キーワード
ハクモクレンとラブちゃん ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ハクモクレンとラブちゃん
今日から、お散歩は1日2回にしようと思い、いつもの時間より早めに出かけました。
以前から、1日1回では運動不足だし、お散歩トレーニングのためにも、最低1日2回のお散歩は必要だと思っていたんだけど・・・

わたしがダイエットのために食事コントロールしていても、運動不足でなかなか痩せないのだから、一緒に生活しているラブちゃんも絶対に運動不足のはず。
とくにこれから1ヶ月半は、ラブちゃんのダイエットのためにも、まずはわたしががんばるしかないのです。

P3260126_convert_20080326205937.jpg

家の前の道から、裏通りを少し歩いてメイン通りへ出た瞬間、真っ白で大きな花が咲いている樹木が目に飛び込んできた!
しかも、その通りの両サイドに見えなくなるところまで、ずーっと白い花が咲き乱れていて、とてもきれい・・・
3月中旬ごろから花が咲く、「白木蓮(ハクモクレン)」の並木道はすっかり、春めいていました。
さっそく、『ハクモクレンとラブちゃん』の記念撮影です。

この通りの近くに、4月は『桜とラブちゃん』、5月は『藤棚とラブちゃん』の記念撮影ができる、並木道があるので、これからの季節はお散歩に最適なのだ。

P3260127_convert_20080326210052.jpg

途中でちょっと、お買い物するので、ラブちゃんは駐車場の隅っこで、いつもなら「おすわり、待て!」の状態で、ずーっとわたしが戻るのを待っている。
しかし、今日は後ろ姿で、しかも立っているので、犬じゃないみたい・・・

そーっと、近づきながら、写真を撮っているわたしに、気がつかないラブちゃん。

P3260128_convert_20080326210124.jpg

ラブちゃんは寝てるときでも、写真を撮ろうとすると、すぐ気がついて起きてしまうのに、このときはそれどころじゃないみたいだ。

畑に何か動く物体がいるようで、それにひたすら集中!
そして、立ったまま、横移動しちゃうし、しっぽがだんだん、ピーンと力が入り、角度はどんどん上昇!

P3260130_convert_20080326210154.jpg

わたしはとうとう、真横まで近づいて、写真を撮ることができたのです。

なんだか、幼い子供みたいで、とても犬とは思えない感じがして、「おすわり、待て!」の状態でいるようにと、叱ることができませんでした。





THEME:ブログ - GENRE:ブログ
お散歩TB(0) | CM(4) | top↑
<<引越のお手伝い | Home | 手術は中止!?>>
comments
いつもながら・・・・
ラブちゃんの表情 アングルもv-218な 写真ありがとうv-252

綺麗でツヤツヤした らぶちゃん お手入れが出来てる証拠やねv-237
【2008/03/27 13:55】URL | ここあ #-[ EDIT]
昨日の散歩で りんごも同じポーズを していたので。。。写真を見て笑ってしまいました!!  フェンスの向こう側に興味をひく何かが あるんでしょうねv-411
ちなみに りんごが見ていたのは ネコちゃんでした!!!

もくれん。。。キレイですねv-433
【2008/03/27 17:11】URL | あやっち #-[ EDIT]
v-318ここあさんへ

このときはうまく、盗み撮りができたので、お気に入りの写真になりましたv-344

いえいえ、なんの手入れもしていないんだけど、プレミアムフードに変えたからみたいですv-342
でもダイエットフードにしちゃったから、獣医さんにツヤツヤじゃなくなるよって言われちゃったけど、ダイエットが最優先なんで減量できたら、またプレミアムフードにしますv-363
【2008/03/29 10:54】URL | ★ここあさんへ #tvynYidA[ EDIT]
v-318あやっちさんへ

ほんとですかーv-363
それは笑えてもらってよかったよかったv-424

わたし、近眼でこのときは動く物体を確認できなかったんだけど、それぐらい小さなものってことはたぶん、鳥じゃないかなぁ・・・
よく散歩中に鳥まで追いかけてダッシュしちゃうから、びっくりですv-356
【2008/03/29 11:02】URL | ★あやっちさんへ #tvynYidA[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/39-24ad0e25
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.