キーワード
トリミングとシャンプー ラブラドールな犬ブログ



| Home |
トリミングとシャンプー
先週末、ジャックんは「犬の美容室マロン」でトリミング・・・

ラブちゃんはみーたんママがシャンプーしました。。

CIMG4007_convert_20110504092321.jpg

この写真はトリミングに行く前日でもしゃもしゃビフォー・・・

ジャックラッセルテリアには3種類あって・・・

体毛によって呼び名があるのだ!

スムース=ジャックんがサマーカットした状態みたいにもしゃもしゃなしの短毛の子・・・

ラフ=ジャックんのもしゃもしゃより、耳も顔も胴体ももっともしゃもしゃしている長毛の子・・・

ブロークン=ジャックんのこの写真みたいにスムースとラフの中間の子・・・

CIMG4056_convert_20110504091445.jpg

サマーカットにしたアフターのジャックん・・・

もしゃもしゃなしのスムースに変身

CIMG4061_convert_20110504091510.jpg

お顔もすっきりしたでしょ

ジャックんはスムースとブロークンの2種類が楽しめる子でいいな

短毛のぺたぺた感覚がみーたんママは大好き

P1003768_convert_20110504091555_20110504092438.jpg

ジャックんを「犬の美容室マロン」に預けてから・・・

ラブちゃんとふたりでお散歩・・・

ちょこちょこ歩きまわるジャックんがいない・・・

なんか変な感じ

ラブちゃんだけなので正面からの

カメラ目線じゃないけど・・・

公園でずっとやっていなかった・・・

訓練所で習った歩き方などやってみたら・・・

ちゃんと覚えていてくれたのでうれしいみーたんママCIMG4051_convert_20110504091420.jpg

今回のシャンプーもスムーズにできて・・・

アフターは体毛がツルツル、ピカピカ

でも犬の美容室でのシャンプーみたいには行かないので・・・

いまいち、満足感のないみーたんママ・・・

今度、ラブちゃんも犬の美容室でシャンプーしてもらいたいなぁ・・・

あーだめだめ

大型犬はシャンプーだけでも1万円近い費用がかかるので・・・

それに・・・

もし病気やけがしたときのためにラブジャク貯金してるから・・・

シャンプーは自分でやって、シャンプー代は貯金しなきゃだわ





ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

フェイスブックもはじめました(Sasaki Miyako)
http://www.facebook.com/



CIMG4077_convert_20110501155702_20110504092455.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
おていれTB(0) | CM(2) | top↑
<<ひさびさの晴天 | Home | ラブちゃんのお誕生日>>
comments
らぶちゃんお誕生日おめでとう!
美味しいプレゼントがあって良かったですね~
ジャックんはトリミングで大変身ができるんですね
びっくりしました
どちらのジャックんもイケテマスv-353
【2011/05/11 17:15】URL | birdieまま #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318birdieまま さんへ

お誕生日お祝いのお言葉ありがとうでした!
ラブジャクがすごく喜んで食べるおやつが安くゲットできてよかったです。

そうそう、ジャックんはトリミングで別犬になれて、2種類の楽しみがありますよ。
わたしは基本的には短毛の方が好きだけど、今回は短毛にするかどうか、少し悩みました。。

【2011/05/15 09:19】URL | ★birdieまま さんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/443-8337bdc4
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.