キーワード
レインコートデビュー ラブラドールな犬ブログ



| Home |
レインコートデビュー
P3310159_convert_20080331121939.jpg

昨日の午後から雨模様で、今日も朝から雨・・・
前に購入したラブちゃん用のSNOOPY柄レインコートは、おうちの中での試着が終わって、その後はあんまり雨降りの日がなかったり、なんだかんだで、未使用のままでした。

でも、ダイエットのためには絶対に雨でもお散歩!
ラブちゃんに「今日は雨だけど、あとでお散歩行くときに、ほらこのレインコート着て行こうね!」と、1回着たことのあるレインコートを見せたら、そのレインコートをほしがって、ずっとワンワンと吠えて何かを訴えている感じ・・・
そしたら、どうやら今すぐにこのレインコートを着て、お散歩に行きたいらしいのだ。
「よし!じゃあ、今ここでこれ着て行こう」と言いながら、すばやくスムーズにレインコートの着用が完了。


P3310160_convert_20080331122107.jpg

玄関のドア鍵を閉めている間、ぜんぜん普通にしているラブちゃん。
いつもと違って、レインコートを着てるから違和感があり、しかも雨の中を歩くのは大丈夫かな?という心配はぜんぜんいらなかったみたい・・・

そっかー、1月にラブちゃんと一緒に浜松にある知り合いのダイブショップへ遊びに行ったとき、カッパを着せてもらって、雨の中の初散歩に連れて行ってもらったことがあったんだーー。
つまり、今日はわたしだけが雨の日散歩デビューってこと。


P3310166_convert_20080331122257.jpg

けっこう、雨がしっかりと降っているので、わたしは傘をさして歩いているけど、ラブちゃんはいつもと変わりなく、雨の中でも軽快にどんどん歩いていく。


P3310162_convert_20080331122138.jpg

いつも寄るテリアくんのところで、レインコートのお披露目ができると思ったら、雨なのでテリアくんは出てきませんでした。
残念そうな、うしろ姿のラブちゃんはとても犬には見えない・・・


P3310163_convert_20080331122215.jpg

赤いレインコートから黒いしっぽが出ていて、そのしっぽを左右に振りながら、歩く姿をうしろから見ていると、なんだか笑える・・・
「ストップ!」した状態はもっと、笑える・・・


P3310168_convert_20080331122326.jpg

たくさんのいろんなお花がきれいに咲いている花壇があったから、記念撮影しようと思っても、クンクンしちゃって、ぜんぜんダメ!
なんだか、ほっかむりしているおばさんがお花のお手入れしているみたいだよ。


P3310170_convert_20080331122357.jpg

いつも最後に寄る、コンビニでは雨の日でもちゃんと、おすわりして待っててくれるラブちゃん。
「でも、お尻が冷たいから、早くねー」


P3310171_convert_20080331122426.jpg

ラブちゃんがレインコートデビューだったら、わたしは長靴デビューでした!

そして、今朝はラブちゃんのおかげで楽しい雨の日お散歩ができたので、ここのところ、なかなかはかどらない、引越作業に嫌気がさしていたけど、がんばる気力がわいてきました。






THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(3) | top↑
<<命の恩犬 | Home | ずっと待ってるから・・・>>
comments
ラブちゃん まるで小さな子供がレインコート着て散歩してるみたいですねv-411 雨の日の散歩は人にとっては大変だけどラブちゃんにとっては新鮮なんでしょうね!!背中のスヌーピーも イケてます~~
あっ!! 娘が可愛いスヌーピーのペン・ケースを使っているので今度upしますね!!!気がついたら我が家もスヌーピーが あちこちに居ましたv-433
【2008/04/01 07:29】URL | あやっち #-[ EDIT]
ペットブログランキングへのご登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
【2008/04/07 17:41】URL | ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #-[ EDIT]
v-318あやっちさんへ

あやっちさんちもやっぱり、スヌーピーグッズたちがあちこちにあるんですねv-353

自分的にはカラーが赤チェックというのが、抵抗あるんだけど、黒ラブには赤がよく似合うから、ラブちゃん用のスヌグッズの場合はOKv-344
【2008/06/02 09:07】URL | ★あやっちさんへ #tvynYidA[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/42-54be0fc9
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.