キーワード
おいしい焼き芋 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
おいしい焼き芋
昨夜、安納芋(さつまいも)を焼き芋して食べました。。

CIMG4570_convert_20111112125244.jpg

安納芋は鹿児島県種子島産で蜜芋というわれるほど・・・

糖度の高いさつまいも

CIMG4572_convert_20111112125328.jpg

うちの近くのスーパーには売っていないので・・・

1キロだけネット買い・・・

食べる前はあと3本入ってた

ということで・・・

ラブジャクとひとり一本づつ食べてしまった

CIMG4574_convert_20111112125441.jpg

ほら、おいしそうでしょ

石焼き芋みたいな出来上がりを目指して・・・

オーブンで待つこと90分

みーたんママもラブジャクも90分待つのがじれったくて・・・

みんななんか、そわそわしちゃって

CIMG4575_convert_20111112125514.jpg

やっと出来上がって・・・

ラブジャクはいつものように集中モード・・・

いや、待ったせいか、いつもよりふたりとも殺気立っている

CIMG4580_convert_20111112125546.jpg

ジャックんはなんとか「待て」ができている状態・・・

でもジャックんはよだれは出ない

CIMG4585_convert_20111112125647.jpg

お、ジャックんは長い待てができている・・・

みーたんママが「よし」というまで・・・

しかし、「よし」のあとはすごい食いつき状態・・・

後ろではラブちゃんがなんとかお座りして待っている

CIMG4583_convert_20111112125617.jpg

今日、ラブちゃんはいつもになく・・・

すごい食いつきでびっくり

よっぽどおいしかったのかな・・・

ラブちゃんはとにかくよだれがすごい

みーたんママのお膝の上がだれだれ

CIMG4586_convert_20111112125718.jpg

ラブちゃんいつもなら・・・

みーたんママが「よし」というまで「待て」できるのに・・・

今日はできなくてすぐにガブッ

さつまいもはわんこの身体にもいいみたいで・・・

おやつとしては最高においしくて・・・

一緒に仲良く食べられるのがいいよね








CIMG4588_convert_20111112125746.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おやつTB(0) | CM(4) | top↑
<<2009年の思い出 | Home | 2008年の思い出>>
comments
こちらでは普通にスーパーで売ってますよ!
なので、さつまいもの種類もこんなにあるのか~って
こっちがビックリみたいな♪
でも、このさつまいもは中がとってもきれいな色ですよねぇ~♪
黄金色みたいな♪
美味しかったでしょう!!
ラブちゃんもジャックんも確かに殺気だってる気もするけど…(笑)
【2011/11/12 15:00】URL | saya☆ #vQU5PwVA[ EDIT]
安納芋、美味しいですよね~^^
そのまんまで、お菓子みたいですもん!
私も久しぶりに蒸かそうかなぁ~♪
【2011/11/12 17:00】URL | あぢゅ #sj93pB3o[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318saya☆さんへ

九州の中でもいろんなさつまいもあるんですね。
いつでもあんなおいしいさつまいも食べられるのうらやましい!
生だと中身はオレンジ色ですよね。
聞いていたより美味しくてびっくりしました。




> こちらでは普通にスーパーで売ってますよ!
> なので、さつまいもの種類もこんなにあるのか~って
> こっちがビックリみたいな♪
> でも、このさつまいもは中がとってもきれいな色ですよねぇ~♪
> 黄金色みたいな♪
> 美味しかったでしょう!!
> ラブちゃんもジャックんも確かに殺気だってる気もするけど…(笑)
【2011/11/15 16:59】URL | ★saya☆さんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318あぢゅさんへ

そちらではスーパーで普通に売ってて、いいなぁ。
ほんとデザートの一種だよね。
うちも蒸かして食べてみようかな・・・

【2011/11/15 17:03】URL | ★あぢゅ さんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/474-de74d04a
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.