キーワード
徒歩で動物病院へ~ある事件 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
徒歩で動物病院へ~ある事件
先週、いつも自転車引きで行く動物病院へ・・・
徒歩で行ってきました。。

CIMG3660_convert_20101030200815.jpg
家を出発してから40分ぐらいで・・・
いつも帰りに寄るモスバーガーを通過・・・
ラブジャクは一瞬立ち止まったけど

CIMG3661_convert_20101030200843.jpg
病院への道順は徒歩でもちゃんと覚えていて・・・
この日は右側通行から道路を横断して病院のある道へ

CIMG3662_convert_20101030200915.jpg
自転車で片道30分のところ・・・
徒歩だと1時間で到着

CIMG3664_convert_20101030200944.jpg
病院は大好きだから・・・
早く入りたくてしょうがないラブジャク

CIMG3665_convert_20101030201011.jpg
動物病院では・・・
フェラリアの薬とジャックんのワクチン注射

CIMG3666_convert_20101030201039.jpg
そして、モスバーガーへ・・・
仲良くお水を飲むラブジャク

CIMG3668_convert_20101030201106.jpg
みーたんママはオニオンリングを食べたかったので・・・
ラブジャクは持参したおやつフード

CIMG3670_convert_20101030201134.jpg
ちなみにお水の折りたたみボウルと・・・
おやつフードを入れてきたボックスは・・・
「いぬのきもち」の付録で大活躍

そろそろモスから帰ろうと思ったとき・・・
トイプを連れたお客さんがガーデンテラスに・・・
ここで事件が・・・

ラブジャクがトイプにご挨拶したいとワンワン・・・
みーたんママは焦って・・・
つないでいたリードをはずしながら立ち去ったけど・・・

ドライブスルーの出口を過ぎたあたりで・・・
ジャックんのリードが手から離れてしまったのだ

ジャックんは一目散にトイプへ走り寄ってご挨拶・・・
ひさびさに他のワンちゃんと接することができて・・・
うれしそうだったけど・・・
みーたんママはドライブスルーの車が出てこなくて・・・
ホッと・・・

お散歩途中で交通事故にあうワンちゃんって・・・
リードが切れたり・・・
リードを離したりでしょ・・・
なので、いつも気をつけていたのに・・・

他のワンちゃんがいてもあわてないようにしなきゃ・・・
みーたんママはこの事件で深く反省

CIMG3671_convert_20101030201204.jpg
徒歩なら寄れるダイビングショップへ・・・
お店の中が気になるラブジャク

CIMG3673_convert_20101030201229.jpg
ラブジャクが知っているスタッフを探しているみたい・・・
だけど、開店前

CIMG3674_convert_20101030201254.jpg
ラブジャク&みーたんママ「あ、いた
と思ったけど・・・違ったよ

CIMG3675_convert_20101030201318.jpg
おうちに到着・・・
ちょっと疲れ顔のラブジャク・・・
帰りはモスで休憩したり・・・
ダイビングショップに寄ったりしたので・・・
2時間かかったけど・・・
ジャックんはへたらず歩けて

CIMG3679_convert_20101030201345.jpg
玄関に入っても落ち着きの無いジャックん・・・
もう撮影は終わりにしてという目のラブちゃん・・・
お疲れ様でした
自転車引きもいいけど・・・
これからの季節は歩きでもいいね




ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

CIMG3605_convert_20101030200742.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
動物病院TB(0) | CM(5) | top↑
<<また事件 | Home | 手作りハロウィンケーキ>>
comments
大変な事にならなくて良かったね~

2頭引きだと結構 大変なんだよねv-388
ジャックんはトイプーちゃんに挨拶が出来て満足だったけど。。。。みーたんさんのドキドキが すごく良く分かります
さくりんの散歩でも数々の失敗をしてる私ですv-389
【2010/11/06 12:46】URL | あやっち #-[ EDIT]
お疲れ様~
散歩にはいい季節になりましたね!
ほんと する~っとリードが離れる時ってなんでか?ありますよね うちはさくらが…
口を噛まれました どってことなかったですけど

あの水飲み~買おうと思ってたの!小さいほう?880円の それとも大きい方?980円
使いやすいですか?小さいの3つにしようかと思ってますがどうですか?大きい方がいいと思いますか?

スキューバーするのですか?以前のブログも読んだとき書いてありましたが
かっこいいですね
いつからジャックんが来たのかな?今度探してみます
【2010/11/07 23:54】URL | birdieまま #-[ EDIT]
私も動物病院には徒歩で行ったり車で行ったりですが…
車では10分ぐらいで着くのにやっぱり歩きだと
片道1時間はかかっちゃいますねぇ~
でもゆっくり時間があるときは徒歩かなぁ~

たまに私もリードが手から抜けて冷や汗をかくことあります。
焦っちゃダメって分かっていつつも焦ってしまう自分。
何事もなくてよかったです。

そして我が家もいぬのきもちのこの付録2つ共
大活躍していますよ~
これ便利ですよねぇ~☆

そしてブログ、みーたんママさんと一緒のFC2へお引越ししました。
URL変更お願い致しますww
【2010/11/08 14:00】URL | saya☆ #vQU5PwVA[ EDIT]
Re: お疲れ様~
v-318birdieままさんへ

水飲みの折りたたみボウルは雑誌「いぬのきもち」の付録なので、値段はわからないですが、大きさは底の直径11cmです。←小さいほうかな?
大型犬×1ワンに1個でちょうどいい感じですよ。
折りたたみするのがちょっと、時間がかかるけど、持ち運びがコンパクトだからお薦めです!

今は非常勤スタッフだけど、スクーバダイビングのインストラクターの仕事を20年ぐらいやってます。
伊豆の海でもすごくきれいですよ。

ジャックんは一昨年の8月にうちの子になりました。
そのときは生後3ヶ月だったから、すっごく小さくてかわいかったのに、今では特攻隊みたい。。(笑)


【2010/11/11 17:50】URL | ★birdieままさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318saya☆さんへ

普段のお散歩は1時間コースだけど、2時間コースのときもあるので、動物病院往復と同じ。
でも車があると車になっちゃうと思う。
車あるのに徒歩で行くのはすごいです。

リードは飼い主とワンちゃんの命綱だから、焦りますよね。
お互いに気をつけましょうね。

いぬのきもち購読者がいてうれしい!
付録目当てで購読しているわたしですけど・・・

ブログお引越し了解しました。
【2010/11/11 17:57】URL | ★saya☆さんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/411-a231bbd6
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.