キーワード
やっぱり外耳炎 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
やっぱり外耳炎
昨日、月に一度の動物病院へ行ってきました。。

CIMG4431_convert_20110827100513.jpg

ジャックんは体重が5.25キロ→5.1キロへ・・・

少し痩せて目標の5.0キロに近くなった

耳も問題なく大丈夫

snap_labradorlove_201186112647.jpg

ラブちゃんの体重は23.25キロ→23.1キロへ・・・

ちょっぴっとだけど痩せて目標の22キロまであと1キロだ

そしてやっぱり外耳炎

夏場になると毎年外耳炎になるので・・・

イヤークリーナーで耳のお掃除しているんけど

CIMG4434_convert_20110827100957.jpg

点耳薬が効くのでもらったけど・・・

ラブちゃんは点耳薬を耳に入れられるのが苦手

獣医さんにみーたんママは点耳薬できないと相談したところ・・・

みーたんママの指に薬をつけて耳の中へと・・・

今朝、なんとか成功しました

CIMG4433_convert_20110827100545_20110827101831.jpg

そんなに暑くなかったけど・・・

帰りはいつものモスバーガーで休憩・・・

でもラブちゃんは往復自転車引きはつらくなってきたみたい・・・

ジャックんは帰り自転車引き完走

ラブジャクともにがんばって走りました

今年はあと3回、がんばって動物病院へ行くからね





ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

フェイスブックもはじめました(Miyako Sasaki)
http://www.facebook.com/



CIMG4399_convert_20110827100610.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください







THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
動物病院TB(0) | CM(4) | top↑
<<しあわせなとき | Home | 当たった!>>
comments
ラブちゃん、ジャックンお久しぶりです♪
ダイエット順調に進んでいるんですね!素晴らしい!
で、今年も外耳炎になっちゃったんですね・・・。
ラブちゃんはなりやすい体質なのかもですね?
早く治るといいですね。
手に付けるわざ、初耳でした!
いざの時のため覚えておきます(*^^)v
【2011/09/03 23:04】URL | まいぬっち #CXY.AqIE[ EDIT]
ラブジャックの獣医さんは女の先生?
まるちゃんも喜んじゃいそう~
いつも看護婦さんにへろへろしてます ^^;

外耳炎かぁ 早く治るといいね!
指につけるとは初耳でした 私も覚えておこっと!
体重も頑張ってるね すごいスゴイ

今度 テンプレート変身させようと思ってるの
p(^^)q
今度みーたんママが来てくれる時までに出来るかな~?…どうかな~
【2011/09/05 00:18】URL | birdieまま #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318まいぬっちさんへ

わたしもラブジャクも目標体重まであとちょっとなんだけど、そのちょっとがなかなか・・・
ドルチェちゃんは外耳炎にならなくていいですね。
ラブラドールはなりやすいらしい。。
点耳薬を手につけてやるのも毎日やっているから、慣れてきました。
それで治ってきたのでよかったです。
【2011/09/11 14:39】URL | ★まいぬっちさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318birdieまま さんへ

院長先生だけが男で、あとはみんな女の先生や看護師さんですよ。
ジャックんはうれしくて、いつもうれションしちゃいます・・・
毎日、手で点耳薬つけているので、外耳炎治ってきました。
バーディ、まる、さくらちゃんは大丈夫なんですね。
テンプレート変わるの楽しみにしてます!
【2011/09/11 14:43】URL | ★birdieまま さんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/464-fc28ba0d
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.