201080453.jpg

価格は今までのより倍するけど・・・

給餌料は今までのより約半分だから同じ・・・

そして・・・

お水やスープを浸して・・・

野菜などのトッピングしてあげるのがお薦め・・・

なので、さっそく野菜、きのこなどをゆがいてみじん切り・・・

たまにはお肉の煮汁を・・・

そうなると、ラブジャクはキッチンでそわそわしたり・・・

じっとオスワリして待っていたり


CIMG4662_convert_20111201080523.jpg

ブロッコリーと鳥ひき肉をトッピングと鳥ひき肉の煮汁・・・

みじん切りにするだけだけど・・・

ラブジャクのために愛情を込めて・・・

できることがあってみーたんママはうれしい


CIMG4664_convert_20111201080546.jpg

フードの量が以前のより半分になったけど・・・

トッピングでかさ増しできるし・・・

お水やスープで浸されているフードならゆっくり食べてくれるので

お水だって浄水器やミネラルウォーターで水道水は使っていない・・・

ラブジャクはいつもより、美味しいと感じているかわからないけど・・・

しばらくはこのフードにして・・・

みーたんママはこれでひとまず安心だけど・・・

常にドックフードについての情報には敏感になって・・・

ラブジャクには一番いいものをあげたい












CIMG4657_convert_20111201080614.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
ごはんTB(0) | CM(2) | top↑
<<ふたりで遊ぶ | Home | 賠償責任保険>>
comments
こんばんは~
偶然 私も今日の御題はフードでした
みーたんママもがんばってるね!
お野菜とスープいいと思うな!
お互いに頑張りましょう~ねp(^^)q
【2011/12/01 23:45】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318バーディ ママさんへ

おはよう~
手作りフードがんばってますね!
バーディ ママさんの愛情がいっぱいなの感じるよ。
わたしも愛情込めて、野菜のみじん切りしてる(笑)
バーディ ママさんが頑張っているのでわたしも頑張ります!


【2011/12/04 08:32】URL | ★バーディ ママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/480-8630cd52
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.