キーワード
手作りハロウィンケーキ ラブラドールな犬ブログ



| Home |
手作りハロウィンケーキ
昨日、ハロウィンケーキを作ったので・・・
ラブジャクと楽しく食べました。。

CIMG3638_convert_20101030122904.jpg
ハロウィンケーキといっても・・・
簡単なかぼちゃの蒸しケーキだけど・・・
ハロウィン風に

CIMG3639_convert_20101030123006.jpg
まずはソファで記念撮影・・・
ハロウィンのデコレーションはないけど

CIMG3640_convert_20101030123038.jpg
ケーキに釘付けなラブジャク・・・
さて、ちゃんは一揆に食べられてしまうのか

CIMG3641_convert_20101030123114.jpg
思ったとおり、ジャックんだけが近づいてきて・・・
ラブちゃんは見ているだけ

CIMG3642_convert_20101030123203.jpg
ジャックんはもう、待てができなくて・・・
ラブちゃんはよだれが

CIMG3644_convert_20101030123302.jpg
とうとう、ジャックんはがぶり
すっごい顔だ~

CIMG3643_convert_20101030123231.jpg
ラブちゃんはがぶりができないけど・・・
もう我慢の限界

CIMG3645_convert_20101030123341.jpg
でもまたジャックんが狙っているので・・・
チャレンジしそうだけど駄目

CIMG3646_convert_20101030123412.jpg
ラブちゃんはお行儀がいいのか・・・
ケーキを差し出しても直接、食べられないのだ

CIMG3649_convert_20101030123501.jpg
しかたなく・・・
みーたんママからもらって・・・
やっと食べられました

CIMG3652_convert_20101030123526.jpg
ソファのところだと・・・
みーたんママが食べる事ができないので・・・
残りはいつものテーブルで

CIMG3653_convert_20101030123551.jpg
ここなら落ち着いて・・・
一口づつ、順番に

CIMG3654_convert_20101030123617.jpg
と思いきや・・・
ここだとジャックんを差し置いて・・・
ラブちゃんがぐぐっと出てきてパクリ


ラブジャクの奪い合い状態だけど・・・
そうやってガツガツ食べてくれることは・・・
みーたんママ、うれしい&楽しいよ





ツイッターはじめましたのでよろしくです
http://twitter.com/lovejackn

CIMG3647_convert_20101030123437.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←「にほんブログ村 犬ブログ」ランキング参加中!
↑応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いしまーす犬
 そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
イベントTB(0) | CM(8) | top↑
<<徒歩で動物病院へ~ある事件 | Home | 雨の一日>>
comments
可愛い~e-456e-266ラブちゃんとジャックん仲良しですねe-267
かぼちゃの蒸しケーキ、ヘルシーで美味しそうですe-343e-343
【2010/10/30 15:35】URL | まさこ #-[ EDIT]
かぼちゃケーキおいしそう

おいしいのはジャッ君の食べ方でよくわかる~

今度作り方教えてね
【2010/10/30 20:36】URL | まぁ #xcfRARKw[ EDIT]
わあ~  キュートなカボチャ大魔王^^

ラブちゃん。ジャックん 真剣な目つきですね!!!!!
なにしろ 一年に一回のカボチャのケーキですもんね
みんなで食べると何倍も美味しいですよね
【2010/10/30 23:16】URL | あやっち #-[ EDIT]
手作りすごーい
私…料理はからっきしダメです 恥ずかしながら
でもこんなに大喜びなら!チャレンジの価値ありですねーー  ムム…

らぶちゃんはバーディっぽいです (^^)
それはそれで◎だし
ジャックんの目~も◎ですね さくらみたい
ママのケーキで大満足でしたね!
この高低差がなんともかわいいです!!
【2010/10/31 18:02】URL | birdieまま #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318まさこさんへ

レシピには砂糖も入っていたけど、かぼちゃの甘みだけでおいしかったです。
ラブジャクは食べるものなら何でも大好きな子たちなんですよ!


【2010/11/06 00:09】URL | ★まさこさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318まぁさんへ

デコは大雑把だけど、味はよかったでーす!
作り方はとっても簡単だし、かぼちゃじゃなくてバナナとかでもOK!!


【2010/11/06 00:11】URL | ★まぁさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318あやっちさんへ

食べるもんなら何でもいいみたいだけど、やっぱり甘いものにはより真剣になるラブジャク・・・
3人であっという間にカボチャ大魔王は食べられてしまいました(笑)
最近、3人で食べることが多くて、太りそうで怖い。。
【2010/11/06 00:16】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
Re: 手作りすごーい
v-318birdieままさんへ

わたし、普通の料理は好きなんですけど、お菓子類は駄目・・・
今回はホットケーキミックスを使う、すごく簡単にできるケーキだったから、なんとかできました。
かぼちゃじゃなくて、バナナでもOKなので、ぜひぜひチャレンジしてみて!






【2010/11/06 00:24】URL | ★birdieままさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/410-a8a29a17
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.