キーワード
2008年の思い出 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
2008年の思い出
2008年の1月1日からスタートしたこの犬ブログ・・・

時間のあるときに見直すと・・・

思い出がいっぱい出てきました。。

CIMG0372_convert_20081027171103_20111103135034.jpg

今、やっと2008年の一年間分の犬ブログを見直したところ・・・

ラブちゃんの犬嫌いに悩んで・・・

ジャックんを弟に迎い入れたのはこの年の夏・・・

ブログねたもたくさんでほぼ毎日更新のときもあり・・・

充実していた毎日だったようだ

P1000954_convert_20080924211757_20111103135041.jpg

なので・・・

みーたんママのうつ病もひどくならずに・・・

なんとかうつ病とうまく付き合っていく方法がわかったころだった

CIMG0549_convert_20081105171853_20111103142525.jpg

ラブジャクはすっかり仲良くなって・・・

ラブちゃんはお姉ちゃんぶりを発揮

ジャックんはやんちゃでいたずらっこが爆発

みーたんママがラブジャクに対する愛情は深まるばかり

P1000986_convert_20080927001024_20111103135047.jpg

今から約4年前は・・・

犬ブログもスタートしたし・・・

引越しもあって・・・

体調も良くなり・・・

いろいろとパワフルな一年・・・

そんな中・・・

みーたんママとラブジャクの絆ができたのでした







CIMG2779_convert_20111022123004.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
その他TB(0) | CM(10) | top↑
<<おいしい焼き芋 | Home | ハロウィンケーキ>>
comments
こうやってたまには振り返るのもいいですよねw
私もブログを振り返るとあっそういえば!って思い出すこともあったり、
幸せな気持ちになったり、このときは悩んでいたなぁ~とか思ったり。

ラブちゃん、ジャックんと居ると犬嫌いなの?って
思っちゃうほどですが、今は幸せ~ってオーラがたくさん出てますよ~
【2011/11/04 14:06】URL | saya☆ #vQU5PwVA[ EDIT]
仲いいね~2ワンコ共
ソファーでびっくり目のラブちゃんを見ると お姉ちゃんしてるな~と感心!優しいんだね
お似合いの3にん!幸せいっぱい伝わりますv-344
【2011/11/04 23:34】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
うんうん ブログって 振り返って読むと感慨深いし楽しいよね

みーたんさんとは お付き合いも長く 一緒に成長してきたってかんじですもんね~

ラブちゃん・ジャックん・みーたんさんの糸が上手に繋がり 温かい絆というリボンが結べたんですね
【2011/11/05 21:42】URL | あやっち #-[ EDIT]
そうですねー、ブログって忘れかけた記憶もすぐに思い出させてくれますよね♪
あれもこれも良い事も悪いことも自分にとって無駄はないはず~。
たまに読み返すのもいいですね!
ラブちゃんの隙間にジャックンが丈夫に収まってるね↑
可愛いー♪
みーたんママ、ラブジャックンほんっといい関係(*´∇`*)
【2011/11/07 12:29】URL | まいぬっち #CXY.AqIE[ EDIT]
ワンが居ないと~~
そうなんですね、見直しも良いし、色々思い足しますよね、そう、ウツが有ったのですか?
良くなって良かったね、
ワンに救われたのですね、
私も実は原因の解らないフラツキが有り、そりが出ると、ウツと同じで何もするきが怒らなくなります、その時、ワンが居て散歩だけはと
思って乗り切りました、今は時々成りますが
ワンが居るから大丈夫です、
お互い頑張ろうね~~
【2011/11/09 09:45】URL | ドック #DXoKJVDA[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318saya☆さんへ

もう4年前のこととなると、歴史を感じちゃった・・・
こんなこともあんなこともあったと改めてわかると、これからこうしようとか、あれしようとか前向きにもなれますね。

とにかく、ラブちゃんの犬嫌いだけは残念でしかたないですぅ。。
【2011/11/12 11:56】URL | ★saya☆さんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318バーディ ママさんへ

犬嫌いのラブちゃんでもジャックんを買って、連れて帰ったときは、すんなり受け入れてくれましたよ。
今はたまにジャックんのことがうざいみたいだけど、いなくなると探してくれる・・・
ジャックんがうちの子になって、ラブちゃんの違う一面が見れてよかったです。




仲いいね~2ワンコ共
> ソファーでびっくり目のラブちゃんを見ると お姉ちゃんしてるな~と感心!優しいんだね
> お似合いの3にん!幸せいっぱい伝わりますv-344
【2011/11/12 12:01】URL | ★バーディ ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318あやっちさんへ

今回、はじめてブログの読み直ししたけど、これからはちょくちょく振り返って読もうと思いました。
けっこう、楽しいもんですね!
あやっちさんと初めて会ったドックランとドックカフェのはすごく楽しかったので、一生忘れません。
これからももっともっと、ラブジャクとの絆が深まるといいな。






> うんうん ブログって 振り返って読むと感慨深いし楽しいよね
>
> みーたんさんとは お付き合いも長く 一緒に成長してきたってかんじですもんね~
>
> ラブちゃん・ジャックん・みーたんさんの糸が上手に繋がり 温かい絆というリボンが結べたんですね
【2011/11/12 12:15】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318まいぬっちさんへ

今回、ブログをスタートさせたころから読み直して、楽しかったし、これからもがんばろうという気持ちになりました。
最近はラブジャクがくっついている写真が撮れなく悲しい・・・
でもいつかまたチャンスが来ると思ってがんばらないとですね!


【2011/11/12 12:24】URL | ★まいぬっちさんへ #-[ EDIT]
Re: ワンが居ないと~~
v-318ドックさんへ

長年仕事をしていたのを辞めた時は、重度のうつ病の他にも、精神的な病気で死にそうになりました。
でもそのときはラブちゃんが助けてくれて、大事に至らなくてよかったです。
その後、ラブジャクとの生活でだいぶ良くなってきました。
ほんとうにワンに救われたのです。
今でもうつうつしちゃうときがあるけど、ラブジャクのためにがんばらないとですね!
ドッグさんもね!!



【2011/11/12 12:36】URL | ★ドックさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/473-b2bd604a
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.