キーワード
ラブちゃん大丈夫?でも元気! ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ラブちゃん大丈夫?でも元気!
避妊手術をしてから、あっという間に1週間が過ぎました。
毎日、少しづつ元気に回復しているラブちゃん・・・

P1000023_convert_20080605165131.jpg

このお腹を床にペッタリの大好きポーズもひさびさに見て、うれしくなった。
退院してきたばかりのラブちゃんのトボトボゆっくり歩く格好があまりにも痛々しかったので・・・。

P1000027_convert_20080605165444.jpg

化膿止めの薬はこうやって、おやつチーズに埋め込んであげたら、動物病院で聞いたとおり、ちゃんと飲んでくれていたのに、これもドックフードも吐いてしまったラブちゃん・・・

P1000028_convert_20080605165521.jpg

錠剤が埋まっているそのままのおやつチーズが出てきちゃったので、小さくしてあげたときは大丈夫だった。
しかしまた、それもドックフードも吐いてしまったラブちゃん・・・

P1000030_convert_20080605165558.jpg

いろいろ考えたあげく、食後すぐじゃなくて数時間経ってからあげることにした。
それと、今度は薄めに切った棒状のおやつチーズに錠剤を埋め込んであげてみることに・・・
ところが、とうとう薬だとバレてしまい、何回やってもチーズだけ食べて、錠剤は残してしまうのだ。

P1000025_convert_20080605165308.jpg

「もっとチーズちょーだい!」と口を開けて、うれしそうな顔をしているラブちゃんのベロの奥に、そのままの状態の薬をポィッと入れてみた。

P1000026_convert_20080605165356.jpg

そしたら、ゴックンと飲んでくれたラブちゃん・・・
そのあとは大丈夫そうなので、あーーーよかった!

院長が知り合いの動物病院では、こういうときのために診察時間外や休診日に対応してくれる緊急連絡先を公表している。
なので、吐いてぐったりしていたり、他にも異変があったら、きっと先生に電話していたと思うけど、ケロっといつものガツガツ喰いのラブちゃんにすぐ戻ってくれたので、ほんとによかったーーー!!

P1000024_convert_20080605165226.jpg

ラブちゃんはお外を眺めて、「あーあ、お散歩に早く行きたいなぁ」とすっかり元気に・・・
そして、母が子を心配する気持ちがリアルによーくわかった、わたしでした。


日常TB(0) | CM(4) | top↑
<<ビーグル犬のフィンちゃんが来たぁーーー! | Home | 無事に避妊手術は終わったけど・・・>>
comments
元気そうで 何よりですv-221

うちの子も 今 皮膚炎で お薬生活 ウインナーにはさんで 食べてます♪
【2008/06/05 19:59】URL | ここあ #-[ EDIT]
お薬!!大変苦労しましたねv-410 でもゴックンしてくれてよかったね!!
さくりんはオヤツだと思ってるようで平気みたいなので。。。かなり楽してます
ラブちゃんのべったりポーズのあんよがv-344かわゆいね~~~
【2008/06/05 21:24】URL | あやっち #-[ EDIT]
v-318ここあさんへ

そっかー、ウインナーがいいかもv-354

あらら、トイプちゃんどっちの子?大丈夫?
お大事にねv-290

ラブちゃんはアレルギー皮膚炎でぬり薬生活ですよv-356
【2008/06/22 21:18】URL | ★ここあさんへ #tvynYidA[ EDIT]
v-318あやっちさんへ

へぇ~、さくりん、ふたりとも大丈夫なんだぁv-353
おりこうさんですねv-410

ねぇねぇ、さくりんたちもべったりポーズはよくする?
ラブちゃん、奇妙だと思う・・・
今まで大型成犬があんなポーズする子は見たことなかったから、少し不安かもv-356
【2008/06/22 21:39】URL | ★あやっちさんへ #tvynYidA[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/45-cd472f06
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.