キーワード
ずっと待ってるから・・・ ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ずっと待ってるから・・・
毎日のことではないけど、ラブちゃんの1回のお散歩中に何箇所も立ち寄って、市役所や銀行などの用事を済ませたり、買い物をしたりすることがあります。
そんな身勝手なわたしにおつき合いしてくれるラブちゃんは、小さいころから、そうだったので、お外でずっと待つことには慣れているみたい。
だけど、こんな日は待ってる時間のほうが長くて、ラブちゃんのお散歩とはいえないかも・・・

P3300133_convert_20080330152829.jpg

おーー、春日部郵便局の看板犬かぁ!
いつもこの場所で待っててくれるラブちゃん。
ここは車も人もたくさん通る交差点がよーく見えるし、わたしが出入りするところも見える場所だから、ルンルン気分!

P3300135_convert_20080330152903.jpg

なので、郵便局の出入り口のドアではなくて、ずーーっと交差点や歩道のほうを見ている。
ラブちゃん「わぁ~わたしのこと、じっと見てる人がこっちに来るーん」

P3300136_convert_20080330152937.jpg

ここの文房具やさんに寄るときは、店舗前で待てる場所がなくて、お隣のビルの前になってしまう。
だから、文房具やさんが見えなくて、ちょっと不安かな・・・
わたしはダッシュ!

P3300137_convert_20080330153007.jpg

やっぱり、不安なラブちゃん。
「まだかなぁ?」と、わたしがダッシュして行ったほうを真剣なまなざしでチェック!

P3300143_convert_20080330153059.jpg

ここのBig-Aはお散歩のときに買い物しによく寄るところ。
ラブちゃん「行ってらっしゃーい、でも早く戻って来てね!」

P3300146_convert_20080330153127.jpg

ラブちゃんもここで待つことには慣れたもんで、余裕で行き交う車を眺めて待っているようだ。

P3300149_convert_20080330153159.jpg

最後はいつも、おうちのすぐ近くにあるコンビニ。
寄らないときでも、ラブちゃんはいつもの場所に歩いて行こうとするのが、おかしい・・・
「もう、待つのも疲れたから、早くしてね!」

P3300150_convert_20080330153614.jpg

はい、これで今日は終わり。

わたしが待っているラブちゃんのところへ戻る度に、もちろんラブちゃんはうれしそうな顔をして、しっぽをぐるんぐるんとふって、大喜び!
そして、毎回
わたし「ラブちゃん、ごめんねーーお待たせ!ありがとね~」
ラブちゃん「うん、どこでもずっと、待ってるから大丈夫だよー」
という、会話が終わると次の場所へと歩いて行くのでした。

いつでも、どこでも、待っててくれるラブちゃんがわたしにはいるんだと思うだけで、しあわせな気分になれちゃいます!



THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(5) | top↑
<<レインコートデビュー | Home | 引越のお手伝い>>
comments
ラブちゃん お利口ですねv-410
文房具屋さんの横っちょのへいから のぞいている姿が可愛い!!!私も銀行へ行く時 駐輪場で待っててもらうのですが。。。。去年 友達が買い物が済んで外に出たら わんちゃんが居なくなってて。。。。警察に届けたら 「多いんですよ 売れるから 連れていっちゃう人」と言われたそうなんですv-404 私たちも気を つけなきゃね!!!
銀行に迎いながら「銀行・銀行」って言ってたら さくらは理解したらしく銀行の前でピッタリ止まり「かーちゃん ここでしょう?」と自慢顔で笑います
ぜひ しつこいくらい言ってみてくださいv-411 きっと覚えますよ!!!
 
【2008/03/30 19:29】URL | あやっち #-[ EDIT]
お利口さん♪
大人しく お座りして待ってるラブちゃん 可愛いなぁ

“春日部”ってクレヨンしんちゃんの住んでるあの春日部?

あたしのブログに 白いレトリーバの方が・・・足あとたどっていったら なんと わんちゃん日記でした! ビックリ!!!
【2008/03/30 23:35】URL | ここあ #-[ EDIT]
v-318あやっちさんへ

そうなのー、やっぱりこういう盗難って、けっこうあるんだーーv-356
まさかそんなことないのに、わたしだけが心配性だと思っていたら、mixiのコミュに盗難事件の話が掲載されていてびっくりしたけど、またもやびっくりv-363
とにかく、外へ出たら、絶対に目を離さないように・・・って、気をつけようと思っていても、ついドキドキしながらも、やっちゃうからこれじゃあ、ダメだよねv-388
ほんとにわたし達も気をつけなきゃだーv-354

ラブラドールって本当に記憶力いいよねv-410
覚えていなくてもいいことまで、きっちりだから・・・v-403
【2008/04/01 02:30】URL | ★あやっちさんへ #tvynYidA[ EDIT]
v-318ここあさんへ

ラブちゃんはわたしがいないか、おうちの中では、ほんとにいい子なんだけどなぁ・・・v-356
この日のお散歩中も道端にころがっているゴミを、まるで敵をやっつけるかのように突進して、噛みつくのv-388
わたしはつい、蹴りを入れてしまった・・・v-355

そうそう、“春日部”ってクレヨンしんちゃんの住んでるあの春日部でーすv-363
知ってるー?

わんちゃん日記って、多いね~v-286
【2008/04/01 02:44】URL | ★ここあさんへ #tvynYidA[ EDIT]
全国ペットあつまれぇ~
コメントをお借りしてお知らせです。
この度、自由に登録できペットのブログを県別で検索出来る【県別検索コミュニティー】を立ち上げ、現在3、800以上のペットブログに「仮パスワードと仮メールアドレス」で県別リンク登録させて頂きましたのでご確認下さい。
尚、「管理者通知」にてご連絡下されば、仮パスワードとメールアドレスをお知らせ致します。
以後、ご自分のパスワードのアドレスでご自由に変更できます。
サイト名・全国ペットあつまれぇ~・ブログとHP
提携サイト・湘南茅ヶ崎ペットあつまれぇ~
湘南で遊ぶワン達160家族以上とニャンと鳥などの写真日記です。提携サイトも募集しております。
管理人個人 ラブ・タローです。
【2008/04/10 16:20】URL | ラブ・タロー #V9ycBn/k[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/41-ac1e05d5
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.