キーワード
引越のお手伝い ラブラドールな犬ブログ



| Home |
引越のお手伝い
ラブちゃんがうちの子になったときから、おうちの中で、わたしの後をついてまわっていました。
トイレにも、一緒に入ってきてしまうことも・・・
でもそれは、1歳ぐらいまでだと思っていたら、今でも相変わらずなのです。

最近は特に4月の引っ越しに向けて、荷物整理をしているから、階段を上がったり、下がったりで、動きが激しいけど、ご丁寧にちゃんと、ついてきてくれるのだ。

それで、わたしが荷物を広げ始めると、なんでもかんでも、鼻をプクプクさせながら、においをクンクン嗅ぐのに大忙し!

P3240118_convert_20080328123017.jpg

しばらくして、あれ?ラブちゃんはどこへ行ったちゃったのかな?と思って、後ろを振り返ると・・・いた!!

ひととおり、嗅ぎ終わったら、わたしが次の荷物を広げるのを待っているのだろうか・・・
ラブちゃんに聞いてみても、よくわからなかったけど、おすわりの状態のままで、わたしのやっていることをじーーっと、見ていたらしい。

P3240116_convert_20080328123055.jpg

ねえ、ラブちゃん!だったら、お手伝いしちょーだいよ!
ひとりじゃ、なかなか終わんないから、ラブちゃんも一緒にやってくれたら、うれしいのにな!

そう話しかけるわたしの目を真剣なまなざしで、見つめるラブちゃん。
いつもだけど、わたしの話を一生懸命聞いている、ラブちゃんの頭脳は、なにかをわかろうと必死になっているようだ。
それになんか、いつもより少し悲しげな顔をしているから、「ごめんなさい、ラブちゃんお手伝いできなくて・・・」なんて、思っているのかな?

そんなラブちゃんの瞳を見ていると、「お手伝いしてくれなくても、こうやって一緒にいてくれるだけで、十分だよ。ありがとね!」という気持ちを伝えたい。
ラブちゃんがいなくて、ほんとにひとりぼっちで、引っ越しの荷物整理をやっている自分を想像したら、どんだけ辛いんだろうかと思ってしまいました。



THEME:ブログ - GENRE:ブログ
日常TB(0) | CM(8) | top↑
<<ずっと待ってるから・・・ | Home | ハクモクレンとラブちゃん>>
comments
こんばんわ
凄い量の 荷物!!

いつも いつも 関心してるけど、ちゃんとポーズをとってくれるラブちゃんe-94

この荷物 片付けるの 大変そうe-282
きっと お手伝いしたい!って思ってるはず!

うちの子と 大違いでしたe-287
【2008/03/28 18:39】URL | ここあ #-[ EDIT]
うちもいまだに付いてまわってますよ。。。
どこに行くにも一緒です。
トイレやお風呂の時は洗面所で待ってます。
私が出かけたら玄関でずーっと待ってるみたいです。
メチャクチャかわいいと思うけど、たまには邪魔しないでくれ!
ひとりにしてくれ!
と、言いたいときもありますv-8
【2008/03/28 18:49】URL | MICKEY #-[ EDIT]
はじめまして・・・
集まれ!ラブラドールblogを見ました。
最近blogを始めたばかりです。
トイレについて来たり、いつも側に居る所は我が家のわんこと同じです。
宜しければHPに遊びにきて下さい。e-74
【2008/03/28 22:03】URL | lablab母ちゃん #-[ EDIT]
我が家の さくりんも やっぱり何処でもついてきますv-410
人間同士の話をじーっと聞いていて「お菓子」とか「さくら」「おうち」。。。。知っている単語が出てくると軽く しっぽをふります
ラブちゃんもmi-tanさんの そばが大好きで 「何をするのも一緒だよ」って きっと訴えているんでしょうねv-411
犬は本当に素晴らしいパートナーですね!!!

引越し 頑張ってねv-354
【2008/03/28 23:42】URL | あやっち #-[ EDIT]
v-318ここあさんへ

いえいえ、ラブちゃんの写真を撮るのが大変で、なかなか思うようなのが撮れないから、これも妥協の写真なんだけど・・・v-390

これまたいえいえ、こんな荷物の量はほんの一部なんですよーv-409
【2008/03/29 11:14】URL | ★ここあさんへ #tvynYidA[ EDIT]
v-318MICKEYさんへ

やっぱり、MICKEYくんもそうなんだーv-353
ラブラドールって人間大好きだから、いくつになっても、そうなんですねv-344
あーよかった、ずっとかわいらしいままなら・・・

そう、加減っていうものがわからないから、わたしも困るときもありますぅv-356
【2008/03/29 11:22】URL | ★MICKEYさんへ #tvynYidA[ EDIT]
v-318lablab母ちゃんさんへ

はじめまして、コメントありがとうございますv-353
わたしもブログ、まだまだ初心者ですv-356
集まれ!ラブラドールblogを見て、遊びに来てくれて、うれしいーv-344
lablab母ちゃんさんのHPにも遊びに行きますねv-410

URLをクリックしても、そちらへ飛んでいけないので、HPのアドレスを教えてください。
集まれ!ラブラドールblogでも探せなかったので・・・すみません。

【2008/03/29 11:27】URL | ★lablab母ちゃんさんへ #tvynYidA[ EDIT]
v-318あやっちさんへ

さくりん、大きいのがふたりでついてくるのはたまらないなーv-344

そうそう、前に家族で飼っていたワンちゃんが会話をじーっと聞いていたのを思い出しましたv-354
今はわたしとラブちゃんとふたりだから、わたしはほんとに人間と会話をするように、ラブちゃんに話しかけてしまうんですよv-356
ほんとに唯一の家族になっちゃってますv-410

はい、がんばりまーすv-363
【2008/03/29 11:35】URL | ★あやっちさんへ #tvynYidA[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/40-ab14784b
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.