キーワード
ラブちゃんの病気 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ラブちゃんの病気
昨日、狂犬病の予防注射と血液検査のため・・・

ひさびさに動物病院へ行ってきました。。

CIMG4028_convert_20110417130355.jpg

いつもどうり、行きはラブちゃんが自転車引きで・・・

このごろ、「ゆっくり」という言葉を覚えてくれたらしく・・・

自転車引きでも暴走することなく・・・

みーたんの自転車をこぐスピードに合わせてくれる

CIMG4031_convert_20110417130420.jpg

ジャックんは後ろかごに乗ってきて・・・

動物病院に到着したら・・・

下ろせ!下ろせ!ってワンワン

[広告] VPS


いつものようにラブちゃんは診察台へ飛び乗ったけど・・・

少し前に右足が調子悪くて・・・

ジャンプの動作をしなくなったことがあったので・・・

先生に診察してもらったら・・・

思ったとおり、股関節形成不全だった・・・

今はぜんぜん大丈夫になったけど・・・

これから歳をとっていくにつれて・・・

ひどくならないようにしなければ・・・

やっぱりそうだったのかと

でも治療するための薬もあると聞いて少しホッと

とにかく、ひどくならないようにする予防は・・・

体重管理をしっかりしなくては

しかし・・・

この日に体重を測ったら、500g増

ジャックんは300g増

みーたんママもこの冬に5㌔増

みんなでダイエットしなくては

CIMG4041_convert_20110417130753.jpg

あと、1年前ぐらいに気がついていたんだけど・・・

ラブちゃんの左目が薄い白色に覆われていたので・・・

先生に診察してもらったら・・・

結晶性ジストロフィー(角膜実質炎)という病気・・・

これはもしかしたら、生まれつきかも・・・

薄い白色を取るための薬もあるらしいけど・・・

先生はそのままで問題ないというので一安心

CIMG4035_convert_20110417130441.jpg


動物病院の帰りはテラス席のあるモスバーガーへ

めずらしくラブジャクのカメラ目線の写真が

CIMG4038_convert_20110417130506.jpg

帰りはラブジャクがみーたんママを自転車引きしてくれて・・・

途中でジャックんがダウン

なので・・・

ジャックんは後ろかごに乗せようと思ったら・・・

ラブちゃんも休憩モード

股関節が痛いのを我慢しているかも

これからも適度な運動、適切な食事をめざして・・・

なるべく股関節に負担がかかるようなことはしないようにだね





ツイッターもやっていますのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

フェイスブックもはじめました(Sasaki Miyako)
http://www.facebook.com/





CIMG4040_convert_20110417130523.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
動物病院TB(0) | CM(6) | top↑
<<りんごブーム | Home | 春ですね~その2>>
comments
ラブちゃん
病気なんかに負けないで

がんばれ~~~~

だんだん年をとると

足腰が痛んできますよね

ワンも人間も・・・・・・・・・・・

でも生死にかかわることなく

生活できることはありがたいです

【2011/04/18 07:44】URL | まぁ #xcfRARKw[ EDIT]
我が家の陸も関節は悪いので…
激しい散歩とか激しい運動とかは禁物なんですが…
ソファに飛び乗ったりするのでそれも止めさせたい…
自転車の運動はどうですか?
我が家の場合は関節のはまりが浅いって分かった頃に
「自転車での散歩とかはダメですよ」って
言われたので1度もさせたことないのですが…


目も心配ですが、先生が大丈夫というならば大丈夫ですよねw
二人共カメラ目線だぁ~
癒される素敵な写真ですね~☆
【2011/04/19 14:00】URL | saya☆ #vQU5PwVA[ EDIT]
そうか~ラブちゃんも足が痛いんだね…
さくらもです さくらは靭帯が悪いんだけど(後足)、
ワンコは前足が強いから分かりずらいね
ラブちゃんは前足?なんだね
悩むほどかわいくなるね!
不思議~
【2011/04/20 23:05】URL | birdieまま #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318saya☆さんへ

獣医さんにも無駄な負担をかけないようにと・・・
でも体重が増えないようにすることが一番の予防だそうです。
今のところは自転車引きもそんなに長時間休みなくでなければOK!
歳をとるにつれて、気をつけてあげることが増えると思います。

目も現状維持で今は悪くなることはないけど、加齢するとどうなるか・・・
ラブちゃんも今年の5月で6歳だから、これからいろんなことありそうで心配。。
【2011/04/28 10:21】URL | ★saya☆ さんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318まぁさんへ

ご心配ありがとう!
今年の5月でラブちゃんも6歳になるので、これからいろいろありそうで心配・・・
でも今は相変わらずの元気でまだまだ若いよ~って!
そうそう、わたしの方が加齢でいろいろ支障が出ているので、ラブジャクのためにもがんばらなくてはですね。。

【2011/04/28 10:25】URL | ★まぁ さんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318birdieままさんへ

さくらちゃんと同じで後ろ足が悪いみたい・・・
でも今はすっかり、元どおりで激しくジャンプしたり激しく走り回ったりできます。
それは抑えることができないので、わたしにできることは体重が増えないようにすること!
すでにこの冬、オーバーしちゃったので、これからみんなでダイエットです。。
【2011/04/28 10:32】URL | ★birdieままさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/440-fcc3b956
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.