キーワード
2009年の思い出 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
2009年の思い出
犬ブログをスタートして・・・

2年めを読み直してみました。。

7d9d_convert_20090105210727_20111112172201.jpg

お正月はブログで知り合ったワン友さんとドックラン&ドックカフェへ・・・

ドックカフェは個室で・・・

お正月のスタジオセットで撮影

とてもいい思い出になりました

でもこんなことは最初で最後なのかも・・・

CIMG2163_convert_20090409232808_20111112172212.jpg

お正月のドックランでは他のワンちゃんとちゃんと遊べて・・・

好調なスタートだと思っていたら・・・

4月のドックランでは黒ラブちゃんと喧嘩して・・・

ラブちゃんが怪我をして緊急手術入院

これ以来ドックランは封印

CIMG1857_convert_20090206170912_20111112172240.jpg

そして・・・

みーたんママのうつ病が悪化・・・

夏前から犬ブログの更新頻度が減って・・・

とうとう1カ月も放置状態に

CIMG2468_convert_20090614120331_20111112172250.jpg

みーたんママはそれからもうつ病を引きずって・・・

おうちにいることが多かったけど・・・

逆にラブジャクとまったりする日が多くなり・・・

ラブジャクとの絆がより一層深まった感じ

CIMG1709_convert_20090113164545_20111112172258.jpg

犬ブログを始める前・・・

長年やっていた仕事を辞めて・・・

重度のうつ病とその他の精神的な病気で・・・

何度も死にそうになったけど・・・

それを助けてくれたのがラブちゃん

そしてジャックんもいてくれるようになって・・・

ラブジャクのいない生活なんて考えられない年でした







CIMG2779_convert_20111022123004.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
その他TB(0) | CM(8) | top↑
<<ひさびさのドックラン | Home | おいしい焼き芋>>
comments
楽しもうね~~
色々有ったのですね~~
でも、ワンに助けられてる、解ります
私も今では、病状も落ち着き、反対に
この3ワンの為にも元気で頑張ろうと思ってます、封印のドックランも解けて、また、力一杯
走れると良いですね、貸し切りで、2匹で
走らせて上げても良いかも~~~気分転換になるしね、
近くならももと走らせたかったな~~
【2011/11/13 12:12】URL | ドック #DXoKJVDA[ EDIT]
そうかぁ…大変なんだね
でも!やっぱりワンズに元気もらえるね
ママが元気ないと心配そうにしてるんじゃない?

ママの優しい感じがいつも伝わってきて私も励まされていますよ 
頑張りすぎずにボチボチv-344
近くなら応援に行けるんだけどごめんね
【2011/11/14 17:19】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
みーたんママ…大変だったんですね。。
何事も無理せずマイペースにね♪
みーたんママがラブジャックンの事を思うに
間違いなくラブチャン、ジャックンもみーたんママが大好きだよ!
3人が幸せ~って思える時間を大切にして下さいね。

↓サツマイモほんとに美味しそう(o^∀^o)
濃い黄色が食欲をそそります!私も注文したくなって来た!笑

【2011/11/14 21:51】URL | まいぬっち #CXY.AqIE[ EDIT]
私も本当に読み返してみなくちゃ。
一番辛かったのは私も2009年かなぁ~
手作りごはんを作り始めて永遠の状態が
悪化した1年だったので…(涙)
思い出すと苦しくなったりもするけれど、
思い返すのも大事なことですねぇ~♪

ラブちゃんジャックんが側にいてくれれば
怖いもの知らずですねwwww
【2011/11/15 12:48】URL | saya☆ #vQU5PwVA[ EDIT]
Re: 楽しもうね~~
v-318ドック さんへ

波乱万丈な人生を送っている感じですよ~
でも今ではワンのためにドックさんと同じように元気で頑張ろうと前向きになれます。
それでさっそくドックランに行ってきました。
ラブジャクが思いっきり走っている姿を見て、また元気をもらいました。


【2011/11/20 07:11】URL | ★ドック さんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318バーディ ママさんへ

わたしが元気ないとわかるみたいで心配そうにしてます。
でも性格的にうつになりやすいみたい・・・
ゆっくりと焦らずに暮らせるようにがんばらなくては!
ほんと、近くだったら、バーディ ママさんと会いたいですね。
【2011/11/20 07:21】URL | ★バーディ ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318まいぬっちさんへ

今ではラブジャクがいるので、うつうつしないようにしてます。
でもこんなママのおうちの子で幸せだったのか、悩むことがあります。
まいぬっちさんが言ってくれるようにラブジャクが私のことが好きで、幸せを感じてくれればうれしい!

【2011/11/20 07:27】URL | ★まいぬっちさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318saya☆ さんへ

読み直してみると、ただこういうこともあったなと思うだけじゃなくて、これからこうしてあげようとか前向きになれるから、時間のあるときにぜひ読み返してみてくださいね。
辛かったこともラブジャクと一緒だったからいい思い出になっていますよ。


【2011/11/20 07:32】URL | ★saya☆ さんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/475-9b9e8e4f
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.